『TZ85の安値の時期や最安値は?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『TZ85の安値の時期や最安値は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ85の安値の時期や最安値は?

2017/08/05 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:51件

地元の店舗でポイント換算実質28,800円台ぐらい(細かい数字は忘れましたが30000円ちょいにポイント10%です)を提示されました。
買い替えを考え始めた先週ぐらいの時点ではここの最安値で30000円ちょっとだったのが、たったの数日で29,000円を割っている事を考えると、まだまだ下がるのかなと・・・
このような理由で今購入するか、もう少し待つべきなのかを迷っています。
この機種の最安値とその時期、また今後の値動きの予想を教えてください。

書込番号:21095582

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/08/05 23:26(1年以上前)

>☆☆ひろさん
>TZ85の安値の時期や最安値は?

後継機のTZ90の発売されてますし、今が底値だと思いますよ。
私の予想だと、今後下がっても26000円ぐらいまでかな。

底値はご自分で判断するしかないですが、判断を謝ると
一気に値上がりすることもあります。

購入後は価格を気にしないことですね。

書込番号:21095936

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29308件Goodアンサー獲得:1538件

2017/08/05 23:37(1年以上前)

「最安値そのものが目的」ならば、【買い漏らリスクを必然】とすべきかと。

流通在庫僅少で一般に通販では暴騰しますので、TZ90より高くなる可能性さえあります。
(安い店が売り切って、高い店だけが残るパターンんsどで)


最安値であるかどうかは、買った後になって判明するので、正確な予測は不可能で【単なるバクチ】です。

後継機のTZ90が出て4カ月ぐらいになり、私的な指標のキタムラでは5営業日となっているので在庫無しかと思いますから、
(私的な判断そのままでは)流通在庫がそろそろ僅少になっているように思います。

タイミング的にボーナス商戦中に無くなるとか、
ボーナス商戦以降は暴騰モードになるとか好き勝手な想像の正解は、後になってみないとわかりません。

例えば、このスレッドを見た人が一気に注文し出すと少し値が上がる可能性もあるわけです。

書込番号:21095958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9922件Goodアンサー獲得:1302件

2017/08/05 23:49(1年以上前)

その地元のお店で買うんでしょうか?
だとすれば、在庫がはけたらもはや販売終了となりそうなので、待つことが正解なのかというと、ちょっと疑問です。その他の店でも通販でも、基本的には似たようなものだと思いますが、要は待ってもたとえば20000円付近まで下がるとはとても考えにくく、その前に販売終了になると結局買えない、ということになります。
必要なものなのでしょうか? もしそうならば多少高くても買えるときに買ったほうがいいかもしれません。

あと、カラバリの一方が売り切れた時はもう終盤だと思いますので、買える最後のチャンスになりそうです。

書込番号:21095981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/06 00:16(1年以上前)

予測はいくらでも出来ますが当然当たる保証は全くありませんし、現実的にも「最安値」で買える可能性は極めて低いです。
どこかの店が極僅かの在庫を捨て値で出せはそれが最安値として記録されますが、そんな出物をタイミング良く買うのはまず無理です。

その辺を踏まえた上で聞いて頂きたいのですが、まだ在庫ある店が多い感じなので自分ももう少し下がるかな?と思います。
ただ、後継機との価格差がかなりありますから、もう一段下がったらそこで一気に在庫が捌けてしまうかも。
いや…でも今時コンデジって人気が無いから売れずにダラダラ値下がりしたりして…


すみませ〜んやっぱり全然判りませ〜ん(笑)
待つのか今買うのか、決めるのは☆☆ひろさん次第です!

書込番号:21096035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/06 06:32(1年以上前)

☆☆ひろさん
あぁ〜あぁ〜に、なんょんなぁ

書込番号:21096325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/06 11:56(1年以上前)

最安値が自分の購入価格より安くなることはよくありますが、その価格差よりも、早く手にしたほうが幸せだと思います。
私はこの価格差を、お急ぎ便のオプション料金だと思うようにしています^^

書込番号:21096929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2017/08/06 14:17(1年以上前)

急いでいない事もあり年内に2万3千円とかまで下がりそうなら待とうと思ったのですが、皆さんのご回答を読む限りではそこまでは下がらなさそうなんですね。
実際にどうなるかは分かりませんがこれで踏ん切りが付きました。
ありがとうございました。

書込番号:21097250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2017/08/06 14:32(1年以上前)

書き方が悪かったですね。
最安値で買いたいというのではなく、底値のだいたいの時期とその金額の予想を教えてもらいたったのです。
いつもは一つ前の型落ち機種の値動きを参考に買い時かどうかを判断しています。
今回もそうしようと考えたのですが、TZ85の前はTZ80かなと思い調べましたがその型番が存在しないようなのでここで質問させて頂きました。
よくよく調べるとTZ85の前は70だったんですね。
おっしゃる通り在庫を考えると確かに値上がりリスクが怖いですね。
皆さんのご回答とTZ70の値動き等を総合的に考え、購入する事にしました。
ありがとうございました。

書込番号:21097274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2017/08/06 14:40(1年以上前)

>holorinさん
確かに待ってもこれ以上大幅に下がる事は無さそうですね。
正直なところこの機種に拘っている訳では無いのですが、安くて4K動画が撮れる機種という条件を考えると後はニコンぐらいになってしまうので、不満はいくつかありますがコストを考えるとこの機種になっちゃうので逃すと痛いです。
という事で最終確認の為にサラッとニコンの機種を調べてからこの機種を買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21097284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2017/08/06 14:50(1年以上前)

>ベアグリルスさん
確かにここ数年コンデジ人気に急ブレーキが掛かっているので予測が難しいですね。
売れ行きが悪い為に値下がりが止まらない可能性もあるでしょうし、逆にメーカーがそれを見越して元々フレキシブルに生産調整していて在庫薄で底堅い値動きになる可能性もあるでしょうし。
考えるのが面倒ですし、ポイント換算とは言えネット最安値より約2千円も安く買えそうなので、ここらで手を打とうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21097305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29308件Goodアンサー獲得:1538件

2017/08/06 14:54(1年以上前)

4K対応BDレコーダーを利用することがあれば、
その対応も含めて選択する必要もあるかもしれませんね。

なお、TZ85やFZ85で解像「感」の不満スレがありますが、FZ85と望遠端が同様(換算f=1200mm)のカメラと望遠端で店内比較したところ、
同じ撮影距離の同一被写体で解像ギリギリより多少余裕があるぐらいのモノクロの文字などで比較しますと、
FZ85は文字などが薄く見えました。

※必ず光学望遠の範囲で比較してください。


全てのFZ85に共通するかどうかは別として、比較した機種においては、
望遠端では他の類似機種よりコントラスト再現性が低く、
このコントラスト再現性とは解像「感」の主要な要素になりますので、
結果として画像全体の解像「感」に関わっているのかと思われます。

書込番号:21097315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/08/06 15:05(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
確かに最安値で買うのは至難の技ですし、安値だけにこだわるのはあまりよくないですね笑
ただ、うちの親が正反対で昔からほとんど他店との比較をせずに、本来もっともっと安く買える物をちょろっと値引きしてもらっただけで満足して高値で買うのを散々見てきただけについ…
ついこの前もここで12万円代の冷蔵庫をまさかの19万円代で((((;゚Д゚)))))))…
それは置いといて、ここまで下がればこれ以上下がっても知れているので、それよりも早く手にできる喜びを優先しようと思います!
ありがとうございました。

書込番号:21097344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29308件Goodアンサー獲得:1538件

2017/08/06 15:18(1年以上前)

(見逃しましたので(^^;)

>最安値で買いたいというのではなく、底値のだいたいの時期とその金額の予想を教えてもらいたったのです。

もし、ドヤ顔で上記を答える人がいれば、無責任かペテン師です(^^;


産業的に推測するのであれば、最低でも流通在庫の数量管理が必要になりますが、
そんな数値はメーカーですら正確に把握できません。

推測ではなく、「憶測」でしたら、同等機種が激安にならない限りは、
現状の価格のまま放置しておけば、いずれ売り切れるでしょう。


しかし、不良在庫に近くなるほど実質的に損失と一緒ですので、
多少安くして早めに売ろうとすれば値崩れになりますが、
倉庫に余裕があれば、年末年始商戦の特売品として置いておき、25000円ぐらいで買える「可能性」はあります。

「可能性」とはクセもので、仮に【超目玉、2万円ポッキリ】の可能性が「0.0001%」でも可能性有りと言えるのです。


というわけで、換算f=1200mmを含む他の超高倍率ズーム比の機種との兼ね合いもありますので、
たかが数万円の機種に血眼で価格変動を検討するような人はおらず、結果的には推測ではなく「憶測」しか見つからないでしょう。


「質問に対して、正確な答えでないなら不要」と思われたとしても、
質問自体が「質問者は、一年後に今より幸せになっていると思いますか?」というような内容と大差がありませんので悪しからず(^^;

書込番号:21097373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29308件Goodアンサー獲得:1538件

2017/08/06 15:33(1年以上前)

>ほとんど他店との比較をせずに、本来もっともっと安く買える物をちょろっと値引きしてもらっただけで満足して高値で買うのを散々見てきただけについ…
>ついこの前もここで12万円代の冷蔵庫をまさかの19万円代で((((;゚Д゚)))))))…

気持ちは理解します(^^;

でも、出始めで高くて初期不良確率の高いときに率先して買う人もいますし、
収入に余裕があれば、安値探しにアクセクするのは時間の無駄、という考え方もあるかもしれません。

回り回っての経済ですので(^^;


なお、故障時に運搬できないような冷蔵庫を含む大型家電やエアコンなどは、多少高くても地元の量販店で買っています。

差額は「信用と実績」に対する感謝料みたいなものですのですし、
通販ばかりになったら、展示品で試用したり確認できなくなって、結果的には自分の不利益につながりますので。

※本屋とか激減してしまって、実際に困っています。
同じように家電量販店まで激減すると、実用品だけに大変困ります。

書込番号:21097396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/12/30 09:54(1年以上前)

>☆☆ひろさん
その後、お買いになりましたか?

当方、昨晩、TZ85展示品一年保証付き送料込み\23200で買いましたが、新品だと「おぎさく」で\24800シルバー(送料別に\1000位)が最安かと思います

書込番号:21470457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2017/12/30 14:38(1年以上前)

ちなみに先月、知り合いは神奈川のチャンプカメラで32000円くらいでした。

書込番号:21471172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング