『実機を触って来ました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実機を触って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

実機を触って来ました。

2016/02/13 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

自分自身honor6とGR5で悩んでましたので、honor6を持ってる方と一緒に店頭にてGR5見て来ました。

店頭で実機は有りましたが通信出来ない状態でしたので、honor6からテザリングでGR5と現在使用しているXPERIA Z1(先日simスロット壊してwifi接続のみ使用)に電波を飛ばして貰っての感想ですが、Yahooのニュース等は保々表示スピードは変わりませんでしたが、GyaOで同時に動画読み込ますとかなり差がつきました。

4回程試しましたが、honor6、XPERIA Z1よりも動画の読み込みはかなり遅いと個人的には感じましたので、動画を良く観られる方は通信環境にもよると思いますが、店頭にて体感してみてからの方が良いかも知れません。



書込番号:19583918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/13 13:45(1年以上前)

アキバのソフマップでさわって来ました。
流石に3万円台の機種になるとタッチの反応やレスポンスは良いですね。
2万円台の機種とは違いますね。
画面が5.5インチなので携帯するには厳しいかな?
後、ストレージの空きは約9GBでした。
オクタコアCPUと言っても、速い4コアと遅い4コアの切り替え使用の省エネタイプなのでゲーム用途には向かないですね。
鞄に入れて持ち歩き大画面を希望する年齢の高い方がターゲットでしょうか?

書込番号:19585351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/13 14:15(1年以上前)

CPUは切り替え式では無く同時動作ですよ。
なのでシングルスコアは低いですが
マルチスコアでは3000位あるので
Z3より処理は速いです。
ただゲームの場合はGPUに左右されるので
さほど3Dスコアは良くないので
重いゲームは得意な方ではありません。
でも普通のゲームでは問題ないと思います。

ゲーム重視の人は省電力を
スマート→パフォーマンスに変更
(電池持ちが変わらないので通常使用でもこちらの方が良いと思いますが)
開発者オプションから
GPUレンダリングを使用にON
HWオーバーレイを無効にON
にするとパフォーマンスは少し上がります。

書込番号:19585430

ナイスクチコミ!11


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/13 20:19(1年以上前)

>dokonmoさん

フォローありがとうございます。
メモリーもシングルチャンネルですね。

でも、なんで今回自社関係のキリンじゃなくてスナドラなんでしょうかね?
販売台数が多いから調達と安全性の対策ですかね。

P8liteと違って非常に良い商品という印象でしたが、
私には画面が大きすぎたのと、ソフマップでは定価の37000(税込み)
でしたので断念しました。(NTT-Xストアの方かな?)

でも商品を触らずに購入した人も居ましたよ。

書込番号:19586561

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/14 01:32(1年以上前)

>za9さん
そうですね。
64ビットCPUですがデータバスは32ビット×1ですね。
615のアップデート版なので基本的に変わりありませんね。
普及帯なので必要十分といったところでしょ。
それでも6.4GB/Sなのでスマホ用途としては
実質的な差はあまり出ないと思います。
(立ち上がり時に多少レスポンスに差が出るくらい)
なのでRAMも2GBでも3GBでも実感できないですね。

実際今使っていて不満が出るようなことは無いですね。
少なくても使っていたZ3と同等以上です。

kirin950当たりだとインテルi5位の性能になってしまってますね。
L1,L2,L3キャッシュが違うので一概には言えませんが
windows10位簡単に動かせてしまいますね。
30億トランジスタなんて恐ろしい話です。
ペンティアム4が出たときに7000万トランジスタで
驚愕だったのですが・・・・

kirinはHuaweiの自社生産ですが
A53ベースではハイエンドしか持っていないのですね。
930と935しかありません。
mete7の925はA15、A7ベースなので一世代前になってしまうので
今更A7という訳にもいかずスナドラなのでしょう。

この機種は世界で1000万台ベースの販売規模なので
供給できないこと。
2〜3000円高くてもkirin930あたり採用して欲しかったですが・・・
スナドラがまもなくA72の650と652に変わるので
投げ売りしているのでしょう。
650はA72×2、A53×4
652はA72×4、A53×4

kirin950はA72 ×4 A53×4 +i5コプロセッサー
kirin940はA72 ×2 A53×4(予想)

本年度末来年にかけては
A72+A70 という形でしょうね。
RAMも6GB、8GBまで行き
PCは消えていくかもしれませんね。
外ではスマホ、家では外付けモニターでPC
という時代になっていくのかな?

書込番号:19587671

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング