『音量調整とWIFIについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量調整とWIFIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整とWIFIについて

2016/02/14 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

本機の現物確認がまだ出来ないため、購入された方へ質問です。
別機種のHUAWEI P8liteでは、音量調整がアバウトでした。要は音量調整のスライドバー?が左右に大まかにしか動かせないため、音の大きさ調整がイマイチでした。同じメーカーですが、この機種では調整はいかがでしょうか。

それと、本機のWIFI内蔵アンテナはMIMOでしょうか?(これは現物確認が難しいですが。。)
GR5の詳細なスペック資料などあればと思いますが、WIFIはb/g/n 2.4g対応ぐらいしか記載が無くて、マルチタイプがどうかは判断する事ができませんでした。
以上ですが、よろしくお願いします

書込番号:19589007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/14 14:42(1年以上前)

HUAWEI製は同じく音量がアバウトですね。
微妙な小さな音に出来ません。
P8liteと同じくそこは残念ですね。

書込番号:19589236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2016/02/14 14:55(1年以上前)

>破裂の人形さん

音量調整についてご回答ありがとうございます。
やっぱりというか、HUAWEIの機種は音量調整がアバウトなんですね。
スピーカーにはこだわってるみたいですが、肝心の音量調整がイマイチで残念です(ToT)

書込番号:19589272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/14 15:15(1年以上前)

中国人の考え方には音が小さい方が良い事もあるとか、そんな考え方が無いのでしょう。
音を小さくしたければ無音にすれば良いとかそんな感じじゃないでしょうかね?

書込番号:19589319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/02/14 16:47(1年以上前)

最近はHuaweiの販売促進員か工作員のように出没してますが・・・(^^ゞ
ちなみに中国は嫌いです。
が国産機は高いだけで良いところ少ないです。
やっとインセンティブ販売に少しメスが入りましたが
世界的に電話代は1〜3000円です。(通話込み)
実質○○円といったところで毎月80000円払うと2年で20万円。
末端代で12万円も払っていることになります。
日本は今や物価の安い国ですから電話代など公共料金は異常に高いです。
今後キャリアも末端代と通話代を分けなければならず
SIMフリーが普通になっていくでしょうね。

音量の件気がつきませんでしたね。
確認すると画面上でもボリュームキーでも
着信音・・・・7段階
メディア・・・・15段階
アラーム・・・7段階
通話音量・・6段階
とういう固定段階調整ですね。

通話受信用のアンテナは上下に2つあり
逆に国産機は一つしか無いですよね?
Wi-Fiのアンテナは別だとおもうので
アンテナはシングルだと思います。
(デュアルならac対応にするだろうし)

書込番号:19589637

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2016/02/14 19:21(1年以上前)

>dokonmoさん

質問について、とても詳しく解説頂きありがとうございます。
HUAWEI機の音量調整はアバウトかと思っていましたが、着信音とアラームで7段階、メディアに至っては15段階も調整幅があったのですね。知りませんでした(^^;)
それから、WIFIのアンテナについては、シングル仕様なのですね。よく分かりました。

HUAWEIにしても、ASUSにしても日本のSIMフリー市場を開拓して活発になって来てますね。
国産機も負けずに頑張って欲しいですね(>_<)

書込番号:19590219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング