『ドロップゾーンと保護されたアプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドロップゾーンと保護されたアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 yona.comさん
クチコミ投稿数:24件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

今回はじめてHUAWEI製の携帯を購入しました。
設定の中でドロップゾーン管理と保護されたアプリについて、よくわからないので
教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:19602219

ナイスクチコミ!92


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/19 00:25(1年以上前)

「保護されたアプリ」の設定はHuaweiでは、一般的な機能です。
省エネの為、画面消灯後、一定時間経ったら、保護されていないアプリは停止されます。
アプリインストール直後は、オフになっていますので、メールやIP電話などバックグラウンドで動かしておきたいアプリは、「保護されたアプリ」をオンにする必要があります。

ドロップゾーンに関しては、よく分かりません。

書込番号:19604927

ナイスクチコミ!63


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/19 01:27(1年以上前)

>yona.comさん

「設定」から「保護されたアプリ」でアプリの保護を有効にすると、画面を消しても常駐アプリをkillしなくなります。

さらに
オーバーレイ系のアプリが設定画面を閉じると消えてしまう場合は「ドロップゾーン管理」で有効化します。(画面上に浮遊しているアイコン)

それでも、止まる。消える。場合は「省電力」から「パフォーマンス」に設定すると良いとネットで書かれてますが…どうだろね(笑)

書込番号:19605136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/19 02:03(1年以上前)

機種不明

こんな感じですね。

省電力(スマート)にしてもパフォーマンスにしても
実角時間はあまり変わらないのでパフォーマンスにしています。
間違いなくとか確認できませんが
省電力にすると「電池の消耗の激しいアプリ」
カットされるかもしれません。
(でもラインとかどちらにしても問題なかったような・・・)

ゲームとかする人はパフォーマンス必修ですね。
ただ最適化するとスマートに戻ってしまいます。
Huaweiは設定がかなり細かいので
何か本が発売されるようになると良いですね。

書込番号:19605182

ナイスクチコミ!36


スレ主 yona.comさん
クチコミ投稿数:24件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/19 14:54(1年以上前)

なるほど。よくわかりました。
他の機種では見なかった設定なので。ありがとうございました。

書込番号:19606509

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング