『LaLaCallやSMARTalkの動作について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LaLaCallやSMARTalkの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LaLaCallやSMARTalkの動作について

2016/02/20 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

IP電話アプリのLaLaCallやSMARTalkの動作について質問です。

GR5では指紋認証センサーをタッチして電話に出る事ができるようですが、IP電話アプリでも同じ操作方法で通話ができますか?

書込番号:19609496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/20 22:53(1年以上前)

私はGR5でIP電話の050plusを使っています。

お尋ねの内容が定かでないのですが、スマホがスリープ状態の時の受信はプッシュ通知設定していれば、なにもしなくても050Plusのアプリが起動し応答ボタンをタップすることで通話可能となります。

応答ボタンの代わりにスマホの裏側の指紋認証窓にタッチしても応答することはできません。
応答ボタンをタップすることになにか不都合があるのでしょうか?

お尋ねのLaLacallやSMARTALKも多分同様ではないかと思います。
そうでないと使いづらいですよ。


書込番号:19611836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/20 23:37(1年以上前)

>みいちゃんけいちゃんさん
自分は、mineoSIMでLaLaCallを使用しています。
設定の「通知センター」で設定をして、かつ「省電力」設定の「保護されたアプリ」を設定するとロック画面に電話の通知が出ます。それに出れば、ロックは問題ないみたいです。デフォルトでは「保護されたアプリ」には設定されておらず、ロック画面どころか通知が着ませんでした。
「保護されたアプリ」の設定が重要なようです。

書込番号:19612047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2016/02/21 00:07(1年以上前)

>さぬきのハイカーさん

ご回答頂きありがとうございます。
折角の指紋センサーがあるため、デフォルトの電話機能以外でも、
050のIP電話アプリを使い指紋センサーで、応答が出来れば便利だなあと思っておりました。

>ぶぶちっ!さん

ご回答頂きありがとうございます。
LaLaCallについては、保護されたアプリの設定をしておくと、
着信時にロック画面で指紋センサーのタップをして応答出来るという事でしょうか?
私が理解力に乏しく申し訳ありません。

書込番号:19612176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/21 09:05(1年以上前)

> みいちゃんけいちゃんさん
返信が遅れちゃいました。
いま、LaLaCallで試しました。
「設定」で指紋認証で電話に出る設定にしましたが、残念ながら指紋認証で通話に出ることはできませんでした。
やはり、画面に出てくる「応答」ボタンを押す必要があるようです。
ただし、前にも書きましたがロックの解除の必要は無いようです。

書込番号:19612947

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/02/21 15:19(1年以上前)

>ぶぶちっ!さん

LaLaCallの通話動作の確認ありがとうございます。
指紋センサーで通話応答は対応していないようですね。
今後、LaLaCallアプリ側のアップデートで対応してくれるようになればいいなと期待しておきます(^^;)

書込番号:19614086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング