スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
昨日届いて〜ボディー質感や〜素早い動作に〜たいへん満足しておりますが〜
音楽を聴いてみようと〜音楽アプリを起動させたのですが〜
マイクロSDカードに入ってある〜MP3の音楽ファイルを読み取ってくれないのです
このマイクロSDカードは、前のスマホSH−06Dに使っていたカードで
そのまま差し替えました〜
画像は、ちゃんと認識しているのですが〜
MP3のファイルが〜音楽アプリで読んでくれないのです〜
ファイルって書いてあるアプリなら再生できるのですが〜いまいち音が良くないので
音楽専用アプリで再生したいのです
他のアプリなら読んでくれるかなと思ってjet audioもインストールしてみましたが、読んでくれませんでした
設定から〜フォルダーを指定しようと思うのですが〜
内蔵メモリのフォルダーだけで〜マイクロSDカード内のフォルダーがでてきません〜
やっぱり機種が変わったらマイクロSDカードを初期化してからでないと使えないんですかね〜
それともなにか設定の仕方があるんですかね〜
詳しい人がおられましたら〜お教えいただければ幸いです〜!
よろしくお願いします〜!!!!!
書込番号:19619249
0点
>我楽太さん
マイクロSDカードの初期化してください。
マイクロSDカードは消耗品です。
書込番号:19619501 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>赤羽太郎-mさん
やっぱりそうですか〜初期化か〜
でもファイルアプリじゃ読めてるのにね〜!!!!!
書込番号:19619545
0点
機種を変えた場合は、SDカードの初期化はしたほうがいいとは思いますが、
今回は何か別の原因があるような気がします。
VBRのMP3になってたりとかしませんでしょうか??
Huawei別機種ですが、VBR方式のMP3は表示してくれないアプリがあったものですから、
あくまで可能性で・・・
ちなみにそのときは一曲固定ビットレートの別の曲をいれると全部表示されました。
書込番号:19619882
1点
Huaweiに限らずスマホを変えたら
初期化(フォーマット)した方が良いですね。
フォーマットしないと使えても速度が遅くなったりする場合があります。
PCがあればバックアップしてスマホで初期化した後
ファイルを戻す。
一見同じように見えますがメーカーや機種によって
インディックス(読み取りを速くするためにページを付けるような感じ)
やファイルの読み込み順番が違ったりします。
ファイルそのものは同じでも指定の順番で無いため
読み取り不可が起きたりする場合があります。
初期化して戻すことによりそのスマホの
順番に戻され正常に読み書きが出来るようになります。
SDカードは予期せぬ再起動が起こったり
トラブルになりやすいので値段も高くないので
ある程度知られているメーカーのクラス10を使用した方が良いと思います。
安いSDだとトラブルの原因にもなるので注意が必要です。
また偽物も多いので注意が必要です。
書込番号:19619921
![]()
4点
>赤羽太郎-mさん
>森のくまさん2011さん!
>dokonmoさん
みなさんありがとうございます〜
初期化やってみたんですが〜状況は同じでした〜
初期化は、設定からストレージ〜SDカード内の消去でいいんですよね〜ちがうのかな〜
森のくまさん2011さんが言っておられるVBRのMP3ってどんなのなんですか〜?
私は、WMAの音楽ファイルを〜ANY AUDIO CONVERTERで128kbpsのレートでMP3に変換しましたよ〜
書込番号:19621016
0点
VBRは可変ビットレートのことです。iTuneなどでも作れます。
ちなみにCBRが固定ビットレートで音楽ではだいたいこちらです。
しかしながら、初期化してもダメということは、今回のことはアプリの設定に原因があるような気がします。
当機種をもってしませんので、推定でしかいえませんが、使用したいアプリ名などを提示すれば、もう少し
具体的なアドバイスがもらえるかもしれせんね。
書込番号:19621083
![]()
1点
解決しなかったので〜ファーウェーへ問い合わせてみました〜
結局〜フォルダーの階層が深かった(三段目)ので〜そこまで読めなかったということでした〜
上の階層にコピーして〜問題なく再生できるようになりました〜
今は、いい音で音楽を楽しめてます〜!
ファーウェーの問い合わせ窓口は〜対応も良く丁寧に教えてくださいましたよ〜!
みなさん詳しくありがとうございました〜!!!!!
書込番号:19621452
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











