『海外で使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外で使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 海外で使用可能でしょうか?

2016/02/23 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 narukkoさん
クチコミ投稿数:1件

来月にベトナムのフエやホイアンに行く予定なのですが、
この端末で現地Simカードを指しての使用は可能でしょうか?
また通話も可能でしょうか?

現在この機種か、arrows M02 SIMフリーかZenFone 2 Laser SIMフリーかの
どれかを検討しています。

周波数帯?で決まるらしいのですがよくわからなかったので…
回答いただければと思います。

書込番号:19622902

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/02/24 01:23(1年以上前)

まぁ普通に使えると思います。
殆どのキャリアで対応していると思います。
現地SIMは空港で買った方が良いと思います。
それともか現地キャリアで購入。(何処でも基本値段同じなはずです)
至る所に売っていますが英語が通じないので・・・

SIMは200〜500円位だと思います。
Internet SImと書いてあるやつを選びましょう。
まだ電話だけのSIMもありますので。
500円のSIMを買うと500円の使用料が付いています。
(つまりSIMはただと言うこと)
通話は1分5円位なはずです。

ネットする場合はこれだけでは足りないので
500〜1,000円追加しましょう。
設定が分からなければ電話機の言語を英語にして
(ベトナム語も入っていると思いますが分からないですね)
そのまま店員に渡せば設定してくれるはずです。

周波数は日本だけが特殊なのであまり考えなくても大丈夫です。
日本への国際電話も安くかけられるはずです。
日本では使えない2Gも使えるので通話は問題ありません。

書込番号:19623523

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9507件Goodアンサー獲得:468件

2016/02/24 16:35(1年以上前)

http://jp.etoren.com/pages/phone-network-check

ここで各国のキャリアの使っている周波数が分かります。
ベトナムは4Gはまだないみたいで、3GはBand1か、1と2という感じなので、5GRだと1だけですかね。

何年か前に行った時は、空港のキャリアショップも開いていたり、閉まっていたりで、開いているところで契約するしかないという感じでしたね。
当然SIMはミニから切り出しですし。
うろ覚えですが、500MBか1GBで1000円くらいだったと思います。

一番衝撃的だったのは、荷物が出てくるまで2時間かかったことですが。

書込番号:19625207

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2016/02/25 11:37(1年以上前)

ベトナムで現地SIM使用可能だと思いますよ
arrows M02 SIMフリーかZenFone 2 Laser SIMフリーでは
ASUSではベトナムのSIM設定はAPNに入っていると思われます
M02は最近タイで使用しましたがAPN設定は入っていませんでした
自分で設定しましたが設定済めば快適です
この端末とASUS・富士通で考えた場合
現地でSIMを購入する場合SIMを入れて設定まで
してもらうのが普通だと思います
M02のSIMレールは割れやすいので購入は
避けた方がいいと思いますよ。

書込番号:19628042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング