『LINE通知について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

LINE通知について

2016/02/24 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 blanc63さん
クチコミ投稿数:12件

HUAWEI GR5をOCNモバイルONEで使用しています。なんの問題もなく使えてますが、LINEだけどうも通知が来ない時が多いです。
他の方の質問でLINEは大丈夫とコメントがありましたが、みなさんどうでしょうか?
わたしの設定が変になっているのでしょうか?
鳴るときもあります。来ない時が7割です。LINEを開くと通知が着ていた表示になります。通知時間も開いた時ではなく着た時刻です。
教えてください!

書込番号:19624156

ナイスクチコミ!6


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/02/24 10:26(1年以上前)

通知マネージャーや保護されたアプリの設定は済んでいると思いますが、一応書いておきます。

設定>通知マネージャー>LINEを許可
設定>保護されたアプリ>LINEを保護

書込番号:19624267

ナイスクチコミ!4


reaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/24 10:46(1年以上前)

自分の携帯で確認してみましたが、多くは数秒で、長くて30秒くらいで通知がきました。
HUAWEIのサポートのオンラインチャットで確認してみてはどうでしょうか?すぐつながるしとても親切です。

書込番号:19624318

ナイスクチコミ!4


スレ主 blanc63さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/24 12:37(1年以上前)

>ICHIRO73さん
コメントありがとうございます!保護されてなかったので、これかもです!!
無知なもので、大変助かります。まだLINEのやり取りを頻繁にしていないので、様子を見てみます☆
ありがとうございます!

書込番号:19624609

ナイスクチコミ!0


スレ主 blanc63さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/24 12:40(1年以上前)

>reaiさん
コメントありがとうございます!そんな便利なサポートチャットがあるんですね!知らなかったです。
先ほど設定を変えたので、これでも 具合が悪ければ連絡してみます☆
ありがとうございます♪助かります。

書込番号:19624627

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/24 13:14(1年以上前)

>blanc63さん

ご存知かもしれませんが、同じHUAWEIのAscend Mate7のクチコミでも似た様な問題で解決された方がいるみたいです。
ご参考まで↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/?lid=shop_history_14_bbs

書込番号:19624736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/24 18:34(1年以上前)

私もです。OCNモバイルONE(データSIM)で使用しています。

アプリを立ち上げれば届いていることがわかるのですが、
画面をオフにしてる時は届いたり、届かなかったり・・・
今のところLEDでの通知はなし(ないのが普通なのかもしれませんが)。
私の場合、利用頻度は多くないのですが気になってました。

設定の通知センターではLINEを許可(優先表示もON)し、
保護されたアプリでは、LINEを保護。
間違いなくできています。

もし解決したら手順を教えてください!

書込番号:19625545

ナイスクチコミ!1


midori048さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 13:36(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、この製品のレビューの記述で

>■ 050plusはモバイル通信で使えば、問題なく使えた。
>wifi環境下で一旦スリープ状態になると、プッシュ通知ができず、着信音が鳴らなかった。 しかし、wifiを切り、モバイル通信で使用すれば、正常に受発信ともできた。

とあるのがちょっと気になります、wifi切ったら治ったりしませんか?

書込番号:19643027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/04 18:32(1年以上前)

その後、設定の[保護されたアプリ]で立て続けにオンとオフを何度か繰り返したあたりから、LINE以外のアプリも含め通知はちゃんと来るようになりました。
切り替えが面倒なのでWi-Fiもデータ通信も設定はオンのままで使ってます。

書込番号:19656690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング