『ATOKの表示位置がずれてしまいます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ATOKの表示位置がずれてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ATOKの表示位置がずれてしまいます。

2016/03/15 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:33件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4
機種不明

このように一段高く表示されてしまいます。

以前より、日本語入力にATOKを使っています。
今までに、様々なタブレット、スマホで利用してきてきました。
ですが、この機種に限って、一番下の段の表示位置がずれます。

どこか、設定があるのでしょうか?

書込番号:19696243

ナイスクチコミ!1


返信する
silver666さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/15 21:55(1年以上前)

表示がズレてる?
ズレてるように見えないのですが・・・。
ホームボタン等が表示されているという意味ですか?
ホームボタン等ならどうしようもないと思いますが・・・。
今まで使われてきた機種は、ディスプレイ上にボタンが無かった機種なのでしょうか?

書込番号:19696512

ナイスクチコミ!1


silver666さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/15 21:59(1年以上前)

申訳ないです・・・。
勘違いしてました。
フリック入力の一覧がズレてるって事ですね。

書込番号:19696531

ナイスクチコミ!1


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/16 08:57(1年以上前)

ATOKの画面から
 ATOKの設定を変更する → テンキー → ジェスチャー入力の設定
と辿って
 タッチ位置を中心に表示
の項目をチェック外すとどうなりますか?

書込番号:19697682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/03/16 16:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

上段はずれていないように思います。

中段も若干ずれています。

>silver666さん
ご回答、ありがとうございます。
説明の仕方が悪かったようですいません。
指を置いた場所(写真では右下の「、。?!」の位置。)とフラワータッチの中心がずれた位置になってしまいます。

>支笏さん
ご回答ありがとうございます。
お教えいただいた設定を変えてみましたが、状況は変わらないです。

あらためて見てみると上段はほぼ問題ないのですが、中段も若干ずれています。
下段は全くずれていて使いずらです。

書込番号:19698656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/03/26 10:14(1年以上前)

ATOKの表示の問題はまだ解決されてないでしょうか?
キーボードの高さと幅の調節をしても駄目ですかね?
こちらの機種を買うかどうか検討中なんですが、ATOK使いなので迷ってます。

書込番号:19729750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/03/26 10:24(1年以上前)

>Ralphy0328さん

>キーボードの高さと幅の調節をしても駄目ですかね?
まだ、解決していないです。上記もやってみましたが、うまくいきません。
ほかの方が、同じ症状を書き込まれていないので、私の環境だけの問題かもしれません。

そんなもんだと、慣れてしまえば、少しはましになると思います。

書込番号:19729777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/03/26 10:40(1年以上前)

>価格 一郎さん
返信ありがとうございます。
もし購入したら、この問題の結果をご連絡しますね。

書込番号:19729819

ナイスクチコミ!0


3poleさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 08:34(1年以上前)

>価格 一郎さん
>Ralphy0328さん
私も同じ症状で悩んでいます。ただ、価格 一郎さんが言われるように、「そんなもんだ」と慣れてしまいましたが...あまり触れる時間がとれていないので、試行錯誤があまりできていないのですが、今後何か進展があったら報告しますね!

書込番号:19735964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/03/30 21:25(1年以上前)

>価格 一郎さん
>3poleさん
こちらのスレは古くて埋もれてしまいそうだったので、新規スレで書き込みました。

書込番号:19743714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/03/30 22:11(1年以上前)

>3poleさん
同じ症状の方がいらっしゃいましたか。
私のローカル環境のせいではないようですね。
「そんなもの」と慣れようとしていますが、違和感が強いです。
直す設定があれば何とかしたいです。

>Ralphy0328さん
新規スレアップありがとうございます。

書込番号:19743879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/03/30 23:05(1年以上前)

>価格 一郎さん
JustSystemsサポートには連絡しておきました。
こちらのスレも連絡済みです。
価格.comで1位のこの機種で、ATOKが使いづらいと困る人が多いと思いますね。
ジェスチャー入力のためにATOKを購入したので、ぜひ改善して欲しいです。

書込番号:19744105

ナイスクチコミ!2


3poleさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/25 20:34(1年以上前)

>価格 一郎さん
>Ralphy0328さん
本日のバージョンアップでついに改善しましたね!!使い慣れたといえども、やはり嬉しいです。

書込番号:19904356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/05/25 20:57(1年以上前)

>3poleさん

お知らせありがとうございます。
まだ、バージョンアップがおりてきていませんが、改善していればとてもうれしいです!

書込番号:19904422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/05/26 12:43(1年以上前)

>3poleさん
直ってますね。位置補正をONにすると、バッチリ位置が合いますね。 
やっと直って良かったです。

書込番号:19905967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング