『GooglePlayムービーの映画をSDカードにダウンロードできない』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePlayムービーの映画をSDカードにダウンロードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

GR5を10日ほど前に購入して使っています。

microSDカードにGooglePlayムービーで購入した映画がダウンロードできません。
内部ストレージの容量が少ないので、出来ればSDカードに保存したいです。

GooglePlayムービーの設定で、ダウンロード先をSDカードにすると、
0%のままでダウンロードが進みません。

内部ストレージにするとダウンロードしてくれます。

同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?
解決策などあればお教えください。

書込番号:19758931

ナイスクチコミ!0


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/04 21:26(1年以上前)

GR5で効果があるのか分かりませんが、リンク先の方法を試してみても良いかも。

http://gaget.hatenablog.com/entry/GooglePlayMovie-SDcard

書込番号:19759046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/04/05 07:42(1年以上前)

>mitsukikoさん

ありがとうございます。

私も検索してこのページを見つけましたが、システムは最新ですし、もちろん保存先もSDカードに設定しています。

何度も再起動したり、シャットダウンしたり、GooglePlay系アプリのキャッシュや
データを消去して試したんですが、ダメなんです。

書込番号:19760075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/04/06 00:00(1年以上前)

SDカード自体が怪しそうな気もしますが。
GooglePlayムービー以外の書き込みについては正常ということでしょうか?

・カメラの保存先をSDカードに設定して撮影
・ネット経由取り込み画像の保存先をSDカードに設定して画像をダウンロード

これらはSDカードへ正常に保存されますかね。

書込番号:19762672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


0.5さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/29 23:30(1年以上前)

同様の現象が発生しており大変困窮しております。

内部にしかダウンロードできなく、ストレージを圧迫し困っております。

書込番号:20250345

ナイスクチコミ!1


0.5さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/03 14:11(1年以上前)

はっきりとした理由はわかりませんが、解決しました。

初期化のち、設定>ストレージ>デフォルトの保存場所を「内蔵ストレージ」に設定
従前は、ここでSDカードとしていました。
その後PLAYムービーアプリで保存先をSDカードに設定

以上です。

書込番号:20261170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング