『Y!モバイルsimでの使用』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!モバイルsimでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Y!モバイルsimでの使用

2016/04/27 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

ワイモバでルミエール503HWを実質0円で購入できるとの事で契約(スマホプランM)し、gr5に差して使用したいと思っています。
 
・レビューサイトを見るとgr5はドコモ系のmvno推奨となっていたのですが、ソフトバンク系のワイモバを使う事で何か支障があるのでしょうか。

・simを差し替えた時に、Softbankのwi-fiスポットをgr5の方(またできれば現在手持ちのドコモスマホn03e)でも使用する事はできますか。またsms認証が必要なアプリを使用する事はできますか。

・ルミエールは売却するのと念の為の保険として手元に置いておくのとどちらがおすすめでしょうか。

書込番号:19823926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/27 17:10(1年以上前)

残債が残ってる端末は私は買いたくない(笑)
売るなら端末代金をきちんとお支払いした端末を売って下さい。

書込番号:19824269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/27 17:14(1年以上前)

ワイモバイルの回線目当てなら、dignoの一括でも探すのが一番だと思いますよ。

gr5はドコモのbandには強いですがSB系の一部のbandを掴まないので、そう言った解説をするトコロもあるんでしょう。

書込番号:19824279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/04/27 19:45(1年以上前)

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/huawei-gr5-jp.htm

BAND8対応なんで、ドコモmvnoメイン機種では無いですね
Softbank系SIMでも問題無く使えます

でも503HWを契約して、わざわざ売却するくらいならシムのみ契約でCBあった先月までに契約すべきだった様な気がしますね

あるいはテルテルクンの通販でSIM FREE機+SIMのみ契約するか
https://smafoleo.com

ヨドバシ店頭で同じ様にシムフリー機とのシムセット買うか

503HWは半年後、シムロック解除して売却しないと売値は二束三文です

2015.5月以前の様にすぐ売却すりゃいいと安易に考えると後で後悔する事になります

書込番号:19824653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/04/27 19:50(1年以上前)

素直にN-03Eで使えば良いのでは
3240円でドコモショップでシムロック解除すれば使えるし

BAND8非対応でも、都会では特に不利にはならないでしょう
地方ではGR5の方が良いですが

犬WIFIスポットもアプリ入れれば問題無いし

書込番号:19824666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/27 20:13(1年以上前)

ありがとうございます。確かに!要らないので売ればいいのかなと安易に思っていました。

書込番号:19824756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/27 20:16(1年以上前)

ありがとうございます。ワイモバの店員さんに404KCはナノsimなのでgr5とn03eを使いたいのであれば、マイクロsimのルミエールしか安い機種がないと説明されたのです。

書込番号:19824768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/27 20:23(1年以上前)

大きいSIMを小さい端末には突っ込めませんが、逆なら可能ですよ。

むしろ、スレ主さんが考えてる様な運用なら、将来的な自主機種変も考えて、なるべく小さいSIMで契約しておく方が便利かもしれません。

書込番号:19824799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/04/27 20:32(1年以上前)

(不慣れですみません。先ほどの2件はそれぞれXPERIAZ4さん、のぢのぢくんさんへの返信です)

>無来餡銘さん
ありがとうございます。
n03eはAndroidのバージョンが古く、使いたいアプリに対応しなくなってきているので、新しいスマホが欲しいなと思っています。

アプリやゲームやネットなど毎日かなり使うので、口コミでコスパが良いとされていたgr5に魅力を感じています。

ワイモバの店員さんからは、AQUOS XXを猛プッシュされていますが。。。

書込番号:19824831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/04/28 06:34(1年以上前)

フェリカ必須なら、403SH or 404SHでよろしいかと

でなければのぢさんの言う様に404KC or 503HW
(SIMサイズでチョイス、まあnanoSIMの方が応用効きますが)

書込番号:19825960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/29 12:21(1年以上前)

実質ゼロ円で支払い義務が残ってる端末は基本売れません

書込番号:19829583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 15:33(1年以上前)

初めからシムのみの契約でよかったのでは?ルミエールよりも値段変わらないから、対応バンドもルミエールの方が確か一つ多く拾いますし、僕ならp8ライトでも安くついたと思いますが、さらに6.0アップデートするらしいし、

書込番号:19835987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/05/25 16:01(1年以上前)

503HW売るにしても、半年たってシムロック解除してから売らないと、ドコモmvnoも使えないし、買い取り値段も付かないですよ

そこら辺、良く考える様に

書込番号:19903724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング