『スクリーンショットでカメラ音』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットでカメラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットでカメラ音

2016/06/28 04:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:766件

システム更新前はスクリーンショットは無音でしたが、更新後はカシャっと音がなるようになりました。鳴らないようにする方法はありませんか?

書込番号:19992153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/06/28 06:23(1年以上前)

>kingstrong001さん

まだシステム更新はしていないのですが、設定の音項目でスクリーンショット音かONに変更されているとか無いでしょうか?

書込番号:19992202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2016/06/28 06:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
音項目にスクリーンショットの設定がなく、すべてサイレントにして、マナーモードにしても、スクリーンショットで音が鳴ります。

書込番号:19992231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/06/28 07:16(1年以上前)

>kingstrong001さん

そうですか。システム更新後はスクリーンショット音に関する部分が変更になってしまったのですね…
そうなると、HUAWEI側がファーム更新等で対応してくれないと、ユーザー側では何ともなりませんね。
アプリで無音でスクリーンショットとかあるかもしれませんが…

書込番号:19992283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件

2016/06/28 07:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ちなみに確認ですが、更新前ではスクリーンショットで音は出ないですよね?

書込番号:19992287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/06/28 08:06(1年以上前)

>kingstrong001さん

設定すれば出ないですね。

http://sumaoji.com/xperia-screen-shot-muon-application-1292

とりあえずは上記のスクリーンショットイージーなどのアプリで代用するしか無いでしょうね。

書込番号:19992374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/28 10:55(1年以上前)


これはGR5だけの話ではなく、ほかのHuaweiスマートフォンもアップデートした後にスクリーンショット音がでるようになりました。
Huaweiの仕様なので、Huawei側が新しいアップデート出ない限り、設定から変えられないです。

どうしても音出るのが不便でしたら、破裂の人形さんが言ったとおりにほかのアプリ使うしかないです。

書込番号:19992721

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:766件

2016/06/28 11:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
仕様なんですね。スクリーンショットイージー試してみて、使いやすかったです。ただ、GR5だけかも知れませんが、通知のバイブをオフにしても、バイブが振動します。
当面このアプリを使おうと思います。m(_ _)m

書込番号:19992847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/07/09 13:39(1年以上前)

スクリーンショットで音が鳴るのはメーカー側が仕様として実装した盗撮への対策ですよ。

今までの機種ではカメラモードを起動したままスクリーンショットを撮ると無音撮影が出来てしまえたのです( ̄。 ̄;)

つまり、この機能が解除されることはほぼ無いと見ていいかと。

書込番号:20023447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/07/09 13:41(1年以上前)

>Mutuki0108さん

スクリーンショットはスマホ画面を記録だけなので、盗撮にはならないと思いませんか?

書込番号:20023453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/07/09 14:03(1年以上前)

カメラモードを使用しているとき、と書いたはずですが…。

もう一度説明しますね。カメラモードを使用しているとき、スマホの画面には当然スマホのカメラが写している人物や景色が表示されていますよね?

そこで今まで通り無音の状態でスクリーンショットを撮ったとします。

撮られた相手には撮影者が不自然にこちらへスマホを向けているようには見えますが、シャッター音はしていないので撮影された、ということに気付けない(もしくは怪しいと思ったとしても確証を持てない)のです。

この現象を防ぐため、新機種などからはスクリーンショットにもシャッター音が追加されたのだと考えられます。

書込番号:20023505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/07/09 17:24(1年以上前)

>Mutuki0108さん

いや、それですと例え撮ったとしても画面にカメラの撮影メニュー等も映り込むし意味無いと思ったのですがね…
それでも気にならない人もいるのかもしれませんね。
だいたいシャッター音の機能って国内版だけらしいですしね…

書込番号:20023973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング