『デザリング使用での電池持ち時間を教えてください』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『デザリング使用での電池持ち時間を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

現在、ソフトバンク3G契約で、通話利用のみで、あとはマイネオでNL03ルーター使用しています。

使用しているアローズ101Fが、反応がわるく新しい機種もしくはもう一台スマホもちと考えています。
この機種をルーター代わりで、デザリングを常時使用で、どれぐらい持ちますか?

あと、この機種でソフトバンク3G契約のシムで使用できるかご存知の方がいたら教えてください。
アローズ101Fに変えて、この機種でソフトバンクシム(マイクロシム)をさして、さらにもう一方でフリーテルのシムをさして、ルーター(マイネオ)で使用というやり方ができればいいのですが・・・。

書込番号:19619578

ナイスクチコミ!2


返信する
fx27299さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/22 23:50(1年以上前)

本日フル充電状態で持ち出し、9:15〜16:00までテザリングスイッチをオンにして、4時間WindowsPCと外出先で接続しました。それ以外の使用はありません。その状態で、16:00時点で残り60%の表示でした。

あとデュアルSIMの同時待ち受けはできず、どちらか一方の運用になるのでご注意ください。3GSIMが使えたとしても、SIMを切り替えないとLTE通信はできません。SIMの切り替えは30秒くらいだと思います。

書込番号:19619713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/23 00:12(1年以上前)

ありがとうございます。
さすが4000ですね。それだけ使って、60パーセントだとほぼ1日そのまま使えそうですね。

ソフトバンクシムが使えたら、メインの通話のみで使用して、ショートメール等はアプリでwlfiで使えればと思っています。
そして、もう一方のシムは、ルーターを忘れたときの予備用程度で使えればと思っています。

書込番号:19619793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/02/23 10:42(1年以上前)

素人です。携帯電話はドコモのfomaの白カードで使用しています。
miniUIMカードに変更してもらって、microsimに差して、ネット通信は
マイネオのドコモ用のsimでnanoにさして電話とインターネットを
使用したいと思っています。例えばインターネットをしていて
電話がかかってくるのでしょうか、又切り替えするというのは
どのようにきりかえるのでしょうか
又、切り替えに30秒ほどかかるのはちよっと使いづらいですね
今ドコモとマイネオで月2500円ぐらいの経費ですんでいるので
楽天モバイルは5分かけ放題でおなじぐらいであるので
電話とネットが1つのSIMでしたほうが切り替えせずに、すむので
使いやすいのでしょうか、教えていただいたらありがたいです。
マイネオが楽天モバイルのような通信ブランが出たらありがたいのですが

書込番号:19620641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/23 15:22(1年以上前)

現在のスマホはデュアルスタンバイ・デュアルアクティブがないので
シングルスタンバイなので切り替えが必要だとわかりました。
お騒がせして申し訳ありません下のアドレスで出ていました

http://digital-cat.com/sumaho/dual-sim-lte-slot-switching/

書込番号:19621338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/28 14:36(1年以上前)

>さすが4000ですね。それだけ使って、60パーセントだとほぼ1日そのまま使えそうですね。

これって接続先の台数とか通信料によっても変わってくるのでは?その辺の確認も必要かと。変わらないのですかね?

書込番号:19639785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mrbicさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/31 17:57(1年以上前)

こちらの機種を使って、wifi端末の代わりの様に使うことは可能でしょうか?

DTIの、ネット使い放題プランと組み合わせることを検討しています。
多い時で、月に30GBほど使うこともあるので、ほぼテザリング専用端末となると考えています。

同じような使い方をされている方がおられましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:20080905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/07/31 19:03(1年以上前)

>こちらの機種を使って、wifi端末の代わりの様に使うことは可能でしょうか?

Wi-Fi端末の代わりというのが、正確な意味が分かりませんが、こちらのスレッドにある通り、
テザリングに対応していますので、本機を親機(SIMを指して本機が通信)にして、他の端末を子機(SIMを刺さずに通信が可能)として接続することができます。

また逆(本機を子機にすること)は当然可能です。(これは説明するまでもなくあたりまえですね)

規格はスペック表にある通り、「802.11 a/b/g/n (2.4/5GHz)」両方に対応しています。

これで回答になっているでしょうか?

書込番号:20081056

ナイスクチコミ!0


mrbicさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/31 21:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速ありがとうございます!
新しくスレッドを立てた方が良かったですね ^^;

WIFI端末の代わりというのは、有線での回線を引かず、本器のテザリングのみで、月に30GB程度使う様な
(割とハードな)使い方は特に問題ないでしょうか?という意図でした。
→繋がり方や電池持ちなど、不便を感じなければ、wifiを契約するよりも安く上がりそうで魅力的なので。。

専用端末と比べて、テザリングを使い続けることのデメリットがあればご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:20081384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/08/01 07:53(1年以上前)

>WIFI端末の代わりというのは、有線での回線を引かず、本器のテザリングのみで、月に30GB程度使う様な
(割とハードな)使い方は特に問題ないでしょうか?という意図でした。

日に30GBの間違いでは?
月に30GBということは、一日に1GBなので、特にヘビーではないかと・・・・・・
動画など見ればすぐに行くかと・・・・・
契約自体に問題がない(容量無制限で契約とか、スピードに制限がかからない)かぎりは、まったく問題ないですよ。

別の端末(Android端末)ですが、親機にして一日テザリングONのまま使用なんてしましたが、問題ありません。

問題があるとしたら、契約内容が月30GBできるプランであるかどうかだけです。
おそらくヘビーな使い方ということで月30GBではなく、月900GB(1TB)の間違いではないかと思います。
契約プランだけ確認するだけでよいと思います。

テザリングするとバッテリーが消費するので、私はテザリングする場合は、USBポートに刺しっぱなしで使っています。

書込番号:20082243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング