『充電時の暴走について』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『充電時の暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時の暴走について

2016/03/02 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 kidmasterさん
クチコミ投稿数:23件

本日2台購入し同メーカーのSIMもセットし設定を終えたのですが充電ケーブルをつなぐと電源が入り暴走したかの如く画面が次々に変わり挙句の果ては勝手にリダイヤルする始末です。その状態から電源OFFにはできるのですが電話を受信するなど電源が入ると同様の症状が必ず発生します。いずれも充電ケーブルがつながれている状態にて発生します。2台とも同じ状況です。サポートには連絡したばかりですが、同様の症状に気づかれた人居られるでしょうか?

書込番号:19648272

ナイスクチコミ!5


返信する
唯っちさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/02 00:31(1年以上前)

試行回数少なくて申し訳ないですが、こちらはまだ3回ですが普通に充電できています。
充電中に操作がおかしくなったりの症状も今の所無いです。
自分は純正ではなく、手持ちの上海問屋製の充電器ですが。

コンセントの差込場所や充電器を変えても同じ症状が出るなら不良の可能性が高いですね。
充電器自体のノイズによる誤作動の可能性も有りますし(その場合充電器が故障してる可能性も)
コンセントによっては、近くでノイズが大きい機器(ドライヤーや電子レンジ)を使用すると誤作動を起こす原因になる事もあるかと思います。
外部からのノイズ等を拾ってる可能性も有ります。
とりあえず家中の色んな所のコンセントで色んな充電器で試してみるのが原因究明の近道かと思います。

書込番号:19648306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kidmasterさん
クチコミ投稿数:23件

2016/03/02 08:31(1年以上前)

唯っちさんのアドバイスを読んで早速、@コンセントの場所A充電する場所BUSB充電器Cケーブルを変えて実験しました。元々PC近くに電源タップがありその横で充電したところ不具合が発生したのですが離れた場所で充電してみたところ不具合は発生しませんでした。@とAにより不具合が発生するようです。ちなみに充電器は唯っちさんと同じく上海問屋さんの5連の充電器を愛用しています。どうやらノイズが原因だったんですね。今まで使っていたスマホは同条件でも不具合は発生しなかったのでこの機種がノイズに弱いといえるのかもしれませんね。メーカーには続報を入れて様子を見たいと思います。唯っちさん ありがとうございました。助かりました〜(^^)/

書込番号:19648770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/03/02 10:10(1年以上前)

Androidの暴走ってこんな感じ?
https://youtu.be/_DFd22p6K1A
https://youtu.be/0ZSISQ2x7Hs
https://youtu.be/QwFivkJoO4E

書込番号:19648976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kidmasterさん
クチコミ投稿数:23件

2016/03/02 11:14(1年以上前)

こりんださん
一つ目の動画の最初の感じが近いですね。どんどん勝手に画面が変わって、リダイヤルまでしてましたよ。
唯っちさんからの指摘通りノイズが原因だと思われます。夜中に暴走しても嫌なのでUSBの充電器をPCや電源タップから離れたところに設置しました。

書込番号:19649112

ナイスクチコミ!3


唯っちさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/02 13:44(1年以上前)

いえいえ。
とはいえノイズに弱いとなると
私も気をつけないと今の充電環境で問題なくても、他の場所で充電した時同じ症状が起きてしまう可能性も高そうですね。
アップデートで直せるなら直して欲しいところですね。

ちなみに自分も5連タイプだったりします、便利ですよね。
最初まちがえて1Aにつないで充電遅っ。ってなりましたが。
謎のipad,Androido表示じゃなくて普通にA数で表示にして欲しかった。

書込番号:19649583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/03/02 18:32(1年以上前)

こりんださん

熱暴走?

書込番号:19650297

ナイスクチコミ!1


スレ主 kidmasterさん
クチコミ投稿数:23件

2016/03/02 22:28(1年以上前)

唯っちさん
ipad,Androidoの表示〜あったりしますよね。 ヤフオクで落としたシガー用の二連プラグもそう表示されてます。一瞬どっちに挿すんだ?なんて思いますよ。まあ上海問屋さん これからもいろんな便利な商品売ってくれること期待してます(笑)
Priori3s…二日目ですがバッテリーの持ちその他今のところおおむね満足しています。いやいや価格考えるとかなりの満足感です。ストラップ穴だけは付けてほしいです。ノイズに弱いことがわかりましたが、まあ充電する場所に気をつけることでなんとかなる範囲だととらえています。唯っちさん このたびは本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:19651149

ナイスクチコミ!2


スレ主 kidmasterさん
クチコミ投稿数:23件

2016/03/07 20:48(1年以上前)

唯っちさんの回答のおかげでその後不具合は起こっていません。ノイズの影響って本当に侮れないですね。私自身も気を付けるとともにメーカーさんには一層のノイズ対策をお願いしたいところです。

書込番号:19668896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング