『警告メッセージが英語・・・』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『警告メッセージが英語・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 警告メッセージが英語・・・

2016/03/07 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

警告メッセージが英語で表示されてしまいます。
設定で変更できるのでしょうか?
「security warning
・・・・・・
deny allow」
といった感じです。
「○○○が×××しようとしています。許可しますか。」
という内容なんだろうとは思いますが、瞬時に理解できない上に、
「○秒後に自動で否認します」
のようにカウントダウンまであるので非常に焦ります・・・

書込番号:19669267

ナイスクチコミ!8


返信する
kisakusanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/08 18:56(1年以上前)

結局無視しているのかどうしているのかしりませんが
よくあるウィルスかワンクリ系じゃないですか?
変なアプリインストールしたとか、海外のサイト見て回ったとか何か原因あると思います
一度セキュリティーソフトでスキャンしてみてわ?

書込番号:19671823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/03/08 20:31(1年以上前)

>kisakusanさん

返信ありがとうございます。
ご指摘のようなアプリのインストールやサイト閲覧はしていないと思いますので、原因は別にあるようです。
また、スキャンも異常は検出されませんでした。

メッセージ表示が英語というのは私だけなのでしょうか・・・

書込番号:19672134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/08 20:46(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

スクリーンショットが撮れましたのでアップします。

少しややこしいのですが、この画像はスカイプを起動したときに出たメッセージ
「Skype is denied to read contacts.」
を撮影したものを、ギャラリーで閲覧していたところ
「Security warning」
が出たので、それをスクリーンショットで保存したものです。

何で「今後確認しない」だけが日本語なのかと・・・

書込番号:19672198

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/08 20:57(1年以上前)

メッセージ本文は英語で、
今後確認しないはダイアログが持ってるんでしょう。
アプリ名はそのままだしてるんですね。

僕は分からない英文は無視しちゃいます。

書込番号:19672252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kisakusanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/08 21:08(1年以上前)

カスペつかってるんですね
うえで答えられているように一部だけ日本語なのは気にしなくていいです
フィルタリングとかの関係上通話履歴よみこもうとしてるだけだし、必要ないならチェックいれて拒否でいいのでは?

書込番号:19672295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2016/03/09 00:03(1年以上前)

私のはSのついていない方のPriori3ですが、通信系のアプリがログを読もうとすると全く同じメッセージが出ますよ。日本語化されていないメッセージが出ているだけだと思われるので特に気にすることはないのでは。元は英語なんだから日本語化がもれているのもあるでしょう。Windowsだって突然英語のエラーメッセージが出ることがあるじゃないですか。

書込番号:19673069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/09 11:05(1年以上前)

機種不明

Y!地図起動時のスクリーンショット

>norisan_630さん

私の端末でも表示されますよ。
「セキュリティ」の「アプリのアクセス権限」を有効にしていると、
アプリ起動時に表示されることがあるようです。
英語表記なのは、仕様のようですね。

たとえば、Y!地図アプリを起動させると、画像のような警告が出ました。
現在位置情報を取得しても良いかの警告とおもいますが、
DENYではアプリを起動できませんでした。
起動するならばALLOWの一択ですね。(笑)
毎回起動時に警告が鬱陶しければ、
「今後確認しない」にチェックでオッケーです。

設定から、「アプリのアクセス権限」を開いて、
アプリを選択すれば、現在の設定状況の確認、修正ができますよ。

書込番号:19674057

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 18:49(1年以上前)

>eneinstarさん

ご丁寧に画像までアップしていただきありがとうございました。
仕様であること、また設定の確認・変更が可能とわかり安心しました。

ご回答いただいた皆さまありがとうございました。
あまり気にせず使っていこうと思います。

書込番号:19675196

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング