『2枚挿しでデータ通信設定のみデータ専用SIMにすると通話できない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『2枚挿しでデータ通信設定のみデータ専用SIMにすると通話できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

Andoroid初心者、SIMフリー機初心者です。
よろしくお願いします。

Dual sim機なので、通話付きのsimとデータ専用simの2枚挿しにしました。
[設定]-[SIMカード]-[モバイルデータ], [通話], [SMSメッセージ]に
全て同じ通話simを設定している時は、通話(発着信)もデータ通信(Webの閲覧など)もできました。

通話simで契約しているデータ通信量がある量まで来たので、
データ通信だけデータ専用simに切り替えようと、
[設定]-[SIMカード]-[モバイルデータ]にデータ専用simを設定したところ、
データ通信は変えたsimで行うようになりましたが、
通話(発着信)ができなくなってしまいました。
[設定]-[SIMカード]-[通話],[SMSメッセージ]は通話simが設定されています。

設定メニューが分かれているので、通話と通信のsimは別々のものが
使えるものだと思ったのですが、そういうものじゃないのでしょうか。
今のままでは、データsimに切り替えている間は、
電話の待受ができないので、電話としての役目を果たしてくれません。

こういうものなのか、それともどこか設定すれば、
データ通信と通話のsimを両方使えるのか、
お分かりの方がいらっしゃっいましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19725261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2016/03/24 22:24(1年以上前)

日本国内では、そうなります
同時使用は出来ない仕様(電波法上)

書込番号:19725656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 12:19(1年以上前)

舞来餡銘さん、回答ありがとうございます。

なんと、法律の問題でできないとは…
機能がある(ありそう)なのに、もったいないですね。
最近はお試しで、○ヶ月無料、というキャンペーンをやっている格安simが多いので、
いくつか試そうと思ったのですが、
電話が取れなくなるのだと運用の仕方、考えなくては…

どうもありがとうございました。

書込番号:19727138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度4

2016/03/29 06:38(1年以上前)

ララコールなどの050アプリケーションに転送設定すればどうですか?

書込番号:19738675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング