『このようなポートレート写真を撮りたいです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ダブルズームキット2 の後に発売された製品EOS M3 ダブルズームキット2とEOS M6 ダブルズームキットを比較する

EOS M6 ダブルズームキット
EOS M6 ダブルズームキットEOS M6 ダブルズームキット

EOS M6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

EOS M3 ダブルズームキット2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月25日

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

『このようなポートレート写真を撮りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズームキット2を新規書き込みEOS M3 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズームキット2

スレ主 K.O.O.Kさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

こんにちは。
M3ダブルズームレンズキット2を購入し二カ月ほど使っています。
操作などはだいぶ慣れてきました。
初めてのレンズ交換式カメラなので楽しいのですが、
画像で載せたような、背景をぼかし、被写体の上半身や全身を浮き立たせるようなポートレート写真を撮りたいです。

顔のアップなら、標準ズームの方は、F値を開放すればぼけた写真が撮れます。
また、望遠レンズの方でも、顔のアップのような写真ならぼかせるところまでは出来ています。
しかし、上半身や全身となると、なかなかぼけてくれないのです。

どのような条件で撮れば、このような写真が撮れるかアドバイス頂けると幸いです。
また、新規に購入することでこのような写真が撮れるレンズがございましたらご教授ください。

こういったインターネット系では、初めての質問投稿なので、お手柔らかにお願いいたします。
知識不足なもので、何か文章に間違いがありましたらすみません。

書込番号:20778754

ナイスクチコミ!0


返信する
WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/30 10:56(1年以上前)

EF-M22mmを購入して解放で撮影すればこれくらいは余裕なのでは。

書込番号:20778765

ナイスクチコミ!4


スレ主 K.O.O.Kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/30 11:05(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。EF-M22mmですね。
調べてみましたら、値段も2万円ほどで購入出来そうなので、検討してみます。

書込番号:20778779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2017/03/30 11:32(1年以上前)

こんにちは。

上半身や全身でも、背景との距離を取ればボケますよ。

書込番号:20778837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件 EOS M3 ダブルズームキット2の満足度4

2017/03/30 11:36(1年以上前)

>K.O.O.Kさん

M3は自分もごく最近まで使ってました。

もう回答が出てます。

全身なら、バースに気を付けて(被写体が立っているなら、片足ついて被写体のおへそのあたりから撮ると、全身のバランスがいいです)、既出のEF-M22/2.0が手ごろでしょう。

バストアップ/上半身なら
アダプター EF-EFMをかませて、EF50/1.8がコスパも良くていいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000775509/
安いです。1万5千円くらい。

EF-EFMアダプターは、中古やオークッションで安く入手できると思います。(数千円?)
アダプターがあれば、本格的なポートレイト用レンズも使いえますよ♪

素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:20778842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/30 11:41(1年以上前)

EF-M22mmがいいですが
お持ちのズームレンズのどちらでも
これくらいなら撮れます
望遠側でF値最小で
モデルさんと背景の距離をとって
モデルさんとK.O.O.Kさんも距離をとって(かなり離れますが)
上半身とか全身が入る距離まで離れて撮れば
いけますよ

書込番号:20778851

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件

2017/03/30 12:00(1年以上前)

こんにちは。

ボケを大きくするには、

1.レンズの焦点距離を長くする
2.F値を小さくする
3.被写体に近づく
4.被写体と背景の距離を離す
5.センサーサイズの大きなカメラを使う

これらの要素を考えながら撮ります。

5.についてはカメラごと買い換えないとだめなので無視。
1.と2.はレンズスペックによりますので、これを考えますと、
皆さん仰るようにEF-M22mmF2を付けるのが一番手っ取り早いかなと。
被写体までの距離がある程度とれる屋外とかならアダプタ+EF50mmF1.8
もいいですね。50mmのほうがボケは出しやすいです。
焦点距離も長くF値も小さいので。

あとは撮るときに3.と4.も意識して撮ってみてください。

書込番号:20778881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2017/03/30 12:02(1年以上前)

K.O.O.Kさん こんにちは

上半身でしたら 被写体と背景がある程度離れればこのようなボケが作れると思いますが 全身となるとなかなか難しいので 望遠ズームを使い 望遠側で離れて撮影すると ボケは大きくすることが出来ると思います。

書込番号:20778886

ナイスクチコミ!3


スレ主 K.O.O.Kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/30 12:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>BAJA人さん
>ぎんらこうさん
>TAD4003さん
>写真は光さん
>WindyRoadさん
早速、的確なアドバイス本当にありがとうございます。

まずは、おっしゃられる通り、
現状のレンズで、被写体との距離、背景との距離、F値など考え、何枚も撮り、練習したいと思います。

また、EF-M22mmの購入も検討します。
既に出ていた質問でしたら、私が過去のクチコミを確認できず、重複してしまいすみませんでした。

このような写真が撮りたくて、コンパクトカメラから、レンズ交換式カメラに乗り換えたので、
理想の写真が撮れるよう、精進します。

ありがとうございました。

書込番号:20778953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/30 15:03(1年以上前)

別機種

X-T10 ノクトン58mm F1.4 SLU(f/2.0)

Aps-cの22mm F2 では、そこまでボケないんじゃないかな?
1万円で売ってたEF50mm F1.8くらいだと思います。

書込番号:20779297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.O.O.Kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/30 17:31(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
お写真美しいです。非常に私が撮影したい写真です。

やはり現状のcanonのミラーレス機用レンズでは、美しいボケを生み出すには限界があるのですかね。
マウントを購入し、一眼レフカメラのレンズを装着することも検討してみます。
軽量で自撮りもできるところも気に入っていてM3は手放したくないので、色々勉強して美しいボケのあるポートレートを撮りたいです。
ありがとうございます。

書込番号:20779511

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件

2017/03/30 17:47(1年以上前)

アダプタかましてEFレンズを使うのであれば、先に書いたEF50mmF1.8STMのほかに、
EF35mmF2ISや、少し古いですがEF28mmF1.8USM、あと社外レンズですがシグマの
30mmF1.4DC HSMなどがいいんじゃないかと思いますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775509_K0000476459_K0000436357_K0000808500_10501010005&pd_ctg=1050

22mmは確かに少し焦点距離が短いですからね。ただしスナップにはとても使いやすい
画角ではあります。

書込番号:20779543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/03/30 21:19(1年以上前)

ぼけるぼけない以前に222は広角だからパース的にデフォルメされやすい

ポートレイトでは30〜50mmくらいのレンズの方が
素直な描写で使いやすいです

書込番号:20780046

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズームキット2
CANON

EOS M3 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS M3 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング