- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2220
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
カメラを購入しようと思っています。
因みに初めて購入します。
そこで質問なのですが、現在3つで悩んでいます。
1. NIKON COOLPIX A900
理由→外見がかっこよく、コンパクト、新しい、カメラ屋さんでトップ3位には入っているイメージ、金額が良い。
2. RICOH GR2
理由→友人(1.2年カメラマン経験)の紹介。
3. CANON Powershot SX720 HS
理由→1と同じ理由になります。
みなさんは、どれがおすすめでしょうか?
またオススメなカメラがあったらご紹介お願い致します。
宜しくお願いします。
書込番号:22195025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

用途次第ではないでしょうか?
.NIKON COOLPIX A900やCANON Powershot SX720 HSは
基本の画質は最新のスマホカメラより劣ってもよいけど
遠くのものをズームする望遠力が魅力って場合に選べば良いし
RICOH GR2は画質は良いけど手振れ補正もズームも付いていないマニア向けだから
A900やSX720HSと迷って買うようなカメラではないようです。
自分がRICOH GR2までの予算内で買うならLUMIX DMC-TX1ですかね。
実用上の画質もズームもほどほど優秀です。
http://kakaku.com/item/K0000846726/
書込番号:22195093
2点

基本的には、写真だけしかとらない予定です。
風景だったりを撮りたいと思っております
書込番号:22195100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなさんは、どれがおすすめでしょうか?
カメラで“何を”、“どのように”撮るのか?
撮影スキルはどの位か?
仮に今はスキルは無いとしても、今後勉強して身につける気があるのか、ないのか。
どの程度の画質が必要なのか?(画像の使用目的は何か?)
などによって、違ってくると思いますよ。
>またオススメなカメラがあったらご紹介お願い致します。
上記に加えて、予算や許容できる重さなどが分からないので、何とも言えません。
とりあえず、GR2は良いカメラですが、マニアックなカメラです。
例えば、ズームが出来ない、手ブレ補正がない・・・・これらが撮影にどういう影響を及ぼすのかが分からないうちは買わない方が良いのでは?と思います。
一方で、スキルを身につければ楽しめるカメラなので、長い目で見れば買っても良いとも思います。
A900やSX720HSは機能的にはてんこ盛りのオールマイティなカメラですが、このコンパクトなサイズにてんこ盛りをした結果、画質(特に暗所画質)はそれなりです。
日中の風景撮影が目的なら大きな問題は無いと思います。(画像を拡大して粗探ししなければ)
GR2の予算があれば、こちらなども検討しても良いのでは?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_K0000623024_J0000028109_K0000846726_J0000024111&pd_ctg=0050
書込番号:22195223
0点

ニコ・キヤノ いずれもパナだとTZ系機種に相当する旅カメラですね。つまり汎用性が高いという事。
リコーGRはマニアックな機種でして、ちょいとリキ入れようかな。
二社の何れかで良いと思います。
書込番号:22195227
1点

カメラという物に
写りを期待するならGR(…ただ、ユーザーがカメラの基本を理解しないとナンジャコリャ?に陥る可能性も)
高倍率を期待するなら1か2
書込番号:22195433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kenkento.tさん
この3機種は性格がそれぞれ異なりますね。
比べて悩む3機種ではないです。
ご自分がどのような写真を撮りたいのかを整理すると
どの機種が良いのかが見えてくると思いますよ。
私はミラーレス一眼のサブ機として、ある程度の広角から望遠まで
一台で完結できる機種として10倍ズームの LUMIX TX1 を使ってます。
1インチセンサーで画質も良好です。
TX1はファインダー(EVF)が付いているので、望遠で撮りやすいですよ。
広角端はF2.8とそこそこ明るいので室内では手ブレを押さえて撮れます。
4Kフォトなど機能的にも一通り付いてます。
書込番号:22197023
2点

有難うございます。
RICOHgr2を入れた理由としては、長くカメラを趣味としてやりたい、長く良いカメラを使いたいという点で入れました。
書込番号:22197087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>長くカメラを趣味としてやりたい、長く良いカメラを使いたいという点
という理由があるならGR2で良いのではないでしょうか?
以下、ちょっと厳しめに、かつ(あえて、わざと)偏見的に書きます。
A900とSX720HSの候補理由として
>外見がかっこよく、コンパクト、新しい、カメラ屋さんでトップ3位には入っているイメージ、金額が良い。
外見が気に入ったカメラなら持ち出す頻度も高くなり、撮影を楽しむ機会も多くなると思いますが、カメラ本来の性能や機能とはまったく関係ありません。
コンパクト・・・例えば高画質な一眼レフは大きいですが、それには理由があります。コンパクトだという事は大事な性能を犠牲にしているという事でもあります。
新しい機種が優れている事もあれば逆もあります。
昨今では新しくなる度にコストカットされている事も多々あります。
また、「新しい」ことが良いのなら、SX720HSではなくSX730HSかSX740HSをお勧めします。フォーカス速度などが改善されていますし、チルト式モニターはローアングルで風景を撮るのに重宝します。
カメラ屋さんでトップ3位には入っているイメージ・・・どういう客層での3位以内なのかで、ぜんぜん違いそうです。
金額が良い・・・安いのには理由があります。高いのにも理由があります。
>GR2
>理由→友人(1.2年カメラマン経験)の紹介。
ご友人にGR2の利点や欠点をもう一度聞いてみては如何でしょうか?
街の風景スナップならGR2は良いと思いますが、自然風景なら個人的にはもっと広角よりのカメラを選びます。(好みですけど)
GR2ならワイドコンバージョンレンズを使って対応する事は出来ますが。
書込番号:22199293
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2023/12/11 0:18:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/20 13:20:44 |
![]() ![]() |
12 | 2023/02/15 20:26:27 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/19 8:43:55 |
![]() ![]() |
17 | 2023/01/11 11:40:38 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/24 20:58:45 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/07 23:56:04 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/23 22:15:30 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/23 18:21:41 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/09 12:37:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





