h.ear on Wireless NC MDR-100ABN
- ソニーが開発したハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」に対応した、Bluetooth対応ワイヤレスヘッドホン。
- ヘッドホンが常に周囲の騒音を分析し、その場に適したモードを自動で選択するフルオートAIノイズキャンセリング機能を搭載。
- DSEE搭載により、圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
h.ear on Wireless NC MDR-100ABNSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2016年 3月12日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN
MDR-100ABNを先日購入いたしました。
後続機発表数日前でした。ただ、製品自体には満足しています。
質問です。
SONYから発表された後続機はDSEEがワイヤレスでも使えるとの情報を見たのですが、本製品(MDR-100ABN)は、DSEE HXはワイヤレスでは使えないのでしょうか。
Bluetoothで多くの情報を飛ばすことができるというのが本製品の強みでもあると思います。そうすると、DSEE HX機能もワイヤレスで使えてもいいのでは?と思いました。
色々と勉強不足のため理解が間違っていたりするかもしれませんが、返信いただければ幸いです。
書込番号:20273320
3点
アップコンバート処理をどこでしているのかを考えればわかる
ヒント
ソニーのヘッドホンとして初めて、非ハイレゾ音源のアップコンバートおよび高域補完を行う「DHEE HX」を搭載。
書込番号:20274551
2点
ソニー使い方相談窓口では、DSEE機能は有線接続時に限るということでした。
「ワイヤレスで使える」という情報は、どこから得たんですか?
書込番号:20284417
1点
なんか、どちらも使えるみたいですね。
今使っている100ABNもLDAC+DSEEが選択できるようだし…
「出来るはず」と訂正します。
窓口の電話は一体何なんだ。
書込番号:20284470
1点
返信ありがとうございます。
なんともはっきりとしない窓口対応だったようですね。
ありがとうございます。助かっております。
新しいMDR-1000Xは
•ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質
…CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質に。「DSEE HX」
と製品ページにあるので、ワイヤレスでもDSEE HXが使えることがわかります。ヘッドホン自体に同機能がついているということですよね。
MDR-100ABNは、DSEE HXについては、「使える」というようなことしか書いていませんでしたので、わからなかったです。
有線なら使えるのはわかるのですが。
やはり私自身、カスタマーセンターに聞いてみるのが一番早いのでしょうか。
書込番号:20284724
3点
>とるねこのねこさん
私はウォークマンのA16とZX100をワイヤレスで使っています。
関東地方は急激に秋が深まってきたので、耳を覆うヘッドフォンが活躍できるようになりました。
100ABNの他、DENONのAH-GC20もあるので違いを楽しみたいです。
(装着感は明らかにAH-GC20が上)
書込番号:20284850
4点
ITmediaにMDR-1000X開発者のインタビューが出ていますね。
(http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1610/07/news040.html)
やはり、新しいiPhoneからヘッドフォン端子が消えた影響が大きいですね。
ワイヤレスヘッドフォン戦国時代到来か!
一方、オーディオテクニカからも新たな方向からアプローチが…
(https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2901)
まだ、まだ出てくるような気がします。
書込番号:20292716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/06/01 15:45:09 | |
| 5 | 2018/02/03 20:29:34 | |
| 0 | 2018/01/17 1:50:59 | |
| 2 | 2018/02/07 8:21:57 | |
| 3 | 2017/11/12 13:48:28 | |
| 2 | 2017/05/03 17:11:12 | |
| 2 | 2017/02/19 22:04:11 | |
| 11 | 2016/12/21 8:15:30 | |
| 0 | 2016/12/10 17:23:21 | |
| 0 | 2016/11/27 20:13:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








