『楽天モバイルのSIMではインターネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

Moto G 第3世代 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2470mAh Moto G 第3世代 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Moto G 第3世代 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのSIMではインターネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G 第3世代 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G 第3世代 SIMフリーを新規書き込みMoto G 第3世代 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G 第3世代 SIMフリー

スレ主 Gotthiさん
クチコミ投稿数:10件

Moto GでSIMを楽天モバイルにしている方はおられますか?

今月よりdocomo→楽天モバイル、スマフォをF-01F→Moto Gに機種変更を行いましたが
通話が出来ても、インターネットには繋がりません。

APNを指定通りに再設定してもダメです。

対応機種一覧に記載が有るのですが・・・

書込番号:19850835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/06 13:18(1年以上前)

APN登録のみでは通信出来ません

ネットワーク検索して、docomo電波を使う様にスマホに認識させないと無理です

書込番号:19850956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gotthiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/06 13:36(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

モバイルネットワーク→通信事業者→利用可能なネットワーク で
NTT DOCOMO を選択し、念の為に再起動をし、数分放置も繋がりません。

他、思い当たる所が有れば教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19850996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/06 13:41(1年以上前)

楽天SIMはLTEスマホのみ使用可能
MOTO Gと言っても初代とかは使えないと思います

あと、2.1Ghz WCDMA or LTEのみしか原則使えないので、その電波が弱い建物内部では無理かも知れません

書込番号:19851006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/05/06 14:52(1年以上前)

APNがrmobile.jpとrmobile.coの2種類に分かれたようです。楽天モバイル申し込み種別によって異なるようですが、設定は大丈夫でしょうか?

書込番号:19851131

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 Moto G 第3世代 SIMフリーの満足度5

2016/05/06 14:54(1年以上前)

>Gotthiさん
楽天モバイルのAPNは数種類あるみたいですが
正確なの入れてもだめなのでしょうか?
優先ネットワークタイプは4Gにしてますか?

書込番号:19851134

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gotthiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/06 15:20(1年以上前)

舞来餡銘さん
 追加アドバイスありがとうございます。
 機種はこの第3世代です。
 ビルの中でしたので、念の為に外に出てみましたが、遮蔽物の無い大通りでも電波を掴めませんでした。

at_rainforestさん
 アドバイスありがとうございます。
 申込み種別を確認し、設定通りのrmobile.coで間違いない様でした。
 優先ネットワークタイプも4Gです。

うーん、何がダメなのか・・(--;)

書込番号:19851190

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/06 17:37(1年以上前)

こんにちは

設定の中に モバイルネットワークのネットワークモードの設定があると思いますが、もし 自動になっているなら 手動(LTE/UMTS 3G)に一度変更して試してみてはどうでしょう。

書込番号:19851496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/06 19:45(1年以上前)

面倒ですが一度初期化してはどうでしょう

書込番号:19851771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gotthiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/07 07:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。

ダメもとで初期化、simの差し替えをして
再設定をしたら、繋がりました。
ありがとうございした。

>at_rainforestさん
アドバイス通り、APNの確認をしてrmobile.coでしたので
再設定をしたら繋がりました。


他の方もアドバイス、ありがとうございました。

楽天モバイルでも繋がります(^^)

書込番号:19853218

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 Moto G 第3世代 SIMフリーの満足度5

2016/05/07 09:23(1年以上前)

>Gotthiさん
つながってよかったですね

書込番号:19853420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto G 第3世代 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G 第3世代 SIMフリー
MOTOROLA

Moto G 第3世代 SIMフリー

登録日:2016年 2月19日

Moto G 第3世代 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング