『RICHO WG-M2 Black Edition』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

RICOH WG-M2

  • 超広角約204度と約151度の2種類の画角を用意し、4K動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備える。
  • 動画ボタンを押すとカメラ本体が振動して動画撮影の開始・終了を知らせる「バイブレーション機能」を装備。「カメラ姿勢切替機能」も備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション

RICOH WG-M2リコー

最安価格(税込):¥39,800 [オレンジ] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション


「RICOH WG-M2」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M2を新規書き込みRICOH WG-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

RICHO WG-M2 Black Edition

2016/11/19 21:04(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M2

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サーフ系 この後調子が

解体してみた

WG-M2 Black Edition

WIFI専属モデルとして復活

先日サーフ映像の水遊びした後 浸水したのか挙動がおかしくなってしまいました
勝手に電源が入ったり ピコピコ液晶表示メニュが現れたり。。。
そして突然電源シャットダウンでご臨終。。。

過去の経験から浸水に対する保証は効かないので あきらめつつ
ついでに内部を見てやろうと解体してみました

他社アクションカムはGOPROやSONY系を何度も解体していたのですが
このWG-M2はなかなか手ごわい
専用工具が必要だったり いかんせんパーツが多い
ある程度までばらしたものの前に進めなくなり
しかたなく 元に戻すことに。

しかし ただ元に戻すのもしゃくに障るので
このさい塗装してやりました マットブラックに。

結果は精悍なマットブラックエディションとしてのモックアップモデル?

いや 解体したのが良いのか悪いのか
電源が入るようになり 各種設定も行えてます
ただ 録画スタートボタンのみ反応せず ガックリ。。。
気を取り直して WIFI接続で試してみたら
録画スタート おおっ 何とか生きてるよ

と いうことで WG-M2 Black Editionは WIFI専属モデルです

最後に 価格もこなれて今の価格ならまだ理解できる
発売日 ご祝儀の価格で買った私は やはり星1つ半が精々
すんません

書込番号:20409097

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/11/19 22:15(1年以上前)

ブラックエディション欲すぃ〜

書込番号:20409396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

2016/11/20 12:08(1年以上前)

>x10aゼノンさん
レス ありがとうございます

マットブラックは精悍になりオブジェとしても

ところでこのカメラ 解体して解ったのですが パーツ多すぎ。
これじゃ組み立てもそれなりの工数になり 価格に反映してそう
たとえばネジ一つにしても1ミリ程度の極小ネジが20数本あるのですが
そのネジのサイズや ネジ頭の工具がJIS規格のものと違うものとが混載されてます
解体時に良く調べてからでないと 元に戻すのも困難
他社アクションカムはもっとシンプル
ネジなんて統一規格1種類数本で構成されているのが多いので戸惑いました

もっとも解体や塗装はメーカー保証の対象外になりますので自己責任においてお願いします

書込番号:20410785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/13 16:44(1年以上前)

メッチャ格好いい(o^-')b !

書込番号:20565443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

2017/01/13 23:07(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ありがとうございます

カメラの質感は上がったのですが
描写の質感は ごく普通それなりです

書込番号:20566430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M2
リコー

RICOH WG-M2

最安価格(税込):¥39,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-M2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング