『【悲報】 画像処理ICに重大な不具合発覚で発売日未定に』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL24-85 f/1.8-2.8

2081万画素の1型センサーを搭載した標準ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL24-85 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL24-85 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL24-85 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL24-85 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL24-85 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL24-85 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL24-85 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL24-85 f/1.8-2.8のオークション

DL24-85 f/1.8-2.8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:未定

  • DL24-85 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL24-85 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL24-85 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL24-85 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL24-85 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL24-85 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL24-85 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL24-85 f/1.8-2.8のオークション

『【悲報】 画像処理ICに重大な不具合発覚で発売日未定に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL24-85 f/1.8-2.8」のクチコミ掲示板に
DL24-85 f/1.8-2.8を新規書き込みDL24-85 f/1.8-2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8

スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

「デジタルカメラの発売に関するお知らせとお詫び」― Nikon

http://www.nikon.co.jp/news/2016/0420_01.htm

書込番号:19808956

ナイスクチコミ!6


返信する
DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/22 08:48(1年以上前)

こんにちは。

確かに残念なニュースですが
発売されてから発覚するよりは
発売前にわかってよかったと思います(⌒‐⌒)

書込番号:19809009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/22 09:00(1年以上前)

皆さん ご存じですよ。
発売後のリコールに至らなくて幸いと、良い方に考えましょう。

たまたまの特定条件下のIC個体差で不具合発現とかだと、
開発レベルでの試験や品証確認ではロットサイズが小さくて出てきませんので、
パイロットラン後の形式試験・品証確認で出現したんでしょうかね〜。
発売前にわかったことはニコン・ユーザ双方にメリットと捉えるべきかも。

が、こう言ったことにならないような検証システムを再構築して貰わないと。

書込番号:19809033

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2016/04/22 09:09(1年以上前)

確かに 発売前に発覚して良かったと思います。
しかしここ最近ニコンは 新製品をどんどん出しますので「おおっ!元気あるなぁ」 と楽しみにしてましたが 不具合と震災の影響で発売未定・・・仕方ないと待つしかないですね。
自分は DL24-500を予約入れていますが 最悪今年中に 手に出来ればいいかなぁ なんて気長に待つつもりです。

書込番号:19809054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/23 17:30(1年以上前)

>画像処理用のICに重大な不具合があることが判明したため

一番青ざめた顔をしているのは,どこの会社で設計したのかは分かりませんが,当の担当エンジニアでしょう.
少し考えただけでも

  問題改善➝ESで再度検証➝IC生産➝さらに検証➝プリント基板再生産➝カメラに実装

いくつもの工程がやりなおしとなり,確かに発売日はそう簡単に決められません.今年中に発売されれば,対応は早いと思います. 本当にニコン殿,並びに担当エンジニアの方本当にご苦労さまです.

 コンパクトカメラが欲しいなと思って,キヤノンユーザで有りながらこの機種の発売を待っていただけに残念です.

書込番号:19813243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/04/23 18:01(1年以上前)

狩野さん

>問題改善➝ESで再度検証➝IC生産➝さらに検証➝プリント基板再生産➝カメラに実装

本題と無関係なんですけど、
上の部分Mac(Firefox, Safari)で文字化けしてますけど機種依存文字使ってますか?
「#10141」とかになってますが。

書込番号:19813323

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/25 17:41(1年以上前)

Power Mac G5さん

>上の部分Mac(Firefox, Safari)で文字化けしてますけど機種依存文字使ってますか?
>「#10141」とかになってますが。

すいません,MacBookProで書き込んだら「➝」が「#10141」になってしまいました.とWin7から書き込み.今度は,大丈夫かな?

書込番号:19818888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2016/04/26 20:17(1年以上前)

4コアCPUのEXPEED 6Aにバグがあったか? 残念!

書込番号:19821997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/04 11:57(1年以上前)

 予定は未定です。外野であれこれ言っても始まりません。私らより、数倍、数十倍以上優秀な人たちが頑張ってやっていても、なかなか上手くいかないのでしょう。
 
 この際私的には、災いを福となす?で、 外付けファインダーではなく、PowerShot G5 Xの様に内蔵ファインダーにしてくれたらと思います。

書込番号:19844681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/21 10:48(1年以上前)

そうそう、何処かの国の何とかいうメーカーによる電話機能付き発火装置を考えれば、発売前の不具合発覚は決して悪いことじゃありません。

書込番号:20317033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 11:40(1年以上前)

でもね、センサー供給が滞ってた間完全放置されてた事が明白になってしまいました。

書込番号:20353149

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/24 15:38(1年以上前)

販売中止でスッキリ。

書込番号:20686502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまごろ・・・ 9 2020/08/23 7:38:58
勇気ある決断に敬意。 17 2017/02/28 11:12:45
発売中止 14 2017/02/15 19:17:06
XZ-1の後継として・・・ 8 2016/11/28 22:26:15
吉報 10月か? 15 2017/02/15 13:20:57
【悲報】 画像処理ICに重大な不具合発覚で発売日未定に 11 2017/02/24 15:38:45
P340を狙ってたけど こちらの次男になるかも ・・ 16 2016/04/21 7:27:02
皆さんは何に使いますか? 8 2016/03/17 5:52:34
4K動画からの静止画切出し 1 2016/03/05 19:23:22
HDMI 出力について 6 2016/03/03 20:52:50

「ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

DL24-85 f/1.8-2.8
ニコン

DL24-85 f/1.8-2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL24-85 f/1.8-2.8をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング