『WX500とA900の動画画質』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX A900

  • 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
  • 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

COOLPIX A900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

『WX500とA900の動画画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A900を新規書き込みCOOLPIX A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WX500とA900の動画画質

2016/12/02 14:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900

色々口コミを見ると動画ならSONYかパナなのかと思い、パナのビデオカメラV360MSを買ったのですが、画素が粗い感じと子供の早い動きについていけない?残像が残るような感じで、買い替えを検討中です。撮像素子が小さいからどれも同じくらいなのであれば持ち運びに便利なデジカメにしたいと思い始めました。A900は4K動画対応なので綺麗なのか、SONY wx500の方が動画なら良い?とかご意見を頂ければと思い投稿しました。用途は子供の運動会や学芸会などの撮影です。

書込番号:20446910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/02 20:27(1年以上前)

デジカメの動画だとね、AFが遅くて追いつかない機種があるから、よく吟味してね。
そういう面ではやはりパナが良かったりします。

書込番号:20447713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX A900の満足度5

2016/12/02 21:57(1年以上前)

再生する撮影日時:2016.12.2 16:02/サイズ:3840×2160

製品紹介・使用例
撮影日時:2016.12.2 16:02/サイズ:3840×2160

>二児のパパです。さん

 こんばんは。
 私の場合、4K解像度対応機器がないため4K動画を使うことは100%ないのですが、試しに出先の友人宅から4Kで風景を撮ってみました。夕方の映像ですが、参考にアップします。(100MBまでしかアップできないので、編集ソフトで10秒にカットしてます)

 個人的には、4Kでなく通常の2K(フルHD)でも十分きれいだと思いますし、写真も動画も小さな1台で事足りるのは便利だと思いますが、用途が運動会や学芸会などの撮影なら、やはりビデオカメラの方がいいのではないでしょうか。35倍(840mm)望遠での手持ちとなると、5軸手ぶれ補正機能はあるとはいえ大きく動いてしまい、子どもさんを動かずに捉え続けるのはかなり難しいように思います。
 スナップ的に写真も動画もというために使うなら十分だと思います。ただ、動画はSONYかパナなんでしょうねぇ・・・ 

書込番号:20448011

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/03 07:19(1年以上前)

二児のパパです。さんが購入されたV360MSは1/2.3型のセンサーを使用してはいますが使用領域は総画素数1752万画素の中の220万画素、即ち1/6型位の面積しか使用していません。画素が荒い感じがするというのもそうですし、暗所もかなり厳しいと思います。

さてデジカメ動画で否定的な話からのスタートになりますがビデオカメラに比べてがっかりする要因として特にズーム最中のAFが安定しない、ズームスピードが遅くてモーター音も入る、マイクの音質が良くない等が挙げられると思います。

そういった中でソニーのWX500はAFがビデオカメラばりに安定し、モード切り替えによって派手なモーター音はするもののビデオカメラ以上に速いズームスピードも備えます。そういった点では一推しですが懸念点として解像感は今一つかなという感じはします。画質に関してはA900も似たようなもんでしょうしニコンの動画は昔からコンニャクが派手です。

動画メインでV360MSから買い替えをするなら同じパナソニックのVX980Mも候補に挙げられてはと思います。センサーの実効的な面積がV360MS の2.5倍程度広く画素が荒い感じなどはかなり改善方向でしょう。光学ズーム倍率もFHD撮影なら20倍の752mm相当あり、A900の840mm相当とそう大きくは変わりません。

書込番号:20448891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/03 08:09(1年以上前)

そういえばもう一つ。
デジカメの動画は連続で30分以上撮れないカメラがほとんどです。
連続撮影の場合は選択を外した方が良いでしょうね。
こまめに消して撮ってという使い方なら問題無いと思います。

そこがムービー専用機と大きな違いですね。

書込番号:20448978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/12/03 08:29(1年以上前)

>LUMIX_なでしこさん
動画アップまでして頂きありがとうございます。私のPCも4K対応ではないので2Kレベルの解像度で見ていると思いますが、感じはよくわかりました。とても参考になりました。

>sumi_hobbyさん
V360MSは1/2.3型のセンサーの1/6型位の面積しか使用していないんですね。知らなかったです。ありがとうございます。家電ショップで実機も見たのですが、おっしゃるとおりズーム最中のAFが安定しないように感じました。(売り場が狭くなんとなく感じる程度でしたが、、)やはり動画重視ならSONYかパナのビデオカメラなんでしょうか。パナソニックのVX980Mも候補に入れて検討してみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

>エリズム^^さん
動画は連続で30分以上はとらないので、機動力優先でデジカメにしたいと思っていました。もともとNEX-5Rで写真も動画も撮っていたのですが、子供が大きくなるに連れて高倍率ズームがほしくなり、望遠ズームは高価で大きいので、高倍率デジカメに検討が移行した次第です。ありがとうございます。

書込番号:20449024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A900
ニコン

COOLPIX A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX A900をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング