『auでの使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auでの使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

auでの使用は可能でしょうか?

2016/03/12 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 GG太郎さん
クチコミ投稿数:31件

SIMフリーの端末はどのキャリアに対応しているか表記がないので質問させて頂きました。
3G :W-CDMA 800(6)/800(19)/850(5)/900(8)/1900(2) /2100(1)
4G :
FDD-LTE:
2100(1)/1800(3)/850(5)/800(6)/900(8)/1700(9)/800(18)/800(19)/700(28)
対応の通信規格を見るとauのバンドも使えるように思うのですが
ご存知の方、ご教示頂けないでしょうか

書込番号:19685536

ナイスクチコミ!4


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/12 21:16(1年以上前)

データ通信だけなら使えると思います

これから買うのであればAUの白ロム等を買ったほうが快適に使えるとは思いますが・・・・
AUは使うSIMによって対応機種が色々あるので
質問するときは具体的に聞いたほうが良いと思いますよ

これからMVNOを契約する予定とか
現在AUSIMを利用中とか(SIMの種類も含めて)
とにかく利用予定のSIM次第で適合機種が変わります


書込番号:19685963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/12 21:41(1年以上前)

http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=asus&NUM=&FOM=&ERA=1&YAR=27&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=100&SC=1&as_fid=v3HoDJHUye5QyaRQf3K0#searchlist
asusって技適が・・・・
技適で確認出来ないので繋がらない可能性があります
auの端末が確実ですarrows m02もau対応です

書込番号:19686072

ナイスクチコミ!5


スレ主 GG太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2016/03/12 22:28(1年以上前)

>YPVS.さん
単純にこの機種に興味がありauの規格で使えるかが知りたく質問させていただきました。
SIMの種類等は承知しております。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:19686256

ナイスクチコミ!2


スレ主 GG太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2016/03/12 22:37(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
ご回答ありがとうございます。
リンクも大変参考になりました。
おっしゃるとおりau対応のSIMフリー端末で公表されているのはarrows m02と
あとはiphoneだけなので少々困っております。

書込番号:19686293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/19 12:11(1年以上前)

au って 純正端末以外で使う場合追加で500円のLTE NET for DATAプランいるよね。
もういらなくなったりしたのかな?

書込番号:19707566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/25 03:42(1年以上前)

go zoomは技適通過でmaxの技適が見つからないww
z370z380Laserも見つからないww堂々と販売されてるので通過してるのでしょうww
go zoomの技適を見ましたが微妙に文言が違う周波数もzoom goで違う
au技適通過っぽいww
maxの技適は見つからない、auで使う時は事故責任で

書込番号:19726326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/26 23:58(1年以上前)

Laserではau/mineo(A-plan)でデータ通信できました。(最新ファームにて)

こちらもできるのかな?

書込番号:19731915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/23 18:50(1年以上前)

>GG太郎さん

最初、ASUS日本に電話したらおそらく日本人ではないオペレーターがわからないの一点張り。
これじゃ埒があかんのでASUSにメールで問い合わせしました。

下記のような返事が返ってきました。

この度はお問合せいただき誠にありがとうございました。
ASUSサポートセンターより回答させていただきます。

>確認をしたいのはZE551MLの時に制限された、日本独自の「PHS保護の項目がある」

>技適はクリアー出来て日本の電波法に違反しないかどうかといことです。

違法ではございませんので、ご安心ください。

通話は出来ないけどデータ通信はOKという事でした。
個人宛の回答なので、どの程度の信頼性かは定かではありませんけど。
でも、公式のspecにZenphone2のみKDDIで使用不可の注意書きがあった事に納得出来ました。

書込番号:19813460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング