『カメラの周辺光量落ち(写真の周辺が暗く写る)について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの周辺光量落ち(写真の周辺が暗く写る)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

この機種を購入して、概ね不満なく使用しています。
ただ一点、カメラ機能に関して不満があります。
動画、静止画共に周辺の光量落ちが、かなり顕著にあらわれていて
気になってしまいます。

同様の感想をお持ちの方いらっしゃいませんか?
不良ということは無いとは思うのですが…。


書込番号:19853117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/05/07 08:10(1年以上前)

実際に撮影した画像に気になる部分に印などを入れて、添付してみてはどうでしょうか?
どのようなものが気になっているのか分かりやすいと思います。

またレンズは汚れていないことは確認済みでしょうか?

撮影モードなどカメラの設定も書いた方がよいと思います。

オート設定にしておけば、光量不足などの場合には、最適と思われる撮影モードを案内してくれますので、そのモードにして撮影しても同じ状態でしょうか?

ちょっと情報不足と思われます。
もう少し情報を出せば、詳しい方から何か書き込みがあると思います。

今のところ、カメラの光量不足というか書き込みは、こちらの掲示板では話題に出たことがないですね。今回はじめて。
感じ方は、人それぞれだとは思いますが。

書込番号:19853278

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2016/05/07 09:17(1年以上前)

この機種は使用していませんが
スマホケースを利用していて
厚い場合はケラレみたくなるかも知れませんね。

書込番号:19853408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2016/05/07 14:16(1年以上前)

下記のレビューを見る限りは問題なさそうですね。
http://simchange.jp/asus-zenfone-max-review/
スマホはフラッシュ撮影が苦手なので、できるだけフラッシュを使わずに撮影すれば問題ないと思いますよ。

書込番号:19854142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/05/07 14:34(1年以上前)

当機種

ZenFone Max オートモードで撮影

>ありりん00615さん
>mjouさん
ご回答ありがとうございます。

情報不足で申し訳ありませんでした。
まずは私の他に同様の感想をお持ちの方がいらっしゃるか、
気になりましたのでシンプルな質問にさせていただきました。

レンズ汚れなし、ケース取り外してオートモード(フラッシュ禁止)で撮影してみました。
写真左側から自然光が一様にさしている壁を撮影しています。

書込番号:19854189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/05/07 14:43(1年以上前)

別機種

Xperia tablet Z オートモードで撮影

書き込みが別れてしまって申し訳ありません。
別の端末で同様の条件で同じ壁を撮影してみました。

書込番号:19854217

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/07 15:09(1年以上前)

MAXです。
同条件撮影がこちらでは不可です。
気になるような4隅を含む全体の光不足はないと思われます。
単色を撮影したことがありません。(レビューにはしばらくしたら写真をアップします。今は良い写真がありません。)
そちらのSO-03Eでも4隅は暗くなってますね。
オートでLaser光(丸いマークが出た時)のところを長タップすると撮影の明るさが変更できるスライドが出てきますので、右へスライドさせて同条件撮影すると、SO-03Eとほぼ同等になると思います。

お試しください。

書込番号:19854268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/05/12 20:21(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
わたし個人の感覚では許容できるレベルでは無かったので
かなり落胆しておりましたが、
本日システムアップデートがありまして、
無事解決しました。

今回のアップデートでかなり満足のいく端末になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19869540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/05/12 20:25(1年以上前)

当機種

ZenFone Max オートモードで撮影(アップデート後)

以前 画像撮影時と同条件ではありませんが、
参考までに画像を貼っておきます。

書込番号:19869554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/05/12 20:30(1年以上前)

当機種

ZenFone Max オートモードで撮影(アップデート後)

明るさを調整すればこのくらいですので
スマホのカメラ機能としては十分です。

書込番号:19869572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/12 20:54(1年以上前)

>コンタミンさん
こちらも先ほどアップデート完了。
これで安心。

書込番号:19869643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング