スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー
Xi契約のdocomoのSIMカードを、本機にて利用を検討してます。
以下、教えてください。
@問題なく、動作しますか?
Aドコモメール(***@docomo.ne.jp)は、docomoアプリ(ドコモメール)は、
インストールできないかと思いますが、どうすれば利用できますか?
※他に留意点あれば、お教えください。
書込番号:19853970
0点
過去の書き込みにある通り、dメニューやドコモメールのアプリは不要です。
「dアカウント利用者設定」をしてドコモメールとして利用可能です。
メーラーは好きなものを使えばよいです。
私はmyMailというメーラーを使用しています。
詳細は過去の書き込みを参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19803980/#19804193
>SPモードメールは「dアカウント利用者設定」をしてドコモメールとして利用可能です。
>設定は、dメニューやドコモメールのアプリは不要です。(docomo公式は自社端末を使う前提で書いてあるだけ)
>smt.docomo.ne.jpから可能です。(spモード契約したSIMを挿してAPN設定をしてSPモードで通信している状態が必要)
>My docomo(お客さまサポート)→サービス・メールなどの設定→メール設定→dアカウント利用者設定
>これで、PC等から自由にドコモメールが使えるようになります。
書込番号:19854012
1点
ちなみにAPNの設定は過去の書き込みにありますが以下の通りです。
名前:spmode(任意)
APN:spmode.ne.jp
ユーザー名:spmode
パスワード:spmode
認証タイプ:CHAP
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
yahooやgoogleというサイトもあります。
http://www.yahoo.co.jp/
https://www.google.co.jp/
書込番号:19854044
0点
今のドコモメールは、ドコモ以外のスマホ、タブレット、パソコンからでも送受信可能です。
スマホの場合、以下のウェブサイトで紹介されているGmailアプリで送受信する方法をお勧めします。
【SIMフリー端末に】ドコモメール(@docomo.ne.jp)を他のスマホやPCで送受信する方法 – Gmailアプリに設定してみた。IMAP対応アプリなら何でもOK
http://usedoor.jp/howto/digital/smartphone/docomomail-imap-app-settei/
書込番号:19854397
1点
皆様、ありがとうございます。
やはり、ドコモメールアプリは、使用できないのですね。
推奨いただいたアプリでの、docomoメールの読み書きを確認しましたが、
送受信者のあて先が、電話帳登録時でも、アドレス表記にしかならず、
不便さを感じますが、電話帳登録氏名で表記できるものは、
ないでしょうか?
書込番号:19856685
0点
>不便さを感じますが、電話帳登録氏名で表記できるものは、
>ないでしょうか?
実際に確認はしていませんが、
K-9 Mail
CosmoSia
などは出来るそうですよ。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPifiLjC5XiVwAItGJBtF7?p=android+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3%E3%80%80%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%80%80%E8%A1%A8%E7%A4%BA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=
質問の前に、一度検索してもらった方が・・・・・
書込番号:19856739
![]()
0点
なにか、ドコモメールアプリに、こだわりがあるのでしょうか?
こだわりがあるなら、インストールは可能だとは思います。
検証はしていませんが、SIMフリー端末にインストールしても動作はしているようです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%AB%AF%E6%9C%AB+apk&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
検索してもらればわかるとは思いますが・・・・・
書込番号:19856753
0点
>検証はしていませんが、SIMフリー端末にインストールしても動作はしているようです。
MaxではなくGoの方ですが、実際にインストールしてみました。
最初はSPモードでのアクセスがいるためか、私はXi SIMを持っていないため、検証は出来ませんが、インストールは問題ないようです。
(私は、FOMA SIMのSPモードで3G専用端末で「dアカウント利用者設定」をしたため、本機のSPモードは検証できません)
せっかく、ドコモメールがPCや好きなメールアプリで利用できるようになったので、ドコモメールアプリを使う必要性は全くないです。
書込番号:19856860
1点
皆様、ありがとうございます。今週購入し、なんとか無事つかえております。
DOCOMOメールアプリは、現時点インストールできてませんが、cosmosiaで代用してます。
再度の質問です。
日本語入力に、atokがインストールされてますが、atokのクリック入力方式が、どうも使いにくく、通常スマホのクリック入力方式に変更する事は、できませんでしょうか?
書込番号:19867965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本語入力に、atokがインストールされてますが、atokのクリック入力方式が、どうも使いにくく、通常スマホのクリック入力方式に変更する事は、できませんでしょうか?
設定→言語と入力→ATOK fo ASUS→テンキー→入力方式→フリック入力
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhP0EbuTNXIGAAbJWJBtF7?p=ATOK%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%80%80%E5%A4%89%E6%9B%B4&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=
何度もお願いしているように、質問の前に検索することがルールとなっていますので、ルールを守るようにお願いします。
こちらの掲示板は、はまおとこさんのためにだけあるものではありませんので、配慮お願いします。
検索すればすぐにわかるような、あまりにも初歩的な質問をされています。
書込番号:19868006
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/10 1:54:46 | |
| 0 | 2021/06/29 12:11:50 | |
| 10 | 2019/09/23 20:13:36 | |
| 4 | 2019/04/13 21:18:13 | |
| 2 | 2019/03/04 17:27:28 | |
| 16 | 2018/10/08 12:53:41 | |
| 2 | 2018/06/09 11:44:21 | |
| 3 | 2018/01/10 7:51:16 | |
| 1 | 2018/02/15 20:22:26 | |
| 3 | 2017/11/24 21:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











