『ソフトバンクの「Wi-Fiスポット設定」について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクの「Wi-Fiスポット設定」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:818件

この機種の問題か設定の問題か分からないんですが、
Zenfone MAXでワイモバイルSIMを使っているので、ソフトバンクWi-Fiスポットで
無料でWi-Fiを接続することが出来るんですが、

このソフトで「ソフトバンクWi-Fiスポット提供エリアで自動的にWi-Fiに接続します」というチェック欄にチェックを入れても
自動的に接続されません。

Wi-Fiスポット提供エリアで一瞬、Wi-Fiに接続されたように表示されるんですが、ブラウザとかで開くと
「接続出来ません」みたいなコメントが出ます。

ただし、上記ソフトを起動させただけで、接続されるようになるんですが、毎回、この作業を繰り返す必要があり
非常に煩わしいです。

以前使っていた京セラの302KCではこのようなことをしなくても、自動的に接続されていました。

同じような状況の人いないでしょうか?
回避する方法等分かりますでしょうか?

書込番号:19954731

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/06/13 23:21(1年以上前)

ソフトバンクを使っていないので見当違いだと申しわけないのですが、

以下の設定を変更しても駄目でしょうか?
設定→Wi-Fi→右上の3本線→詳細設定→ネットワークの通知

唯一関係しそうな設定だと思いましので、見当違いでしたらすみません。

書込番号:19954783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2016/06/18 02:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
レスありがとうございます。

設定みてみたんですが、その設定は「ON」
になっていました……

書込番号:19965393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/06/18 07:28(1年以上前)

>クサタロウさん

つまり、オフにすることで解決できたということですね?
この設定がONになっていることで、ソフトバンクの「Wi-Fiスポット」に勝手につながって困っているという書き込みがいくつかヒットしましたので、オフで解決しそうだと思っていました。

解決済みにしておいてくださいね。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:19965577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/06/18 07:32(1年以上前)

あっ、すみません。

クサタロウさんの場合は、他の人と逆でしたね。
接続したいのに出来ないのでしたね。失礼しました。

実際に使用している人からでも回答があるといいのですが。

見当違いの書き込み、すみませんでした。

書込番号:19965589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/06/18 07:50(1年以上前)

>このソフトで「ソフトバンクWi-Fiスポット提供エリアで自動的にWi-Fiに接続します」というチェック欄にチェックを入れても
>自動的に接続されません。

その設定以外に「移動中Wi-Fi接続制御」というチェック欄もあるようですが、対応していないか、すでにチェックオンでしょうか?
http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/smartphone/

「自動的にWi-Fi接続に関する動作を最適化する機能」とのことなので、これを設定しなくても、接続は出来るのかもしれませんが。

「Wi-Fiスポット設定」アプリは、自動起動マネージャーでONには当然されていると思いますし。

無事解決するといいですね。

書込番号:19965619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング