『Googleマップで、車内 GPSを認識できなくてナビが使えないです』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleマップで、車内 GPSを認識できなくてナビが使えないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 wands7599さん
クチコミ投稿数:2件

車内でカーナビとして使いたいのですが、バイクではナビが使えたのに、今ではバイクでも車でもGPSが認識できなくて、ナビが使えなくて困ってます。

直す方法はないでしょうか?

書込番号:20028856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/11 11:32(1年以上前)

>wands7599さん
もう少し詳しく教えてください。
バイクは振動や雨 太陽の熱が関係してませんか?
精密機器です。
だいたいでもいいので わかりますか?
小雨でバイク使用してからとか?

書込番号:20028933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/11 11:39(1年以上前)

>wands7599さん
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
アプリをインストールしGPS状態を確認して下さい。もし反応がなければフラットケーブルが取れたのかもしれませんね。

書込番号:20028948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wands7599さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/11 13:33(1年以上前)

車の中で常にGPSを認識してますと表示されます。

書込番号:20029178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/11 14:07(1年以上前)

>wands7599さん
設定のアプリのすべての中のマップのキャッシュだけ削除して確認。
アプリヤフーカーナビではどうですか?
セーフモードで確認できますか?

初期化を進められるでしょうが
ASUSサポート電話された方が良いかと思います。

書込番号:20029223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/11 18:04(1年以上前)

再起動だけで直った人もいるようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19900398/#19901880

再起動でも直らないなら、問題の切り分けのために、(k.k)さんが書かれてあるツールで、衛星を掴むかどうかチェックした方がよいと思います。

当然GPSはオンにしているという大前提は必要ですが。

書込番号:20029567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/07/16 10:05(1年以上前)

>wands7599さん
私も購入当初から同様の症状です。

いろいろな環境で試しましたが、補足する衛星の数が常に0〜1で多くても2つしか受信できません。

サポートに電話して修理の段取りはしたのですが、
サポートの悪評に二の足を踏んでいます。

良い端末なんですけどね…はぁ。

書込番号:20041790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/16 10:37(1年以上前)

>wands7599さん
>コンタミンさん
maxから返信してます。
gpsのみで10秒以内に位置を掴みますけど?
変ですねえ。
googleマップで目的地まできちんと案内しますよ。
運転中は画面見るのが危険なので画面消して音声だけで使う場合が多いです。
asusサポートは親切ですけど?

書込番号:20041868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/16 11:55(1年以上前)

>サポートの悪評に二の足を踏んでいます。

修理状況の確認も出来て安心して預けられるのがいいですね。
https://www.asus.com/jp/support/Repair-Status-Inquiry/?country=Japan
ASUSのサポートは非常に良いので助かっています。

書込番号:20042008

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/16 15:26(1年以上前)

機種不明

GPS

スクショ貼れてなかったの今気づいたので貼ります
ASUSのサポートは私の時は悪くなかったですよ
真ん中右側衛生のところが数字が3以上でしたら動きます、
もし0なのでしたら修理が必要かもしれませんね。

書込番号:20042387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/08/01 21:54(1年以上前)

機種不明

私も同じ症状に悩んでました。色々やってみましたが改善なく、あきらめて修理に出したところバッチリ直りました。タイミングが良かったのかも知れませんが、5日程で戻ってきました。処置内容は組み直しとのこと。ただ、直ったとはいっても、他機種と比べると、この機種GPS弱いですね。

書込番号:20083708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/03 01:12(1年以上前)

スレ主さん、横入り失礼いたします。

>(k.k)さん
提示なさったスクショはMAXのテスト結果ですか?
木戸クラッチさんの端末とは別物というくらいに性能差があるのですが。

書込番号:20086739

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/03 08:27(1年以上前)

>こえーもんさん
いえアプリの説明のためのスクショなので試した機種はAQUOSXx3です。
また私はMaxは所持しておらずRazerです。

書込番号:20087105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/03 22:28(1年以上前)

>(k.k)さん
ご回答感謝いたします。
シャープのGPSはイマイチなイメージを持っていましたが、そんなことは全然なく優秀ですね。
さすがに3大キャリアに提供しているメーカーはそれ以外とは違うということか。

>木戸クラッチさん
MaxのGPSはGoと同程度と予想してましたが、一段上ですな。
とは言っても、上中下の「中」にギリギリ届くかという感じでイマイチ感はあるでしょうけど。
情報提供ありがとうございました。大変参考になりました。


スレ主さんのMaxはどうなったんでしょう。
もう修理完了してるんでしょうか。

書込番号:20088809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング