『ポケモンGo 専用端末として買おうかな!?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGo 専用端末として買おうかな!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

ポケモンGo 専用端末として買おうかな!?

2016/07/22 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 tatituteさん
クチコミ投稿数:28件

ポケモンGo が日本でも配信が始まったようなので、バッテリー容量の大きいこの端末を買って遊ぼうかな?(購入はまだ未定)

ただ心配なのはGPSの性能。
今までの書き込みを見る限り、GPSのあたりハズレがあるみたいなのが気になります。

さすがにまだポケモンGo をやり込んだ人はいないといますが、ポケモンGo をこの端末で遊んだ人の感想など聞きたいです。

書込番号:20057021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Max SIMフリーの満足度2

2016/07/22 11:11(1年以上前)

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示されてインストールできません。
ゼンフォンMAXではプレイできないのでしょうか?

書込番号:20057066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/07/22 11:22(1年以上前)

>tatituteさん
>カエルの楽園さん

現在のところ非対応っぽいです。

書込番号:20057091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/07/22 11:22(1年以上前)

ジャイロセンサーの無い機種は非対応

書込番号:20057093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatituteさん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/22 12:16(1年以上前)

ダメなんですね。 やはりzenfon3 が出るまで購入は保留ですね。

書込番号:20057223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/07/22 12:35(1年以上前)

apkファイル直接入れればOKみたいだけど

ウイルスapkとか出回ってるので注意

書込番号:20057285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/07/22 14:42(1年以上前)

あたしも本日ポケモンGOをインストールを試みるも、できないではないですか!!!!

なんでもジャイロセンサーが無いからできないそうです。

非常に残念です。やりたかった!>tatituteさん

書込番号:20057566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2016/07/22 19:48(1年以上前)

>静岡のてるさん
現状では対応していないようですね。
某掲示板などではインストールできる方法が開示されてましたが・・・。

こういうゲームの対応ってSIMフリー機だと遅めな印象があります。

書込番号:20058201

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/22 20:03(1年以上前)

>なんでもジャイロセンサーが無いからできないそうです。

間違った情報だけ訂正しておきます。

ジャイロセンサーは必須ではありませんので、ジャイロセンサーのない端末でもダウンロード可能です。
例えば、Priori3S LTEなどの安価な端末でもダウンロードして利用できます。

またZenfone Goにはインストールすることは可能でプレイもできましたので、Maxもできると思います。
GoはできてMaxはできない理由はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20057192/#20058106

書込番号:20058251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/07/22 20:04(1年以上前)

IntelのZoomやタブレットでもプレイできました

書込番号:20058253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/22 20:40(1年以上前)

アクセス集中でお待ちくださいだそうです。
zenfone selfieです。

書込番号:20058341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/22 22:14(1年以上前)

出た出たポケモン

書込番号:20058649

ナイスクチコミ!2


suranさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/23 06:10(1年以上前)

GooglePlayストアアプリでは「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と出てダウンロード出来ませんが、以下の手順でAPKファイルでダウンロード出来ます。

まず、スマホのブラウザで「ポケモンGO」を検索して、ブラウザでGooglePlayストアのポケモンGOがあるページを表示し、そのページのURLをコピーして下さい。
その後、検索で「apkpure.com」を探して(TOPにある)アクセスし、そのサイトの検索窓にポケモンGOがあったページのURLを貼り付けて検索して下さい。
ダウンロード出来るページに行けます。

以上ですが自己責任でお願いします。
MAXではジャイロ機能が無いのでAR画面でのポケモンGETは出来ませんが、ARを切れば普通に遊べます。

書込番号:20059408

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/23 07:58(1年以上前)

>その後、検索で「apkpure.com」を探して(TOPにある)アクセスし、そのサイトの検索窓にポケモンGOがあったページのURLを貼り付けて検索して下さい。

https://apkpure.com/
自分でポケモンGoのURLをコピーしないでも、人気があるアプリなので、一番左上にポケモンGoのリンクがありました。
カーソルを持っていくとDownload APKというボタンが表示されるので、それを押せばダウンロード可能でした。
pokemonのeの文字が文字化けを起こしたファイル名になってダウンロードされました。
「Pokテゥmon GO_v0.29.3_apkpure.com.apk」

念のためにPriori3s LTEで正規の手法(google playから直接インストール)でダウンロードしたapkと内容を比較してみました。
MD5の値は「d65ea6e2929f0c67dbf6a8886b926fe6」で間違いなく、Google playから正式に入手可能なものと内容は同じ(バージョン0.29.3)でした。

自己責任にはなりますが、google playからダウンロードできる端末がない場合は、ありかもしれませんね。

Zenfoe MaxやGoは動作要件を満たしているので、そのうち、公式(Google Play)からダウンロードできるようになるとは思いますが(個人的見解)
どうしても待てない人は、自己責任でMD5の値まで確認しておけば、安心?して利用はできるとは思います。

書込番号:20059549

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/07/23 08:23(1年以上前)

Nexus7 2013 wi-fi 版等のジャイロ搭載端末も非対応扱いですから、Niantic自体がログインユーザー数のコントロールの為に、あえて普及数の多い端末を制限を掛けていると考えるのが妥当です。

何れは殆どのAndroid端末で正規にダウンロードが可能になるでしょう。

諄いですが、ジャイロの有無はARモードが使えるか非かの違いです。対応非対応とは関係ありません。

しかし、ポケモンGo 専用端末をこれから買う場合は、ARモードを使用したい場合はこの端末は候補外です。

書込番号:20059593

ナイスクチコミ!5


kingmenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/07/23 17:56(1年以上前)

>tatituteさん
自分は†うっきー†さんと同じやり方でポケモンGOやってますよ。

書込番号:20060806

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/23 18:13(1年以上前)

ゲームしないですが、Laserが対応してるのでインストール後apk抽出。(APKファイル名が違います)
MAXに入れてインストール起動確認OK。(ウイルスの心配無)
GPSのみでも余裕で作動します。
ARは起動時に強制的にOFFにさせられるだけ。
外で歩き回る時間がないので、一旦中止、後日楽しみます。

書込番号:20060843

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/31 17:48(1年以上前)

先日apkのミラーサイトのURLを記載されている方がいました(既に削除依頼をして削除完了しています)が、出所が不明なものは利用しないようにしましょう。
本日公開された新しいバージョン0.31.0のハッシュ値は以下の値です。自分の端末以外から取得したapkを利用する場合は、たとえ知り合いのものであっても確認してから利用しましょう。
MD5:9fb5bbf0084a84f0f33f27f5ad66e822
SHA256:a533ccdf77aa7ad6367896a18fa4357eb368cb249df55b9d4bff5e66ece0c410

この書き込みはapkのインストールを推奨するものではなく、どうしてもポケモンGoがやりたい方のために、少しでも安全に利用することを目的とした書き込みです。
自己責任でやりましょう。

0.31.0で、道路の寸断問題が解決して、プレイしやすくなりました。

書込番号:20080878

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/31 18:09(1年以上前)

機種不明

確かに、アップデートしたら 0.31.0 です。
正しいインストール方法(Laserは対応)で楽しんでます。
MAXは対応してません。(アンインストールしました。)

書込番号:20080930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ZenFone Max SIMフリーの満足度2

2016/08/04 08:14(1年以上前)

うっきーさんが書いてくれた方法で(スペックの問題でカクつきはしますが)楽しく遊べています。

アプリの更新が来たようですが、プレイストアだと相変わらず対応していませんと出ます。
上手く更新する方法がありましたらご指導お願いします。

書込番号:20089495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/08/04 12:29(1年以上前)

>上手く更新する方法がありましたらご指導お願いします。

現時点では、アップデートがある都度、現在行っている方法で再インストールする必要があります。
まだ、利用者が多いためか、端末制限が外れないようですね。(本当の理由は分かりませんが、おそらく利用者制限だと私は思っています)

書込番号:20089950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング