『USBコードでパソコンに画像取り込みができません。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBコードでパソコンに画像取り込みができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 kizzkeiさん
クチコミ投稿数:15件

USBコードでWindows10パソコンに接続してmaxの電源を入れ、パソコンの電源をいれました。

パソコン画面には何も変化は起こらず、エクスプローラーからUSBドライブを覗きに行くと、
.iniファイルとsetup.exeのファイルがあるだけなのですが、maxの中の写真を表示させて
パソコンに取り込むにはどうすればいいでしょうか?

またこのsetup.exeは何なのでしょう? 解凍しても良いのでしょうか不安です。

書き忘れましたが、maxの写真は内部ストレージではなくmicroSDカードに保存してます。

書込番号:20059703

ナイスクチコミ!3


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/23 09:12(1年以上前)

>kizzkeiさん
maxがスリープするとだめですので
そのままmaxをスリープからおこすとみれると思います。
exeはとりあえず無視。

書込番号:20059712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/23 09:18(1年以上前)

下記試してみて下さい。

PC電源ON
max電源ON→ロックされているなら解除して使える状態にする
の状態でUSBコードで繋ぐと自動的にドライバーがインストゥールされてmaxの中身が見れるようになりませんか?

書込番号:20059728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/23 09:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

>パソコン画面には何も変化は起こらず、エクスプローラーからUSBドライブを覗きに行くと、
>.iniファイルとsetup.exeのファイルがあるだけなのですが、maxの中の写真を表示させて
>パソコンに取り込むにはどうすればいいでしょうか?

見る場所が違います。
添付ファイルの赤枠の下の部分を見ています。
赤枠の上の部分(画像はGoのものなのでMaxの場合は別の型番になっています)にアクセスしてください。

ちなみにsetup.exeを実行してインストールする必要はありません。
添付画像のようにツールをインストールするだけです。私はインストールして使ったことがありません。
本体内部にアクセスしてファイルコピーをするためだけの場合は不要です。

書込番号:20059752

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizzkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/23 10:29(1年以上前)

>sim freeさん、>1985bkoさん、>†うっきー†さん


早速のご回答ありがとうございました。 †うっきー†さんのご指摘どうり見る場所を誤ってました。
仰せの通りの所をクリックすることで見ることは出来るようなのですが・・・。

内部ストレージしか見れないようで、microSDカードに保存した画像を見る設定はどのように
すればよいのかもお教えいただけないでしょうか。

maxのストレージの所を弄ってみたのですがパソコン側で反応しません。
microSDカードにある画像をパソコンにコピーしたいのですが、どの設定を弄ったら良いのか
お教えいただけると嬉しいのです。

よろしくお願いいたします。
.

書込番号:20059908

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/23 11:03(1年以上前)

>kizzkeiさん
そのまま、横にマイクロSDが表示さると思いますが
できないようでしたら
SDcardをアンマウントして本体から取り出し、リーダーで読み込む方法やshare linkでWIFIで取り込む
ASUSWebストレージへいった んアップロードしてPCへダウンロードする方法があります。
usbケーブルで画像が見れないのは拡張子が表示されないので気がつかないのではないですか?
特別なことをしなくても普通にロックを解除するとポップアップしませんか?

書込番号:20059997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/23 11:09(1年以上前)

>早速のご回答ありがとうございました。 †うっきー†さんのご指摘どうり見る場所を誤ってました。
>仰せの通りの所をクリックすることで見ることは出来るようなのですが・・・。
>
>内部ストレージしか見れないようで、microSDカードに保存した画像を見る設定はどのように
>すればよいのかもお教えいただけないでしょうか。

添付画像のように、SDカードと内部ストレージの両方表示されませんか?
文章だけではどのような状態かわかりませんので、私が添付したように現在の状況を添付してみては?
画像な一発で判断できるかと。

どうしても見れないようでしたら、ファイルマネージャーを起動してファイル転送をオンにすればよいです。
これでブラウザ(Chrome)でWi-Fi経由でアクセスできます。

いずれにしろ、画像を添付すれば、操作ミスなど一発でわかりそうな気はします・・・・・

書込番号:20060022

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizzkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/23 11:38(1年以上前)

機種不明

エクスプローラーから覗いてみるのですが・・・内部ストレージしか見えなくて。
写真は見やすくするためにカットしてますが、左側のasusの下層にも内部ストレージしかありません。

スマホの方で切替でもできるかと探してはみてるのですが・・・。

書込番号:20060070

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/23 11:40(1年以上前)

>kizzkeiさん
max電源落として
カードリーダーで見たらどうですか?

書込番号:20060074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizzkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/23 11:47(1年以上前)

コメントをありがとうございます。

「カードリーダーで見る」は最後の手段かな?と思ってます。
裏ぶたの取り外しは不安がいっぱいですから。(笑)

.

書込番号:20060085

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/23 11:52(1年以上前)

>kizzkeiさん
そうですか?
変にPCで設定変えてデータ破損する可能性を考えると
リーダーの方が安心かと思うんですが
カードに記録されてない可能性もあります。

PCとmax再起動されたらどうですか?

書込番号:20060095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/23 11:53(1年以上前)

取り敢えずの方法ですが…
microSDの写真を内部ストレージにコピーまたは移動。
内部ストレージからPCにコピー。
これで取り敢えず、PCにコピーできると思います。

書込番号:20060097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/23 13:00(1年以上前)

>kizzkeiさん

添付画像が内部ストレージの中を表示していないので正確なことはわかりませんが、動きとしてはカメラモードにしているようですね。
ただカメラモードにした場合はアイコンがカメラの絵になるので、MTPにはしているとは思いますが・・・・・
内部ストレージの中に表示されているフォルダを見ればカメラモードの場合にはカメラのフォルダしかないのでわかります。

一応、設定できる項目としては以下の2つだけだと思います。

設定→ストレージ→画面右上のUSBのアイコン→MTP(これは添付画像をみる限り設定できているはず)
設定→開発者向けオプション→USBデバッグ→ON(ただし今回の問題とは無関係)
https://www.asus.com/jp/support/faq/1007443

まさかとは思いますが、SDカードが認識されていないという落ちはないですよね?
設定→ストレージでSDカードの合計容量や空き容量は正常に表示されていますよね?

上記を確認しても問題ないとなると謎です・・・・・

書込番号:20060232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kizzkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/23 13:12(1年以上前)

>設定→ストレージ→画面右上のUSBのアイコン→MTP(これは添付画像をみる限り設定できているはず)

原因はそのMTPでした。

色々と弄っているうちに「カメラ」が正しいのでは? との思いから「MTP」→「カメラ」にポチッとしてました。

これでパソコンに取り込めます、ありがとうございました。

ガラケーすら持ったこともなく、いきなりキャリア以外のスマホなんて無茶した77歳です。

書込番号:20060252

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizzkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/23 13:18(1年以上前)

>sim freeさん >1985bkoさん >ごーごーはっしーさん みなさん。

迅速なご回答をいただきましてありがとうございました。

皆さんのおかげで解決しました。

まだ購入して3日目なので色々と難局にぶつかっております、厚い壁に突き当たった時は
再びお教えを請いに伺いますので、その時よろしくお願いいたします。

.


書込番号:20060260

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/23 13:20(1年以上前)

>kizzkeiさん
故障してなくて良かったですね!

書込番号:20060263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/23 13:23(1年以上前)

>>設定→ストレージ→画面右上のUSBのアイコン→MTP(これは添付画像をみる限り設定できているはず)
>
>原因はそのMTPでした。

まさかのMTPでしたか。カメラにした場合はカメラのアイコン表示になるはず(但し設定をした後に接続などの条件はあるかも)なので、外している可能性はあったのですが、記載してよかったです^^


>ガラケーすら持ったこともなく、いきなりキャリア以外のスマホなんて無茶した77歳です。

すごい!
77歳で、スマホ使えるなんてすばらしいことだと思います。
私はあと30年ほど先ですね。
その頃にはどんなものになっているのしょうか。使いこなせるのかどうか・・・・・
今は、子供に教える立場ですが、いずれは、子供から説明を受ける逆の立場になるのかもしれませんね。
私も、kizzkeiさん負けないよう、勉強はしていきたいと思います。

勇気が湧いてきました。ありがとうございます。

書込番号:20060268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング