『初期化しても直らないGoogle play画面や広告表示について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期化しても直らないGoogle play画面や広告表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

2週間前ほどから、急にロック解除直後やLINEなどのアプリを立ち上げると急に変なブラウザが立ち上がり、その後Chromeに移動したり、Google playのスマートニュースやモンストのインストール画面、たまにiphone6が当選しましたみたいな画面が表示されます。非常に鬱陶しいです。
同じような症状の方の投稿を見る限りだと広告が悪さしていたそうで該当アプリをアンインストールすれば解消していた様子でしたが、私の場合は全てアンインストールしても2度ほど初期化した状態でも直りませんでした。広告スキャンするアプリでもひっかからず、原因がわかりません。

ショップやスマホ修理業者に問い合わせしましたが解決できず、ASUSカスタマーサポートもわかりませんでした。
ご存知の方、対処法教え下さい。androidバージョンは5.0.2、端末はASUS Z010Dです。
充電性能が高いため満足していただけに残念です。

書込番号:20222986

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/09/21 13:00(1年以上前)

海外版の端末のようですね。

ひとつ古いバージョンのOSを利用されているようですね。
以下のものと同じものであれば、直近のスレッド同様にファームを書き直してみてはどうでしょうか。

バージョン WW_V13.8.26.36
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/HelpDesk_Download/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20219061/#20219061

書込番号:20223020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/22 01:32(1年以上前)

ttp://bey.jp/?p=32266
の記事内容と同じような症状ですかね?

書込番号:20225162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/22 16:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>さく5656さん

ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。本当に助かりました。

さく5656さんに頂いたURLの症状と全く同じでした。
非常に厄介でしたが、McAfee Mobile Securityで試してみたところ、
添付の症状でしたので、早速駆除してみました。

DLした覚えのないDownload Managerがスキャンでヒットし、
トロイの木馬と表示されました。危ないところでした。
本アプリをアンイストールしたところ、今のところ再発していません。

AirPush Detector他、いくつかで試したのですが全くヒットしなかったので
McAfee Mobile Securityに感謝です。

書込番号:20226955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/23 01:42(1年以上前)

解決なされたようになによりです^^

書込番号:20228704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング