『YMobile iPhone5s n141 で困っています』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YMobile iPhone5s n141 で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YMobile iPhone5s n141 で困っています

2017/01/02 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

スレ主 enohpis5さん
クチコミ投稿数:2件

これまでDignoTのmicroSIMをZenPhone2Latherで使用していました。更新月が終わりかける12/28に あと2年使い続ける間に実質108円プラス事務手数料で手に入るならと、iPhone5sに機種変しました。
nanoSIMアダプタを使いZenPhoneをメインに、5sはバックアップ機として使うつもりがYMobileのHPに載っているAPN設定をしても音声通話しか出来ません。自分なりに調べて色々やってみて、ZenPhoneのアンドロイドをバージョン6にもしましたがダメでした。
ここの過去の質問でn141をアンドロイド機で使用出来たとありましたが、仕様が変わったのでしょうか?それとも何か自分のミスなのか 困りはてての質問です。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20532562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/02 13:46(1年以上前)

専用のAPNです。
ワイモバイル公式でのAPNはムリです。
過去スレに他の方が、教えてくれてます。
iPhone5sのSIMカードでSIMフリー端末問題なく使えますよ。

書込番号:20532672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/01/02 16:56(1年以上前)

正直アンドロイドのことはさっぱり分からないのですが^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20507043/

このスレに書いてあるみたいに、APN設定を手動でやればいいんじゃないですか?

書込番号:20533019

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 enohpis5さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/03 02:14(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
やっぱりワイモバイルではダメだったんですね
すぐの回答 ありがとうございました

あと余計かも知れませんが お名前気になり
ました
どっぷり浸かっていると見晴らしは悪いもの
それにさえ気付かないこともあります
どうぞ ご自愛下さい

>@ぶるーとさん
おかげさまで リンク先でのAPN参考にさせて
頂き 無事解決出来ました
ありがとうございました

何故 それで出来るのか という無知ゆえの
疑問は残りますが、途方にくれずに済みました

価格コムに
集う皆さんにも感謝です

書込番号:20534334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/01/03 05:20(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。なんだけどね。
有益なアドバイスもらって何を言ってんの?

ブラッ○真最中さんの書き込みがなけりゃ、私の書き込みもないですよ。
自分の分をわきまえなさい、という、それ以外何でもない。偉そうに。

書込番号:20534435

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/03 16:11(1年以上前)

既に解決済みのところ、失礼致します。

正直、iPhoneのことはさっぱり分からないのですが、

今まで Androidを使ってきて、更新月が終了から、と「実質価格」の安い iPhone5sに変えちゃって大丈夫なのでしょうか。
バックアップ機としてつかいこなせるのか、とか、
機種変更が 3年目以降もお得なのか、とか、
他人事ながら心配です。

私は一昨年MNP転入した Y!mobile回線が 2つありますが、
もし私の更新月が先月一杯ということでしたら、
SIMのみ新規契約でキャッシュバックを貰うか、
家電量販店での、回線契約と同時購入で端末代金が大幅に安くなるキャンペーンを利用します。
一括購入なので、端末が気に入らなければ、いつでも売却出来ます。
1/2の時点ですが、ZenFone3 Laserが 2,017円、ZenFone3が 9,800円だったりします。
その上で、旧回線は解約します。

書込番号:20535664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/01/03 18:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

なんか前も似たようなこと言ったけど、「変えちゃって大丈夫なのでしょうか」って、もう変えちゃってる人に言ってどうすんの^^;?
偶さかアンドロイドの話にはなってるけど、ここiPhone板ですよ。だから私みたいなアンドロイドに無知な人間が答えることになっちゃってるんだけど・・・

書込番号:20536047

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング