『ワイモバイルiphone5sで契約?SIMのみ契約?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルiphone5sで契約?SIMのみ契約?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルiphone5sで契約?SIMのみ契約?

2017/01/03 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

auからワイモバイルにmnp乗り換えしようと思いますす。ワイモバイルSIMをiphone7で使用したく次の2パターンで悩んでます、

パターン@
iphone5sを実質0円で購入して端末はオークションなどで売り、そのSIMを使用してアップルストアで購入したSIMフリーiphone7に挿して使用する。

パターンA
ワイモバイルSIMのみ契約をしてキャッシュバックをもらい、アップルストアで購入したiphone7SIMフリーに挿して使用する。


パターン@の場合そのままSIMフリーiphone7で使用出来るか心配。
おそらく端末は2万円くらいで売れる想定、


パターンAの場合スマホプランmかLでないとキャッシュバック額が2万円にならないかつプランを途中でsに変えると違約金が発生する、

悩ましいところです。



書込番号:20535088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/03 14:01(1年以上前)

2年継続するならiPhone5sで良いのでは?

いざとなればAndroidにSIM使い回し出来るから防水、フェリカSIM FREE Androidでフェリカ使用可能

iPhone5s本体は一括払いしてれば売却も可能
(月割は2年間契約継続で残る)

32GBモデルを出来るだけ買っておく事
(iOSアップデートで毎回システム使用容量増えるので)

短期解約するならY!mobileはダメ
mvnoにする方が良い

書込番号:20535338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/03 14:54(1年以上前)

パターン@
ワイモバイルiPhone5sのSIMカードはSIMフリーiPhoneに入れてもプロファイルを作成しないとデータ通信は出来ないよ。
パターンA
ワイモバイルのHPからプロファイルをダウンロードすればOK
iPhone5sで良いと思うよ?
SIMカードは今の所、SIMフリーandroidでも使えるから維持費安くしたいならiPhone5sかな?

書込番号:20535467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/01/12 21:41(1年以上前)

パターン@
iphone5sを実質0円で購入して端末はオークションなどで売り、そのSIMを使用してアップルストアで購入したSIMフリーiphone7に挿して使用する。
 >多分IMEI規制で利用できません。
  現在私この規制と思われる減少に爆弾落とされて困ってます・・・
  http://yamakun.net/2017/01/09/iphone%E7%94%A8%E3%81%AEsim%E3%81%AF%E3%80%81iphone%E5%B0%82%E7%94%A8sim/

パターンA
ワイモバイルSIMのみ契約をしてキャッシュバックをもらい、アップルストアで購入したiphone7SIMフリーに挿して使用する。
 これが確実の様です。
 サポートもSIMのみ契約にはIMEI規制的回答くれました。

 どうなったか報告欲しいです・・・

書込番号:20563522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/01/12 22:31(1年以上前)


(修正)
サポートもSIMのみ契約にはIMEI規制的規制がない的回答くれました。

(追加)
そもそもIMEI規制 Y!mobile 公式に認めていないらしいです(ほかのサイト見ると)

書込番号:20563749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/01/14 21:53(1年以上前)

いやはや驚きました。

初めて此処に来て分かりました。

IMEI制限というのは、AUのロック2みたいなものなんでしょうか?

小生、一緒に503kcも一緒に購入しまして、そちらが簡単にSIMフリースマホに接続出来たものですから、安易に考えていました。

とても勉強になりました。また色々とお教え下さい。

書込番号:20569430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/01/14 23:00(1年以上前)

>鉄の新人さん
私も驚きました!Y!mobile世故いだろう!と思っていらた、なんとそれより相当前からAUは同じようなことしてたのですね!
ただ!お金で解除できるだけましかなと。

ちなみに、シムロックはスマホを使えなくする制限だと思うのですが、IMEIはSIMを使えなくする制限の模様です。なんせい聞いても完全スルーなので詳しくわからないし、解除もしてもらえないです。ある意味信憑性のかけるネットの情報のかき集めと人柱の結果の想像です。

ネットでは消費生活センターにお願いして、解除してもらっておいう強者もいました。私は悲しい状態ですが、それほど困っていないので泣き寝入りの放置です。

ちなみに、↓でうっぷん晴らしてます!
http://yamakun.net/2017/01/14/sim%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%88%E3%82%8A%E6%80%96%E3%81%84imei%E5%88%B6%E9%99%90%EF%BC%81/

こちらこそ良い情報ありがとうございました。勉強になりました!
でもただの電話機でなぜこんなに悩まされるのか・・・なぞな業界です。

書込番号:20569668

ナイスクチコミ!1


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2017/01/15 01:00(1年以上前)

結局ショップでキャッシュバック2万貰い、SIMのみ契約してiphone7SIMフリーを購入しました

書込番号:20569998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/01/15 07:44(1年以上前)

>connectionさん
 結果教えていただいてありがとうございます。

 キャリヤー=回線提供する人、メーカー=スマホ作って売る人!
 の時代をひしひし感じている今日この頃です。

 私の地域では、Y!mobile相当電波悪いです・・・でも安さに勝てず選んでいるので、スマホにお金つぎ込むの痛い(>_<)です。

書込番号:20570312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/01/15 08:42(1年以上前)

小生、ここ二年ホド勉強して、やっと解りかけてきたらケイタイ古事記の終焉となりました。

此れからは如何に維持費を安くするかを模索しておりやす。

今イチオシは、ワイモバイルの503kc(一括ゼロ円)にmnpをして、そのSIMを他の慣れたSIMフリースマホに挿すことでしょうかね〜。

先日、ASUSのzenfone3ze552を買い求めて ソフバンのかけ放題SIMとの二枚挿しをしております。

維持費は二千円ほどで安いのですが、やはり画面がカクカクと動くのが納得出来ず、夏までにはiPhone7Plusをお安く手に入れようと思います。

此れからも色々ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。(^O^)/

書込番号:20570395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング