『神プランで使ってます』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『神プランで使ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

神プランで使ってます

2017/10/08 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

ロケモバの神プランで Spotify とニュース閲覧等に使ってます。
ロケモバの薄いガイドの通りに設定し、次に…
設定→SIMカード→モバイルデータ で JP DOCOMO を選択したらつながりました。
ニュースはdolphin jetpackブラウザで、WI-FI時以外は画像なしの設定にして色々読んでます。(smart newsは軽いアプリだけど、掲載記事の傾向と情報量が物足りない…)
 
車載のbluetooth経由で、Spotify等を楽しめるのも便利です。bluetooth用の音質モードも良いと思います。

iphone や エクスペリア並の安定性や高品質を期待する事なく、デジモノの扱いにそれなりに慣れてる方にとっては、中々良いマシンだと思います。
WI-FIタブレットとしても使いやすいです。

書込番号:21262924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2017/10/17 21:56(1年以上前)

すいません!
設定→データ使用量→JP DOCOMOタブを選択→モバイルデータのスイッチをオン
…という手順も追加で必要です。

書込番号:21286187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/10/21 18:42(1年以上前)

神プランはISDNの約二倍のデータレートがあり、バースト転送機能も有効なので、工夫すると不便せずにアプリを使えます。(下記)
・グーグルクローム…圧縮を有効にすれば、フェイスブック位はある程度見れます。  
・spotify…音楽の伝送レートは問題がないが、起動が凄くかったるい→常時起動(聞かない時はpauseにしておく)
・dolphin jetpack…画像をwi-fi時のみダウンロードする設定にすれば、ニュース記事等のブラウズ・閲覧は実用十分にできる。
・神プランで問題なく使えるアプリ…smart news、ラジコ、ヤフーカーナビ、グーグルマップ
(カーナビ、マップは配信元より圧縮データで送られて来る様です)
なお、動画はユーチューブ・アプリを最低のビットレートに設定してもブチブチ途切れます。但し、一回最後まで我慢して再生し、繰り返し閲覧をすれば途切れず見れる事が多いです。 

ISDN時代をしってる方ならば、神プランを効率的に利用できることでしょう。
私は音楽ジャンキーなので、月に数ギガのデータを神プランで利用してます。伝送レート縛りがあっても、月あたりの積算データ利用量を考えると、神プランは有り難いサービスだと思います。
あと、ADSL よりも実効アップロード伝送レートが高いケースが多いのも興味深いです。


但し、上の情報は、首都圏エリア(東京、川崎、横浜と相模原等)での利用経験に基づきます。

ちなみに、本題とは離れますが、ファームは 設定→端末情報→アップデートにて、バージョンを1.02にしておくと、かなりフリーズしにくくなります。

書込番号:21296181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/02/17 11:57(1年以上前)

最近、何故か通勤/ 帰宅時間帯の南武線沿線でSpotifyがブチブチ切れだした。 
でも下をアンインストールしたら切れなくなりました。 
■AppMgr III 
■高級タスクマネージャ - モバイル加速
あまりアプリを入れてない私の様なベーシック・ユーザには、Androidの基本機能だけで十分って事かもしれません。  

PS ZTEがFBI/ CIA等から勧告を受けたと知りがっくり来てます。安いものには訳があると言う事か…

書込番号:21606362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング