


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー
Blade V580 でponta playを始めると、突然「www.duroli99.bidから警告」という画面が出てきます。(今朝からです)
書かれている内容は
「このZTE Blade V580は、ウイルスに感染していると、ブラウザが真剣に
破損しています。
あなたは、ウイルスを削除し、すぐに修正を加える必要があります。
それは、削除して、今固定する必要があります。
このウィンドウを閉じないでください。
あなたがままにした場合、あなたはブロックされます。」
右下にクリックするためのOKの文字があります。
日本語の文章もおかしいし、明らかに危ないものだと思うのですが、
何回も出てきて邪魔をされます。
OKを押したらウイルスに感染させられると思うのですが、
どう対処したらよいのでしょうか。
一人で困っているので、もしご存知の方がいらしたらお教え願います。
製品には直接関係ないのかもしれませんが、困っているのでここに書きました。
よろしくお願いします。
書込番号:21750818
1点

別機種ですが、似た事例があがっています。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21750618/
明らかに詐欺表示の「広告」であり、
アプリやマルウェアの類への誘導です。
http://androidlover.net/virus-detection
こちらのサイトに似た事例の対処法がでてますが、
ケースバイケースなので同様にできるかはわかりません。
okを押さないのは賢明なご判断です。
絶対に押さないように。
書込番号:21750860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブラウザを利用しているのでしたら以下
ブラウザ履歴を削除する
ブラウザ履歴削除できないならホームボタンでホーム画面に戻して端末設定から該当するブラウザアプリのデータを削除する
書込番号:21750892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

強制電源遮断で問題ありません。
Ponta Playに怪しげな広告が出ている場合は、このアプリ自体の利用をやめた方がいいでしょう。また、別のアプリが原因である可能性もあるので、怪しげなアプリがないか確認したほうがいいと思います。
書込番号:21750913
2点

画面を見るとログインしている状態だよね?
だとしたら少なくともブラウザ履歴は削除したほうが精神的にいいかもしれませんね
その上でもう一度ログインしてみては?
書込番号:21750927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タブを閉じれば大丈夫では?
書込番号:21751127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おかしな画面が出てくるのは、ポンタイムというアプリです。
ポンタプレーはパソコン用アプリでした。パソコンでは問題がなかったので
スマホでも同じ系統のアプリをダウンロードしたのですが
おっしゃるように、ポンタイムをアンインストールしたら問題はなくなりました。
メインのスマホは、WindowsphoneでBladeV580は、小さいタブレットの感覚で
データ専用で使っています。
アンドロイドは色々なアプリをダウンロードできて、なかなか面白いと思っていたのですが
気を付けなくてはいけないですね。
色々なご助言本当にありがとうございました。
書込番号:21751148
0点

>デジタルおもちゃさん
そもそもV580は今のところUPDATEが一度もされていません
(セキュリティ的には結構不利です)
ブラウザは最新のChromeで一部の広告除去機能が追加だれましたが、全ての広告除去が出来ません
強力に広告除去出来るブラウザ(Sleipnerなど)を使用すれば、ポップアップは除去出来ます
書込番号:21751456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詐欺警告もここまでひどい日本語は珍しいね
中国人まるだし
さっさと強制電源オフすれば問題なし
ほんとこういうのウザいよね
書込番号:21798336
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > Blade V580 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/01/11 9:35:23 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/29 15:24:09 |
![]() ![]() |
18 | 2019/07/06 17:02:00 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 11:35:04 |
![]() ![]() |
11 | 2019/04/07 8:40:10 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/17 22:07:15 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/17 20:53:34 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/19 13:59:48 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/19 0:29:25 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/25 16:23:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





