『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2016/03/12 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

価格コム初投稿です。よろしくお願いします。

問い合わせましたら、取り外しはできるけど保障はなく修理に出して頂く形になりますと言われました。
バッテリーに関してはZE500KLと同じような感じで大丈夫ということなのでしょうか?こちらは互換バッテリーがamazonにありました。
freetelのように純正バッテリーが販売されればいいですけど、修理にすると結構高いそうなので、互換バッテリーで対処できるなら予約しようかと思っています。

初スマホ、初格安sim、のスマホ初心者なのですが、できれば3月中にスマホが必要で短期間で色々調べています。
ZE500KLの方が若干性能が上という記事を見たのですが、メインはガラケーで、スマホは地図を調べたり動画を観たりする程度の使い方なので画面が大きい方がいいかなと思っています。
最初はZE500KLにしようと思ってましたが、こちらが発売されることを知ってスペックもそこそこでバッテリー交換できるならこちらにしたいと考えています。

書込番号:19684197

ナイスクチコミ!15


返信する
zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/12 14:03(1年以上前)

どうなんでしょうね??
防水機でも取り外そうと思えば外せますしね…単純に裏蓋を開けるだけで外せるのかどうなのか?そのメーカー回答ではどのようにも解釈できてしまうので分かりません。
おそらく2年ほど使えばバッテリー性能の劣化を感じると思いますが、なんせ格安スマホなので…SoCもスナドラ400とロースペックなので2年後には買い替えたくなるとは思いますよ??
その頃にはずっとハイスペックになったスマホが2万以下で買えるでしょう。ですので私は格安スマホのバッテリー寿命は全く気にしません。どうしてもバッテリー交換可能機種が急ぎで必要であれば確実に可能なMIYABIを選んだ方が無難です。

書込番号:19684678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2016/03/12 15:16(1年以上前)

>zeromonzさん

ありがとうございます。
スナドラ400ってそんなに酷いのでしょうか?laser ZE500KLと近いものだと思ったのですが、この2つならlaser ZE500KLにしておくべきでしょうか。本当なら早く届いて設定に時間がかかったりもするだろうし慣れておきたいという気持ちもあります。5.5インチは魅力でしたが・・・

laserに行く前はfreetel雅を検討してました。でも、バッテリーがあまりに少ないのとすぐに歪むプラスチックの裏蓋が気になって(恐らくバッテリーをしょっちゅう交換することになりますよね?)価格も高すぎないこちらに辿りつきました。zenfoneはダブルタップで電源オンもポイント高いです。
基本的に新機種が出たらすぐ買い換えたい!とはならず、使い慣れたものをずっと使うタイプなので、バッテリーを購入して4,5年は使えたらいいなと思ってます。ガラケーではできない、ナビと地図を見るために必要で、恐らくそこまでガンガンに使わないと思っています。

書込番号:19684853

ナイスクチコミ!13


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/12 17:30(1年以上前)

スペックだけの比較ですが、ZenFone Go は、スナドラ400でちょっと古いSoCですが、動作周波数が1.4GHzのため、スナドラ410 1.2GHzのZenFone Lazer(ZE500KL)より速いのではないかという話もあります(どちらもロースペック向けで、使用上は大差ないでしょう)。

ZE500KLの方が、カメラ解像度が上とか、液晶画面にGorilla Glass 4が使われているという感じで、少しだけスペックが良い程度と思います。

バッテリー交換に関しては、交換可能な機種は少ないし、品質上あまり良さそうな物も無いので、結果的にはお薦めできないという感じでしょうか。
バッテリーが消耗する前に本体が逝ったりする可能性もありますし、半年〜1年程度で本体の製造販売は終了してしまうので、交換したい頃にバッテリーが売っている保証もありません。売っていても、製造して時間がたっているストック品で、経年劣化している可能性があります。

書込番号:19685212

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/12 20:17(1年以上前)

機種がある程度絞り込まれてるみたいですが、AcerのLiquidZ530もいいと思いますよ。
バッテリー交換できて、なおバッテリーも楽天のAcerの専門店で売ってますよ。
Acerの専門店で売っていますので純正だと思います。
必要ない情報でしたらスルーして下さい。

書込番号:19685719

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:37件

2016/03/12 21:33(1年以上前)

>nobu1002さん

ありがとうございます。
どちらも大差ないんですね。
格安スマホの寿命ってそんなに短いのですか。うちには解約してしまった初代のiphoneとその次か次あたりのiphoneがありますが、どちらも未だに音楽やネットでガンガン使っているのでずっと使えるものだと思っていました。(私はスマホわからないので触りませんが)
メインで使うことはまずないので、そんなに劣化はしないだろうと思っていますが・・・

互換バッテリーを購入してlaserにすべきか。5.5インチに拘ればもうすぐ発売のmaxもありますよね。
4月入ってすぐに遠方に出掛ける為やはりどうしても早く欲しいので、goは候補から外すことにします。売れ筋のlaserか3月中旬発売のmaxかのどちらかで考えます。キャンペーンで色々貰えるのも魅力ですし。
ちなみに、simはフリーテルにするつもりです。

書込番号:19686033

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2016/03/12 21:50(1年以上前)

>チューベイさん

ありがとうございます。
Liquid Z530 調べてみました。格安なのにサクサク動くそうでいいですね。性能や機能が申し分なければlazerとどちらにするか悩むところですが、、電子コンパスがないのですか?ナビをつけても目的地に行けないくらいの方向音痴な私には・・・致命的かもしれません;;
4月からは徒歩であちこち移動する生活がしばらく続くので、ナビ、地図が必要なので。。
折角良さそうな機種教えていただいたのにすみません。
今laserかもうすぐ発売のmaxに絞りました。maxもバッテリーがわかりませんが・・・大きいのは魅力ですがちょっと重過ぎるしlaserかな?って気がしてきました^^;



書込番号:19686109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/12 23:00(1年以上前)

私は ZenFone Selfie を購入しました。
交換用バッテリーも充電器付き(USBの電源は必要)で
購入することができます。-私はヨドバシ.comで購入しました。

少し動作が重いようですが、メモリをクリアして使えば
気になりませんでした。

価格は高いですが、ZenFone Shopで購入すれば
【期間限定・数量限定】IIJmio音声通話とmicroSD、純正液晶保護フィルム、
純正ケース(ブラック)、モバイルバッテリー、セルフィースティック、ロリフラッシュ
が付いてきます。

書込番号:19686393

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2016/03/13 00:34(1年以上前)

>とらとら33さん

ありがとございます。
ヨドバシcom見ましたがlaserのはなかったです。。
気持ちはlaserに傾きつつありますが、5.5インチの大きさも魅力で悩みます。
でも多分laserになるかな・・・もう買う気分で先ほどアマゾンでケース等次々カートに入れました。
あと先ほどyoutubeを見て知ったことですが、USBホストにも対応しているとのこと。これは色々使えそうだなーってちょっとテンション上がりました。人気があるわけですね。
はい、zenfone shopで購入するつもりです。もちろん性能や価格帯が自分に丁度良かったのもありますが、キャンペーンも魅力でzenfoneにしたいというのもありました(笑)

自分であまり使わないだろうと書いておきながら、いざ買うとなったら変に拘りがあって悩んでしまいました@@

書込番号:19686732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/03/13 00:40(1年以上前)

>とらとら33さん

あれ?「モバイルバッテリー、セルフィースティック、ロリフラッシュ」っていうのは何でしょう?

zenfone shopには通話simと保護フィルムとSDカードの3つが貰えると書いてあるのですが・・
純正モバイルバッテリーまで貰えたら最高です!

書込番号:19686749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/13 07:17(1年以上前)

「モバイルバッテリー、セルフィースティック、ロリフラッシュ」は
ZenFone Selfie  だけの特典のようです。

書込番号:19687164

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2016/03/15 13:28(1年以上前)

>とらとら33さん

商品によってプレゼントが違うようでしたね。ありがとうございます。

今日ZE500を注文しました。
機種を決めてからも随分悩みましたが、ジョーシンが一切手数料がかからず信頼できて総合的に一番お得でした。
他と同じ値段でもジョーシンは通話シムと純正のモバイルバッテリーがプレゼントでついてきました。

これからアクセサリを選ぶのも楽しみですし安心して4月から出掛けられます。
アドバイスくださった皆さんありがとうございました!またわからないことがありましたらお願いいたします<(_ _)>

書込番号:19694984

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/15 14:01(1年以上前)

もう決められたようで、今更感いっぱいですが、ちなみに"MIYABI"もダブルタップでスリープから目覚めますよ。

また、私は裏ブタは滅多には外しません。
バッテリーは確かに容量が少なく、ヘビーに使う方向きではありません。
しかし、自分でバッテリー交換可能なこともあり、充電に伴う劣化を気にすることなく都度モバイルバッテリーで充電してます。

以上、Zenfonに全く関係ないレスでした。

書込番号:19695063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/15 19:38(1年以上前)

>クリスタル・チョンさん

ジョーシンで買ったと聞いて安心しました。

ネットショッピングはいろいろなお店があるから気を付けたほうがいいですよ。

私はヨシモリネットストアーと言う店舗でやられました。

どんなに安くても、聞いたことがない店舗や皆様からの評価がついてないところはやめたほうがいいですよ。

書込番号:19695959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2016/03/16 18:29(1年以上前)

>きぃさんぽさん

ありがとうございます。最初は雅を考えましたが、バッテリーの持ちの悪さやデザインが好みでないことから候補から外れてしまいました。ダブルタップでのオン・オフは知っていましたが・・・好きになれたらバッテリー交換もできるしコスパの面でも良かったのですけど。
裏ブタは開きにくいそうですね、それも考えてジョーシンでモバイルバッテリープレゼントのものを購入しました。面倒そうだから恐らく頻繁に開けることはしないでしょうね^^;

>チューベイさん

再度ありがとうございます。
よろしくないショップで苦労されたのですね。。
ネット通販は信頼できるショップで。本当大事なことだと思います。
アマゾンで見ていると安かったのですが、アマゾン販売ではなく・・・ちらほら中古だったとかのレビューがあります。
ジョーシンは電話するとすごく丁寧で対応が素晴らしく、翌日には届きまして丁寧な梱包がされていました。店舗も近所なので会員なのですが、誕生月ということで300円引きクーポンが使えてラッキーでした。
プレゼントのモバイルバッテリーは色が選べませんでしたが気をきかしてくれたのか?ピンク色だったので嬉しかったです♪

書込番号:19698900

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2016/03/31 01:21(1年以上前)

ZenPhone2レーザーになさったんですね。
グッドチョイスだと思います。
私もZenPhoneGo予約してましたが
ZenPhone2レーザーにすれば良かったなと
後悔してました。
そしたらエイスースから
ZenPhoneGoが発売延期するので
キャンセル出来ます。
とメールが届きキャンセルして
ZenPhone2レーザーを購入しました。
そちらは女性の方で
色々旅行とか行かれると思いますので
カメラに特化したZenPhone2レーザー
の方が良いと思いました(^^)

書込番号:19744475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/02 22:53(1年以上前)

別機種
別機種

>バッテリーに関してはZE500KLと同じような感じで大丈夫ということなのでしょうか?こちらは互換バッテリーがamazonにありました。

クリスタル・チョンさんは別の機種を購入されましたが、他の方のために情報を記載しておきます。
裏ぶたを外したあとは、簡単に取り外しできます。
画像のように普通の取り外し可能なバッテリーです。

裏ぶたは他のZenFone同様あけるのに苦労はします。

そのうちに互換バッテリーは出てくると思っています。

書込番号:19752856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2016/04/04 18:31(1年以上前)

>なみちホームランさん

ありがとうございます。
なみちホームランさんもlaserにしたのですね!
正直、GOの性能は少し悪くてもあまり拘っていませんでした。それよりも早く購入しなきゃいけなくてGOをやめたって感じですが、laserで大満足です^^zenfoneは以前にも発売を延期したことがありましたよね。もう明後日には出発なので・・・やめて正解でした^^;
購入してしばらく経ちましたが、電池の持ちがすごく良くてサックサクです。便利な機能もたくさんついてて使いやすく、スマホにもだいぶ慣れてきました。音楽もたくさん入れたので、移動中に聴くのが楽しみです♪

>†うっきー†さん

情報提供ありがとうございます。
バッテリー外れるんですね。確かに開けにくいです。爪がどうにかなりそうになりました;;

書込番号:19758505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/06/12 08:30(1年以上前)

>クリスタル・チョンさん

今更ですが… amazonでZenfone Goの交換用バッテリーも販売が開始していますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G6QJ4LM
Laserの時と同じように、充電器とセットと、単体のものがあるようです。
私は充電器セットのほうを購入し昨日届きましたが、サイズもバッチリだしちゃんと充電して普通に使えたので一安心したところです!
ご参考までに〜

書込番号:19949619

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/12 13:11(1年以上前)

>テラハウスさん
>Laserの時と同じように、充電器とセットと、単体のものがあるようです。

価格も驚くほど高額ではなく、必要な人にはよさそうですね。

あとは本機の裏ぶたが開けやすくなっていると使いやすいのですが。
携帯のように、誰でも簡単にあけれるようなカバーなんてのが可能なら、意外と需要があるかも。

書込番号:19950244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング