『システムアップデート後、SIM1を認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムアップデート後、SIM1を認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

4/23にシステムアップデートされた後、SIM1を認識してくれません。
モバイルネットワーク設定で、データ通信を有効にするのところが全く操作不能。

電源を落としてSIM2に差して起動すると、モバイルネットワークが使用できるようになります。

ZENFONEのシステムアップデートは怖いです。

ZENFONE5はシステムアップデートされたあとに、ネットワーク自体がどうやっても繋がらなくなって、
最終的には電源が入らなくなりました。

システムアップデートは自動でしないほうがいいような気がします。

書込番号:19821931

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/26 20:14(1年以上前)

先ほど、本機を手動で更新してみました。
SIM1のアンテナもたっており、通信(ブラウザで確認)も問題なく出来ました。

書込番号:19821990

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/26 20:29(1年以上前)

デュアルSIMカード設定画面の左上のSIMの絵があるところのチェックボックスはONになっていて、使用可能になっているでしょうか?
それとも、SIMカードを認識出来ていなくて、オンにすること自体が出来ないでしょうか?

SIM1スロットにSIMを刺した状態でのデュアルSIMカード設定画面のスクリーンショットを添付すれば何かわかるかもしれませんね。
電話番号等は黒塗りに。

書込番号:19822033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/04/26 20:47(1年以上前)

たった今、
SIM2でモバイルネットワークを認識させて、一旦電源を切り、
SIM1に差し替えたら、認識出来ました。

しかしながら、この方法は、4/23のシステムアップデート後に一度行っています。

そして、また今日、勝手に再起動され、SIM1が認識出来ない状態になりました。

今後もこの状態が起きないかどうか少し不安ではあります。

書込番号:19822104

ナイスクチコミ!5


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/27 11:26(1年以上前)

使い始めて2週間ほどになりますが1回simを認識しなくなったトラブルがありました。
私の場合はただシステムを手動再起動したあとアンテナマークがグレー表示とxマークのままアクティブになりませんでした。設定のほうで確認するとsim1が利用不可となっていました。
mvnoのスロット1にsim1枚とmicroSDを挿して使用中でした。
もう一度再起動すれば復活してもよさそうですが再起動しても直らなかったのは嫌な感じですね。
カバーを開けたくなかったのとグーグルマップでおかしな症状が出ていたのでデータの初期化をして回復しました。
アップデートとは直接的には関係なく起こりうる症状かもしれません。原因不明、接触不良?
現在はシステムアップデートを適用済みの状態で正常に稼働中です。再発しなければいいのですが。


これまでに起こったトラブル

●simの認識エラー 1回
●グーグルマップで現在地の矢印がくるくる(コンパスのエラー?) 1回
以上はデータの初期化で対応、その後はいまのところ正常、しばらく様子見

●充電中の勝手に再起動 充電のたびに毎回
原因はmicroSD、その後は今のところ正常、しばらく様子見

書込番号:19823571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/04/27 11:33(1年以上前)

>ZZ2012さん
私の場合システムアップデートしてからSIM1を認識しなくなったので、システムアップデートを疑っていました。
しかし、同様にmicroSDが原因と思われる再起動が行われていたので、その辺りも影響しているのかもしれません。

とりあえずしばらく様子見しようと思います。

書込番号:19823582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング