『カレンダーアイコンの日付が切り替わらない』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダーアイコンの日付が切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:84件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

カレンダーを良く使うので、ショートカットをデスクトップに置いていますが、
アイコン自体に表示される日付が1日前になっていることが多いです。
自動起動を許可してもうまく改善されず、もし改善策をご存じであれば
ご教示いただけると助かります。

※なるべく少ないデスクトップ環境にしたいため、
カレンダーウィジェットは設置していません。

書込番号:19905520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/26 12:11(1年以上前)

カレンダーアイコンの日付更新を行うためには、
自動起動マネージャーの設定で消去保留を無効にすれば更新されるという情報がありますので、試してみてはどうでしょうか。

設定は、自動起動マネージャ起動→右上の3本線→設定→消去保留→チェックをオフ

http://search.yahoo.co.jp/search?p=zenfone+%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC+%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:19905918

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/05/26 19:18(1年以上前)

ご回答及び参考のリンクありがとうございます。
消去保留のチェックですが、見たら外れていました。
そのあと再起動したら反映されたので、Wi-Fi接続の有無とか色々試しながら様子をみてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19906729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/27 07:56(1年以上前)

昨日アイコンを配置しておいて、先ほど確認しました。
スリープ解除→ロック画面解除、ホーム画面が表示された瞬間に26から27に表示が変わる瞬間が見えました。
問題はないようです。

書込番号:19907996

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/27 08:15(1年以上前)

機種不明

>設定は、自動起動マネージャ起動→右上の3本線→設定→消去保留→チェックをオフ

昨日はじめて、この設定をデフォルト(オン)からオフに変更しました。
その後、スリープ中に2回、画面上はスリープになっているが、内部ではDISPLAYが使われているようで、
スリープ中もバッテリーを異常消費してしまいました。
オフにすると私の端末ではバッテリーに影響が発生しましたので、デフォルトのオンに戻します。

2か月近く使っていて、はじめての現象だったので、この設定の影響としか判断する材料がありませんでした。

もしバッテリーに影響がみられた場合は、設定をデフォルトに戻した方がよいと思います。

書込番号:19908033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/05/27 08:21(1年以上前)

うっきー様

アイコン設置でのご確認までしていただいて感謝です。
当方のも26→27に切り替わりましたが、通常は自宅に帰るとモバイルネットワークもWi-Fiもオフにして通話待機だけにしていたのですが、昨晩はWi-Fiをオンにしたまま様子をみてました。でも、これが原因とはなんか考えにくいですが…。

ちなみに消去保留オフですが、当方の端末は購入時にオフにして以来ずっとオフでしたが異常消費はなさそうでした。今度バッテリーミックス導入してみて色んなパターンをやってみます。

書込番号:19908047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/27 09:01(1年以上前)

>通常は自宅に帰るとモバイルネットワークもWi-Fiもオフにして通話待機だけにしていたのですが、昨晩はWi-Fiをオンにしたまま様子をみてました。

カレンダーのアプリのデータ使用量をみてもモバイル、Wi-Fiともに、0.00Bでした。
といっても、昨日はじめて使っただけではありますが。
通信が必要とも思えませんし、通信は関係なさそうな気はしますね。
モバイルネットワークもWi-Fiもオンのままでも、バッテリーの消費量は非常に少ないので、オフにする必要はないとは思いますが。


>ちなみに消去保留オフですが、当方の端末は購入時にオフにして以来ずっとオフでしたが異常消費はなさそうでした。

そうでしたか。
私の端末では、何かの組み合わせが影響しているのかもしれませんね。
はじめての経験でびっくりはしました。

書込番号:19908114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/28 00:07(1年以上前)

>通信が必要とも思えませんし、通信は関係なさそうな気はしますね。

通信は、まったく関係ありませんでした。

前日から、
モバイルネットワークとWi-Fiをオフ、
自動起動マネージャ起動→右上の3本線→設定→消去保留→チェックをオン(デフォルトの状態)
にしておいて、

スリープを解除してみました。
正常に28日になっていました。

通信も消去保留も関係ないようでした。

ペンギン兄弟さんの環境で、正常に更新されなかった理由は分かりませんが。

書込番号:19909843

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング