『明るさの設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明るさの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

明るさの設定について

2016/10/05 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:430件

明るさの自動設定をオンにしても余り変化がないように感じます。
自動で調整されるはずですから変化を感じないのが当然なのは理解してます。
外で使用中はとても暗く感じ暗い環境では眩しすぎると感じています。

画面上からのスワイプでQuickSettingが出てきますがそこに表示される明るさの表示バーは自動で明るさに変化があれば動きますか?
自分の端末は自動設定でもバーは固定です。
なので自動設定が効いてないんじゃないかと思った次第です。

また、暗い環境で明るすぎる件ですが最低照度にしても眩しすぎるのでアプリで対応できないかといくつか試しましたが、暗くなったというよりも暗いフィルターをかけたようで見る角度によっては目がチカチカします。
オススメのアプリがあったら教えてください。

書込番号:20267606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/05 17:44(1年以上前)

>画面上からのスワイプでQuickSettingが出てきますがそこに表示される明るさの表示バーは自動で明るさに変化があれば動きますか?

動くには動きますが、自動調整した後の明るさの位置ではないようですね。
AutoをON,OFFする前に、バーを自分で動かした後で、AutoのON,OFFをしてみてください。
動く位置が自分が動かした一つ前の位置になっていますね。

ちょっと変と言えば、変かもしれませんね。

自動調整は聞いているのではないかと思います。ON,OFFすることで明るさは変更されますので。
私は、常にOFFで利用しています。

書込番号:20267903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2016/10/05 20:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
試してみたところ†うっきー†さんと同じ動きをするので自分の端末がおかしいのではないんだと思います。
iPhoneも使ってるのですが暗いところから明るいところへ移動すると表示バーが動くのが見えます。
それと同じ動きではないのは理解してますがあまりにも分かりずらかったので不思議に思いました。
自動調整のボタンをタップ前と後の位置もどういう意味なんだろうと分からないですね。

最低照度が明るすぎるところも何とかしたいです。

ネガテイブな事を書きましたが端末にはとても満足しています。

書込番号:20268344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/05 21:04(1年以上前)

機種不明

>自動調整のボタンをタップ前と後の位置もどういう意味なんだろうと分からないですね。

確かに変ですよね。実害はないので、まあ、いいかなというレベルではありますが。


とりあえず、標準の最低の明るさより、さらに暗くすることは可能でした。

明るさ調整
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.shimokura.BrightnessAdjuster&hl=ja

通常の状態では本機の一番暗い30までが最小値ですが、
「イメージファイルタを適用」で明るさを0まですることが出来ました。
0にすると、添付画像のように、暗くなります。

アプリの通知は邪魔なので、
設定→アプリ→明るさ調整→通知を表示→オフ

書込番号:20268498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング