『au DIGNO KYL21』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au DIGNO KYL21』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

au DIGNO KYL21

2016/10/05 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

au DIGNO KYL21で使用中のSIMをこちらの機種にさすと通話はできないのでしょうか?
過去の質問などを見ても分かりませんでしたので教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20268683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/05 22:39(1年以上前)

au DIGNO KYL21ということで、SIMはVoLTEではなく、LTEのSIMを使われていると思います。
通話は3GのCDMA2000になりますので、本機はCDMA2000には対応していませんので、通話は無理かと・・・・・

VoLTEは先日のアップデートで対応となりましたので、VoLTEに契約変更すれば、利用は可能になると思います。

書込番号:20268874

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2016/10/05 22:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ということは今のままのSIMではどのSIMフリー機種でも通話できるものはないのでしょうか?
この機種と関係なくてすいません。

書込番号:20268886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/05 23:11(1年以上前)

>ということは今のままのSIMではどのSIMフリー機種でも通話できるものはないのでしょうか?

そんなことはありあません。
CDMA2000に対応したSIMフリーで技適取得済のものを使えば、日本人が日本国内で使うことは、まったく問題ありません。
条件を満たすものが、少ないだけです。
例えば、
ZenFone 3 Deluxe ZS570KL
一部のSIM フリーのiPhone
などですね。

http://mineo.jp/device/devicelist/au/
こちらにVoLTEの記載がないものが該当しますね。

本当に対応端末は限られると思います。

書込番号:20268982

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/05 23:16(1年以上前)

>ayukeirinさん
http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/mode_1_sim_free
今のSimを使いまわす事ができる機種はこれだけです。

ただ本当にこれだけなので、Simフリー機種はau VoLTE非対応ですと言い切ってもいいレベルです。

この機種もDIGNO Sより明らかに性能は低いですし(OSのバージョン以外は)下手に初心者が格安という広告でMVNOの世界に入ると痛い目にあいます。

現在はauからも比較的安価な機種(AQUOS U SHV35やQua Pone PX LGV33)がありますから、そちらの方を検討なされた方が幸せになります。

書込番号:20269001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/05 23:48(1年以上前)

もし、現在の電話番号・auのキャリアメールアドレスが必要でなければ、
auを解約し、新規契約でUQ mobileに移れば、この機種の端末代金込みで、月額の利用料金を大幅に安く出来ますが…。

ただ、現在が「 LTEプラン + 誰でも割」のみで運用されているのであれば、
KYL21と同様の“非VoLTE端末”の白ロムをご購入、という方法があります。
KYL21の 1年後のモデルは、各社とも良い端末を造っていました。今でも十分通用します。

書込番号:20269090

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2016/10/06 08:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
本当にauは少ないですね。。。
よく検討してみたいと思います。

書込番号:20269595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2016/10/06 08:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
この機種は一応自分で調べた中で情報はありましたがあまり評判がよろしくないということで除外していました。
auで機種変するとプランを変えなくてはいけなくて毎月かなり高くなるのでSIMフリーを考えていましたがこれだけ機種が少ないと普通に機種変した方が良さそうですね。

書込番号:20269599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2016/10/06 08:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
おっしゃる通りそのプランですのでSIMフリーを考えていました。
中古も考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:20269603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング