『困ってます。。』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

困ってます。。

2018/07/11 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 mayu000さん
クチコミ投稿数:3件

現在ドコモガラケー(FOMA)と、データ通信用sim(mineoドコモプラン)で本機の二台持ちです。
ドコモのガラケー本体が本日故障してしまったため、FOMAカードの今後の運用で悩んでます。。
本機がデュアルsim対応との事ですが、FOMAカードとの2枚差しで同時待ち受けすることは可能なのでしょうか?
過去のレビューを参照する事は重々承知なのですが、何分機械に疎いため…
ご親切な方、ご教授下さいませ。。。

書込番号:21955444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/11 09:21(1年以上前)

本機はDSSS(デュアルSIM)ですので同時待ち受けはできません

同時待ち受けでしたら少なくともDSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)が可能な端末より選択してください

書込番号:21955461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/11 09:36(1年以上前)

追伸

DSDS端末参考になります(価格の安い順)
http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_se=18,23,27&pdf_Spec076=1&pdf_Spec115=7&pdf_so=p1

ご参考まで

書込番号:21955485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/07/11 12:06(1年以上前)

実際に端末をお持ちなので、試されるとよいかと・・・・・・

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」で検索して頂くだけでわかるかと。

過去の書き込みにある通り、本機はFOMA契約でも通話は可能ですが、特殊な設定(2Gに設定)でFOMA側のスロットしか利用出来ません。
そのため通信SIMとFOMAの通話の同時利用は出来ません。
通信が必要になった都度、優先ネットワークを2G以外に切り替えることで、片方ずつの利用は可能ではありますが。
一般の方にはお勧めは出来ません。


>過去のレビューを参照する事は重々承知なのですが、何分機械に疎いため…

SIMフリー機は、自分である程度調べれる(検索程度は出来る)方でないと後々困ると思うので、
中古のガラケーを買い直して、2台持ちにされてはどうでしょうか。

どうしても1台にしたいということであれば、お勧めはしませんが、DSDS機を購入されると良いかと。

せめて、価格.comのルールにもなっている検索程度は出来たと方がよいと思いますよ。

書込番号:21955720

ナイスクチコミ!3


スレ主 mayu000さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/12 07:49(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

ご返信ありがとうございます。
なるほど、DSSSとDSDSでまた違い(というか大きな壁)があるのですね…

大人しく中古のfomaガラケーを探してみます!

書込番号:21957334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu000さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/12 07:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。

特殊な設定ですか!
よくも皆さんそういう事を探し当てるなと感心します。。

sim片方づつの使用ですとあまり実用的ではありませんね。中古ガラケー探してみます。。

書込番号:21957345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング