


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
待ち受け画面や待機画面ではなくて、使用中のアプリ画面が一覧で表示される画面(右下の□マークを押すと表示される画面)の背景が、何故かヤフーで見ていた画像に設定されています。
閲覧中に何かを押して、そうなってしまったようなんですが、変え方・戻し方が分かりません。
ヤフーニュースのニュース記事の画像が設定となっていて、とても困っているので、知ってみえる方、是非とも教えて下さい!
宜しくお願い致します。
書込番号:22184977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

根本的解決では有りませんが、
とりあえず、
→設定
→ASUSカスタマイズ設定
→マルチタスクボタン
→起動中のアプリを表示する
で、マルチタスクボタンを「長押し」する事で、
「単押し」したときの
本来の画面が出て来ます。
書込番号:22185001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>at_freedさん
早速のご回答ありがとうございました。
また、画像付きで分かりやすくご回答いただき感謝致しております。
早速試しましたが…変わりません(;_;)
なぜなのか、本当に検討がつかないのですが…。
もし他にも方法がありましたら是非とも教えて下さい。
ありがとうございました。
書込番号:22185587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こたろうペーパーさん
実際にどのように表示されているのか、画像を添付してもらえれば、見ればわかるかもしれません。
書込番号:22185662
1点

>†うっきー†さん
気にかけていただきありがとうございます。
画面をスクショしました。
…とても恥ずかしいのですが、樹木希林さんの訃報のヤフーニュースの画像かと思うのですが、このような状態になってしまっています。
対処方法をお分かりになりましたら、是非とも教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:22185848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マルチタスクボタンを押した時の状態はわかりました。
肖像権の問題で、後程運営側から画像が削除される可能性はあるかもしれませんが。
最初の書き込みを見ると、マルチタスクボタンを押していない場合は、別の画像になっているのは間違いないのですよね?
そちらのスクリーンショットがないのでわかりませんでしが、書き込みからすると、そう判断しました。
今回の現象については、はじめて聞く事例でしたので解決出来るか不明ですが、以下の手順の実行で解決出来るか試してみて頂けますか。
ホームアプリはZenUIを利用しているという大前提。違うなら、他のホームアプリはすべてアンインストール
ホームの何もないところで長押し→ZenUIテーマ→マイページ→マイテーマ→ASUS ZenUI→適用
ホームの何もないところで長押し→壁紙→ホーム画面▼→ホームおよびロック画面→壁紙に適当なものを選択→適用
現在は、理由はわかりませんが、ロック画面、ホーム画面、マルチタスクボタン押下時の画面
と3種類の設定が出来る状態になっているので、解決出来ないかもしれませんが。
書込番号:22185952
2点

>ホームアプリはZenUIを利用しているという大前提。違うなら、他のホームアプリはすべてアンインストール
アンインストール後は念のために端末再起動。
他のアプリを利用していない場合でも、再起動して改善しないかは確認。
書込番号:22185961
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/02 23:22:19 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/13 14:46:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/29 19:35:02 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/15 0:03:05 |
![]() ![]() |
4 | 2019/05/16 19:05:59 |
![]() ![]() |
22 | 2019/05/12 20:52:49 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/13 23:21:17 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/25 9:06:47 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/20 8:53:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





