『iphone SE バックアップ復元について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

『iphone SE バックアップ復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone SE バックアップ復元について

2016/07/07 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

スレ主 lupy35さん
クチコミ投稿数:20件

iphone5SからSEに機種変更しました
5Sのバックアップはitunesでとったのですが、OSがVistaのためかSEを繋いでも認識しませんでした
そこでVistaのデータを知人のOS7にハードディスクで移行しました
OS7でitunesを開くとバックアップしたものがちゃんと表示されます
そこでSEを繋ぐのですが、認識はしてくれますがバックアップデータがない為復元できませんとなってしまいます
itunesでは表示されているのに何故SEに復元できないかわかりません
どなたかご教授願います
わかりずらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします

書込番号:20018397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/07/07 14:48(1年以上前)

コピーしただけでは項目は表示されても実際のデータはMacに移っていないかと思います。Mac側で再度バックアップデータを作成したほうがいいでしょう。
Vistaで認識しない件は、下記を確認してください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

書込番号:20018428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/07 15:59(1年以上前)

OS7って、Windows7のことかと思ったけど、Mac OS7のこと??古すぎない?
上でも言われているけど、Windows7(のことだと思うので)の方で、もう一度バックアップした方がいいかと思います。

書込番号:20018540

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupy35さん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/07 19:57(1年以上前)

回答ありがとうございます
Windows7の事です
iPhone5s本体は下取りに出したのでもうありません
バックアップデータだけが命綱です
何かiPhoneSEの方で設定が必要なのでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:20019004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/07/08 00:57(1年以上前)

とりあえず、何でもいいから5sを用意する(中古で買ってくるなりなんなり)。

VISTAで5sにバックアップを復元する。

その5sからWIN7でバックアップを作る。

SEに復元する。

用済みの5sは売る。

なんてのはどうでしょう?

書込番号:20019883

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/07/08 01:24(1年以上前)

既にご覧になられて試されていらっしゃる様でしたらスルーして下さい。

http://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/iphone6s-windows-vista-itunes-hukugen-ios9/

書込番号:20019925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/08 01:35(1年以上前)

>lupy35さん

自分もiPhone5sからiPhone6sへの機種変で同じことを経験しました。
当時はWindows vistaです。

iTunesの最新バージョンだとvistaではiOS9以上の端末を認識しなくなるようです。
ただそれを回避できるバージョンが公開されています。
自分はそれで事なきを得ました。
症状が同じで解決できるといいのですが。

http://s.ameblo.jp/pctascal/entry-12074862639.html

書込番号:20019940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/07/08 10:48(1年以上前)

iTunes 12.1.3 は下記からダウンロードできるようですが、「* iPhone SE および iPad Pro (9.7-inch) は、Windows XP または Windows Vista ではサポートされていません。」との注意書きがあります。(iPhone 6s でしたら成功の報告は多数あります)

iTunes for Windows 12.1.3 (32 ビット)をダウンロードする
https://support.apple.com/kb/DL1614?viewlocale=ja_JP&locale=en_US

試してみる価値はあるかもしれませんが、どのような不具合が出るかはわかりません。


iCloudにバックアップはありませんか?

お手元にあるパソコンで、VistaをWindows7またはそれ以降にアップグレードできませんか?

また、AppleコミュニティでVistaに仮想化ソフトをインストールし、Windows7以降をインストールして使うという提案がありました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10172413

書込番号:20020499

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupy35さん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/08 23:48(1年以上前)

ありがとうございます!
結局は現状では無理そうなので、Vistaをアップグレードしようと考えております
詳しくはわからないのですが、流れではwindows8.1にしてそのあとで10にしようかと思っております
8.1へのアップグレードはDPS? 付きのものがよろしいのでしょうか?
お答えいただいた仮想の・・・はちょっと難しそうなので・・・
よろしくお願いします

書込番号:20022158

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupy35さん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/08 23:57(1年以上前)

書き忘れましたが、今のitunesのバージョンが12.136です
どうやらダメみたいです・・・
何とかしたいですがあきらめモードです

書込番号:20022183

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/07/09 00:15(1年以上前)

これも余計な事かもしれませんが、iTunesのバージョンは新しそうなので、デバイスマネージャーからドライバーの更新をかけても、SEは認識されないでしょうか?

書込番号:20022226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupy35さん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/09 00:46(1年以上前)

ありがとうございます
早速、デバイスドライバーの更新をしましたが、残念ながら変わりませんでした。。。

書込番号:20022297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/07/09 00:48(1年以上前)

Appleの技術仕様によれば、iPhone SE に対応できるのは、
Windows 7 以降 ”かつ” iTunes 12.3.3 以降だそうです。
https://support.apple.com/kb/SP738?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


Windows 7 の iTunes(バージョン不明)では、下記の症状ということですよね?
「バックアップしたものがちゃんと表示されます」
「SEを繋ぐのですが、認識はしてくれます」
「バックアップデータがない為復元できません」

原因はわかりませんが、以下の可能性があります。
1. Windows 7 の iTunes のバージョンが12.3.3よりも古い。
2. (お知り合いのWindowsに)バックアップのデータは存在しても(そもそもそのパソコンでバックアップしていないので)バックアップ実データと他の関連ファイルとの整合性が取れていない。

1なら(お知り合いの)iTunesのバージョンを最新にする。
2なら(バックアップを取ったご自身の)VistaをアップグレードしてiPhone SE に対応したOSとiTunesをインストールすることで、整合性が保たれた状態を保持してアップグレードできるかもしれませんし、できないかもしれません。クリーンインストールではダメかもしれません。現行のVistaの状態でのパソコンのバックアップは必須です。

* 申し訳ないですが、Windowsのアップグレードについてはわかりません。


書込番号:20022301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/07/09 19:07(1年以上前)

PCがアップグレード可能かはメーカーのサポート状況によるので、それぞれのOSドライバーが公開されているか確認しておくといいでしょう。ノートPCの場合はOS標準ドライバーだけでは厳しいと思います。
バックアップはPCだけではなく、クラウドへも行っておくのが無難です。

書込番号:20024258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lupy35さん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/09 20:19(1年以上前)

皆さまありがとうございます!
結果的には知人のwindows7で無事バックアップ復元できました
この3日間で色々な情報を得ることが出来ました
OSのアップデートも難しそうなので、近いうちに新しいPC買います。。
大変お世話になりましたm(__)m

書込番号:20024444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー化について。 2 2020/10/30 10:19:11
n111 SIMで使えますか? 2 2020/09/13 9:46:56
バッテリー交換2回目です。 0 2020/08/06 22:00:01
ワイモバイルsimカードn141について 7 2020/04/30 15:12:05
省電力モード 1 2019/10/14 11:47:09
ios13アップデート後のバッテリーについて 18 2019/10/09 17:41:10
随分とお安くなりましたね 6 2019/05/11 21:29:31
他社SIMからn141simに戻す時 5 2019/03/07 13:55:17
問題有りです 9 2019/01/17 13:20:56
MNPについて 4 2018/11/04 20:59:13

「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング