『いまだに使ってますが』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB au

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

中古価格(税込):¥8,915 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone SE (第1世代) 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いまだに使ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB auを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

いまだに使ってますが

2025/01/13 16:13(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB au

いまだに初代のこのiPhoneを使ってるんですが、
サブ、または音楽プレーヤーとして使ってる方はいますか?
ちなみに自分はSIMカード入れてサブで使ってます。
arrowsBe4plusよりサクサク動くしLINEはメインで使ってるので割り切って使ってます

書込番号:26035474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:714件

2025/01/13 19:40(9ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん
>サブ、または音楽プレーヤーとして使ってる方はいますか?

●音楽プレーヤーとして使用しています。第一世代128GB です。
バッテリーのもちだけが不満なので、3月頃にApple社外で交換予定です。
・povoの回線キープ用としての役割もしています

書込番号:26035822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/01/13 20:05(9ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん

使っている方もいるかも知れませんが、このくらいの年数になると突然死の可能性も考えておいた方が良いように思いました。
私はiPhone4から10台ほど引き出しの中で転がっていますが、今も稼働するのは古いモデルから4、6、7、8…あたりです、
4s、5sはすでに文鎮化してますし、4、6は液晶画面が劣化して黄色くなっています。
一番古いので今も現役で使えそうなのは7ですが、いつ突然死するか分からないような状況です。

書込番号:26035872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/01/13 20:22(9ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
あのサイズ感はいいですよね。
僕のはSIMカード入れてサブで使ってますが、音楽プレーヤーにしようか悩んでます。
今月末に僕もバッテリー交換する予定です。
>ダンニャバードさん
確かにそうですね。
バッテリー交換には出す予定ですが、アイクラックドに頼む予定です。
まぁ、端末を変えたくてもそんな金ないので使ってるだけなんですけどね。
大事なデータはメインに移してあるのでそこら辺の覚悟はしております

書込番号:26035904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2025/01/13 23:14(9ヶ月以上前)

自分もつい最近まで使ってましたが頻繁にモバイル通信が繋がらなくなる現象が起こりSIMカードを入れ替えても解決せず、そのまま使ってましたがついにWiFiまで繋がらなくなり中古の13miniに変更しました。

音楽プレイヤーとしては5Sをナビに有線接続して使っていましたが、5S内の音楽をかけるには問題ないですがSIMが入ってないのでサブスクは聞けませんでした。またナビにSDカードを挿入すれば結果同じなので今はSDカードで聞いてます。

持ち運びの音楽プレイヤーとして使用するには荷物になり、結局は容量に余裕のあるうちは13miniで十分という結論になったので音楽プレイヤーとして使うのは最初だけでしたw

書込番号:26036182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/01/14 08:11(9ヶ月以上前)

>1976号まこっちゃんさん
miniサイズのiPhoneって使いやすいですよね。
自分は12ミニを使ってました。
うちの前の車はトヨタのタンクでUSBにLightningケーブル刺せば聞けたのですが、
車が変わったせいかCDとMDしか使えなくなったので
ほぼ同じ理由で使わなくなりましたが、どうしてもiPhoneが使いたくなって昨日から利用し始めてます。
あとLINEが使えないのでiPodとして使うことにしました。

書込番号:26036356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB au
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB au

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB auをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング