『イオンモバイル』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

『イオンモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 イオンモバイル

2016/04/07 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:55件

iphoneSEのSIMフリーを高校入学の息子に購入予定です。

イオンモバイルの動作確認確認一覧に未だ可能となっていないので、イオンモバイルお客様センターへ問合せしましたが、やはり動作確認してないとのことです。(4/7 13:00)
そこで、どなたか6sや5sのプロファイルで
iphoneSEの動作確認をされた方はいらっしゃいますか?
イオンモバイルのキャンペーンが10日までなので…。

よろしくお願いします。

書込番号:19766653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/07 18:15(1年以上前)

>アキケイレナさん
解約金なしなのだから、申し込むべし。
リスクはない。


申し込み殺到の「イオンモバイル」
http://ascii.jp/elem/000/001/146/1146070/index-2.html

音声通話付きのSIMは、MNP転出でなければ、いつ解約しても解約金がナシというのも特徴。ネットで4月10日までの申し込みなら2017年の3月まで、音声通話と2GBのデータ通信がついて月額980円、消費税とユニバーサルサービス料を入れても1061円で使え、いつでも解約金なしで解約可能となれば臨時で使う場合でも便利な回線になる。

書込番号:19767187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/07 18:18(1年以上前)

>アキケイレナさん

IIJnmioと同等とおもわれるから、SEも大丈夫と考えるけどな。

http://ascii.jp/elem/000/001/146/1146070/

設定をするとすぐに通信がはじまった。リモートホストが確認できるサイトでIPアドレスを調べてみると、IIJmioと同等のホストが表示された。完全に同じとは思わないが、IIJmioに近いサービスを受けられると思いたい。

書込番号:19767194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/07 18:26(1年以上前)

>アキケイレナさん

https://shop.aeondigitalworld.com/shop/g/gA116-2007940473558/

レビュー読んでふいた。。。
『送料560円。。。バカにするな!
いらんわ!』

だそうですよ。

書込番号:19767224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/04/07 18:49(1年以上前)

皆さま、早速の御回答ありがとうございます。

980円なら試してみましょうかね!

4月10日までのキャンペーンって、イオン店頭での申込み及び引渡しは出来ないのでしょうか?

書込番号:19767299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/04/07 19:07(1年以上前)

ここで聞くより、直接イオンに聞いた方が早いのでは?

書込番号:19767348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/07 19:15(1年以上前)

嫁が3月にMNPしたときは翌日発行でしたよ。
6sで嫁が使ってるけどSEでは試してないですね
イオンモバイルは安いけど3日制限あるのが気になって自分は使ってないですね

書込番号:19767375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/07 19:24(1年以上前)

そもそもプロファイルってiPhone種類ごとに違ったんだっけ?iOSで違った気がしたが

書込番号:19767393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/04/07 19:38(1年以上前)

イオンモバイルまとめ
http://androidlover.net/aeon

書込番号:19767443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/04/07 19:46(1年以上前)

>アキケイレナさん
980円キャンペーンはネット申込のみです。

>pants2さん
3日制限は低速時のみですよ。

書込番号:19767465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/07 20:40(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
自分の場合は2Gプランだと高速使い切る可能性考えたときに低速の3日制限のリスクが気になります
残り5日で使い切ったら次の月まで結構しんどそう
あくまでも想像だけどね

書込番号:19767632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hajime.chさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/04/07 21:26(1年以上前)

使えるかどうかで言えば使えると思いますが、動作確認端末などサポートを求めるのであれば、IIJmioかmineoの方が良いと思います。イオンモバイルは取り扱い端末以外のサポートが現状では期待できません。

書込番号:19767790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/04/07 21:45(1年以上前)

皆様、色々とご意見ありがとうございます!

iphoneSEを買って、SIMフリーの事を調べていたら、IIJmioの事を知り、IIJmioを近くのイオンでも取り扱っている事を知り、パンフレットを取りに行ったら、イオンモバイルのパンフレットも取り、イオンモバイルをネットで調べたら、キャンペーン価格が魅力だなぁと思い質問させていただきました。
動作確認の事を考えたら、IIJmioで行こうかなと思ってるところです。

書込番号:19767860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/07 22:22(1年以上前)

機種不明

イオンモバイル差してみました。
結果普通に電波掴みます

書込番号:19767995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/04/07 23:04(1年以上前)

>アキケイレナさん

実際にご自身でお調べになり、イオンにも行かれた、とのこと。
もともと 3/31までのキャンペーンが好評で、想定を遥かに超える申し込みが集中、開通処理が追いつかず、新たに郵送形式でのキャンペーンを 4/10までの期間限定で用意したものです。
もし可能であれば、早めにもう一度イオンへ行き、キャンペーンの適用を受けるにはどうしたらよいか、ご相談されることをお勧めします。(郵送での申し込み期限が 4/10で、実際の開通はその後のようですので)

それと、正しくない情報が出てきましたので…。

「動作確認端末」とは、自社のSIM card で一度でも通信・通話出来た、ということであり、IIJmioも mineoも自社で販売した端末以外の動作保証・サポートはしません。その意味では、回線が原因と思われるトラブルが発生した時など、実店舗で「サポート」が受けられる新生・イオンモバイルが Bestだと、私は思います。
ありがたいことに、pants2さんがスクショを貼って下さいました。

書込番号:19768150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2016/04/07 23:18(1年以上前)

pants2さんへ

>イオンモバイル差してみました。
結果普通に電波掴みます

とは、iphoneSE iOS9.3でいけてるということですかね?

書込番号:19768190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/07 23:25(1年以上前)

>アキケイレナさん
SIMカードを差したあとイオンモバイルのページからiOS9用のプロファイルをダウンロードしてインストールすれば通話、ネット使えました。
プロファイルをダウンロードするのにネット環境が必要なので他のスマホからテザリングまたは家のネットからWi-Fiでつなぐ必要はあります

書込番号:19768216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/07 23:27(1年以上前)

ちょっと日本語変でしたね
簡単に言えばプロファイルをインストールすればイオンモバイルのSIMで通話、ネットとも普通に使えるということです。

書込番号:19768230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/04/07 23:39(1年以上前)

>pants2さん
他のプランにしても通話付きで他社と比べると安いんですが、2GBプランのキャンペーンほど旨みないですね(;^_^A
私はWiMAXルーターと併用してるので、ガジェット増えても3キャリアの半額程度でウハウハですw

書込番号:19768277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング