『YモバイルのSIM利用』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

『YモバイルのSIM利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

YモバイルのSIM利用

2016/07/27 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:101件

先日、MNPを利用してYモバイルのスマホプランSでiphone5sと同時購入したのですが、
とあるブログでYモバイル版のiphone5sについてきたSIMをSIMフリーiphoneSEに刺しても、
IMEI制限があり、使えないと書いてあったのですが本当でしょうか?
今のところ月割やキャンペーンでiphone5sが安かったのでとりあえず契約したのですが、
飽きたらSIMフリー版のiphoneSEにSIMを差し替えて使おうと考えていたので、かなり焦ってます。

どなたかYモバイル版のiphone5sのSIMを、SIMフリー版のiphoneSEに刺して通話やメール(SMS、MMS含む)が
問題なくできるかどうか分かる方はいらっしゃらないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:20070664

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/07/27 15:34(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=19860569/

ここの一番最期のクチコミ情報のみですが、某掲示板ではAndroidスマホで解析された専用APNでデータ通信出来た書き込みは有りました

問題はシムフリーiPhoneにプロファイルが登録出来るかどうかですが、上記クチコミによると可能性は低いと思われます

書込番号:20070791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/07/27 15:55(1年以上前)

ワイモバイルiPhoneの専用APNは下記参照

http://m.imgur.com/bP416WO?r

すぐ消えるかも知れないので注意

書込番号:20070823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件

2016/07/28 08:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん

過去スレやAPN情報まで詳しく教えていただき本当にありがとうございます。
また返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

可能性は低いがやってみないと分からないですかね・・・
因みに現在、Win用構成ユーティリティは配信停止になっているようですが、
ご紹介いただいたワイモバイルiphone専用APNをSIMフリーiphoneに設定する場合、
何か良い設定方法はありますでしょうか?

度々の質問で申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:20072545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/07/28 11:03(1年以上前)

某掲示板でも、最近シムフリーiPhoneでワイモバイルiPhoneシムを使用した書き込みが有りません

Androidスマホではプロファイル展開不要なので使える様ですが、同じiOSデバイスで使用書き込みが無いのは、プロファイル展開が何らか制限されてる可能性が有り得ます

書込番号:20072758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2016/07/28 21:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

やはり難しいようですね。
今後、YモバイルさんがSIMフリーiphoneSE用のプロファイルを公開してくれたら良いのですが・・・
色々と詳しく教えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:20074063

ナイスクチコミ!0


ロボンさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/07 19:57(1年以上前)

ワイモバイルはプロファイルを公開してますよ。
自分はアイフォン5sではないですけど、べつの端末で契約して、SE使ってます!

書込番号:20098359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/07 21:14(1年以上前)

>今後、YモバイルさんがSIMフリーiphoneSE用のプロファイルを公開してくれたら良いのですが・・・

ひつようなら、自分で作ってみたら?
そんなにむつかしくないよ。どこかのiPhone用のプロファイルをDLしてきて、作り直す。

あとは、やる気次第と思う。ただ、出来なかったとき、何が悪いか特定するのは苦労するかもね。

頑張ってください。

書込番号:20098536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/07 21:16(1年以上前)

>ロボンさん

が教えてくれていますね。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300809

書込番号:20098544

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/08/09 20:58(1年以上前)

こびと君さんが指摘してる様に、それはAndroid用のタイプ1シムのプロファイルです

スレ主の意図とは合致しません

こびと君さんの指摘の様にワイモバイルiPhoneのAPNは専用でプロファイルが存在しません

自作以外には手がない様です

書込番号:20102867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件

2016/08/17 09:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん、>こびと君さん、>ロボンさん

お忙しい中、色々とアドバイスをくださり本当にありがとうございます。
先日、構成プロファイルを作れたので、知人のSIMフリーiphoneSE(ios9.3.4)でテストしたので報告いたします。
APN情報は舞来餡銘さんが教えて下さったものを入れてプロファイルを作り、SIMフリーipnoneSEへインストールしました。
結果、通話・データ通信(4G)・SMS・MMS(xxx@ymobile.ne.jp)・テザリングも問題なく利用できました。

これで安心してSIMフリーiphoneSEを買えそうです!
本当にありがとうございました。

書込番号:20121590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/05 14:01(1年以上前)

解決済みではありますが、
その後の現行バージョン(iOS10.1.1)での検証結果のご報告と
現在購入検討されてる方への参考資料です(^^)

Y!mobile iPhone5s専用SIM (n141) と アンドロイド用SIM (n101)
某掲示板や、価格.comに記載されている構成プロファイル使用

SIMフリー版iPhoneSEにて確認してみると以下の通りになりました
※SIMフリー版 iPhone7でも検証済み


◆SIM n141◆
3G音声:◎
Volte:×
SMS/MMS:◎
4Gデータ通信:◎
テザリング:◎

◆SIM n101◆
3G音声:◎
Volte:〇(別途オプション加入が必要)
SMS/MMS:◎
4Gデータ通信:◎
テザリング:×

★Volteオプションについて★
n141ではiPhone5s契約の為、コールセンターでもVolteオプションに加入はできません。
n101ではNexus5など非対応機種を契約していてもコールセンターにてオプション加入可能。
※ただしコールセンタースタッフによって当たり外れが、、、


Volteを取るかテザリングを取るかといった結果になりましたが、
私は断然テザリングですね(^^)
そのためにY!mobile版のiPhone5s契約しないといけませんが、、、汗

Y!mobileでVolte使える人がそんなに居ないですし、他社同士では使えませんからね(^^;)
あとエリアによるのかもしれませんが、私の環境ではあまりVolteが良くなく
3G落ちしたり、通話の遅延やエコーが発生することもありました。
通常の3G通話はHD Voice対応ですし問題ないんですけどね(^^;)

データを使っちゃいますが、iPhone同士ならFacetimeオーディオを使って
キャリアを越えて高音質通話できますし、iPadでもハンズフリーにして通話できるんで
すごくオススメです!

書込番号:20456307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2017/02/23 15:36(1年以上前)

スレ主様。すいませんが、成功された構成プロファイルをひと通り教えてくださいませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:20683451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/02/23 15:39(1年以上前)

スレ主さま。こんにちは。すいませんが成功された構成されたプロファイルをひと通り教えてくださいませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:20683457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/02/23 18:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018501/
情報はこの辺に転がってます。

書込番号:20683939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング