『充電中にTouch IDでロック解除できない』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『充電中にTouch IDでロック解除できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中にTouch IDでロック解除できない

2016/04/16 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

スレ主 netnetlandさん
クチコミ投稿数:15件

以前、5sの時もあった不具合ですが、
充電中にTouch IDでロック画面解除ができないか、ほとんどできません。
皆さんのiPhone SEは大丈夫でしょうか?

検証環境は、純正充電器+純正ケーブルです。
設定解除の上、再度指紋登録しても変わらず、
コンセントを変えても同様でした。

書込番号:19792587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/16 13:12(1年以上前)

新品なのだからとっととアップルストアに持って行けばいいだけ

書込番号:19792758

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/04/16 13:15(1年以上前)

充電していない時は反応するんですか?

試しに充電しながら試しましたが、私の個体では反応します、充電環境は純正品ではありませんが(ケーブルも充電器もAnker製です)。

Appleサポートに連絡してみては。

書込番号:19792764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 netnetlandさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/16 14:42(1年以上前)

充電してないときは、解除に失敗したことはないです。
しかも、結構早く解除できます。

地方なので、アップルストアがないので、アップルサポートに連絡しました。
「初期化して試してみろ!」ってことなので、初期化したんですが、
やっぱり改善しない。

サポートに「修理で治るかは保障できません。」と言われたけど、
やっぱり、サポートに送るしかないか…。
保護フィルム貼ったとこなのに、もったいなくて躊躇してます。

書込番号:19792959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/04/16 15:05(1年以上前)

>netnetlandさん

Apple Careは加入されてますか?もし加入されてるのであればExpress交換サービスが利用出来ます、恐らく問い合わせの時に問い合わせの番号を発行されてると思いますので、初期化しても改善されなかった事を伝えて、再度相談なさっては?Apple Care未加入でもExpress交換サービスを提案される場合もあるかもしれません。

保護フィルムですが、ガラスの場合は上手く剥がれたら再利用は出来るかもしれません、もし普通のフィルムならセロテープをフィルムに貼って剥がし、サランラップに貼っておけば再利用出来ます、私は普通のフィルムなんで、修理依頼する時はいつもこの方法でフィルムを再利用しています。

書込番号:19793008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/04/16 16:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017325/SortID=19200991/

以前の報告では、バンパーなどを付けた時にそのようになるという事例はありました。
スレ主さんも同様ならバンパーなどを外してみれば改善される可能性も。

一点、紹介したスレッドのスレ主さんは勘違いしてますが、市販のバンパー付けて不具合が起こったからって、Appleは何の保証もしてくれませんので、その点はご注意を。

書込番号:19793191

ナイスクチコミ!0


スレ主 netnetlandさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/16 16:39(1年以上前)

本当に短い間に数々のスレ、ありがとうございます。
バンパーは付けてなくて、同時購入の純正革ケースに入れてました。
念のため、革ケースを外してチェックしましたが、症状変わらずです。
リンク先のスレ主さんより悪い状況です。
純正アダプター、非純正Anker製アダプター、PCのUSBポートなど、
すべての充電で再現します。
サポートに電話して、交換修理の手続きを進めようと思います。
また、修理結果を報告させていただきます。

iMac初心者さん方式で保護ガラスフィルム再利用に挑戦します。
いろいろとご提案していただき、ありがとうございました。

書込番号:19793242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/16 19:41(1年以上前)

とりあえずPCかmac持っているならiPhoneの情報を全部バックアップとってと書いてみるところだが初期化したならデータもないまっさらな状態と察する。
ジタバタせずに、もう一度ちゃんと初期化できているか一応確かめて完全にまっさらな状態にしてアップルストアに送るだけの事ですよ。
まあ保証期間内ならアップル対応は悪くないから気を落とすことはないね。

書込番号:19793703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/17 00:51(1年以上前)

不具合が充電時に再現されるのだからむしろラッキーだよ〜
たまに不具合だと不具合が再現出来ないという事で放置されるから
本体交換になるので修理とは違うと思う

書込番号:19794578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング