『6sからの買い替え』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『6sからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

6sからの買い替え

2016/04/30 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:109件

現在6sを使用しております。しかしSEを実際に触ってみるとこちらもなかなか良い感じ。
私と同じように6sからSEを検討、または乗り換えた方はいらっしゃいますか?
また、乗り換えはやめておいた方がいいですか?
実際に使用している方、検討中の方に相談に乗っていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19833281

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 17:26(1年以上前)

梨沙は、6sPlus128GBフリーを使っていますよ!
(^-^)/

書込番号:19833304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/30 18:01(1年以上前)

6Sで不満がなければ、6Sのほうがいいと思います。
違いは、画面サイズで、若干他の機能が落ちます(Wifiとか、4GのCAサポートがないなど)

自分は6のSIMフリーをもっていて、それを下取り(約3万ぐらい)して、SEにしようか検討していますが、
6S(ドコモ版)を持っていて、実際に使うか不明です。(物欲を満たすだけで終わるかも。)

>しかしSEを実際に触ってみるとこちらもなかなか良い感じ。
どのようによかったのですか?サイズは慣れもあります。ちなみに6Sの以前は4インチのiPhoneだったのですか?

書込番号:19833379

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:109件

2016/04/30 18:05(1年以上前)

>こびと君さん
そうですよね。物欲を満たすだけ、というお言葉、まさにその通りになる可能性は否定できません。
仮に購入した場合、6sは売却します。
以前は5.2インチのXperiaを使用していました。その前は3.9インチのXperiaです。

書込番号:19833389

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/04/30 18:15(1年以上前)

あと半年もすれば、7?新型が出ますよ

書込番号:19833420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2016/04/30 18:17(1年以上前)

>kariyuさん
そうなんですよね。噂の段階ではありますが、4sのようなデザインになるのでは、という声を聞きます。
個人的には4sのデザインは一番好きで、本当にそうなるのなら待ちたいです。

書込番号:19833423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/04/30 18:22(1年以上前)

スレ主様

当方は6SとSEを使い分けて使用しておりますが、SEのメリットはやはり片手にしっくりくる横道な大きさかと思われます。
しかし6Sのタッチ入力でロック画面解除に慣れておられるとしたら、SEはワンテンポ遅れて解除されますので
その辺りがデメリットを感じるかもしれません。
またキーボードでも6Sと比べると打ち間違いも多発中です(笑)

使用用途によるかと思われますが、SEの人気の一つは4インチの画面サイズであって、5S等からの買い替え・・・
要はあのサイズ感を待っていた方達かなって感じますため、6Sからの買い替えですと慣れるまでのストレス感がなければ良いかと。

今一度、実機に触れて操作感を試してみては如何でしょうか。

書込番号:19833439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件

2016/04/30 18:24(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん
実は手元にiPod touchがあり、4インチでの入力は片手でできる一方で入力しづらく感じることもあります。
使い分けとのことですが、どちらがメインになっていますか?

書込番号:19833445

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/04/30 19:25(1年以上前)

うーん 何故6SからSEに変えようと思うのか理解できない。
SEが新製品としてでたのなら良いけど
単に石を買えただけで後は4年前と同じ。

iPhone持ちたい人が高いから安い16GBのSEを
買うというなら分かるけど・・・・
人から見れば「まだiPhone5使ってる」
としか思われないので6Sから型落ちするのはどうかな?

9月にはiPhone7が発表されるんだし
7はデザインは6の継承かと思うけど
欠点だったベゼルが狭くなり持ちやすくなる。
同じ4.7インチで幅が4oくらい狭くなると思う。
7が出たら5は二世代前だよ?

リセールバリューも非常に悪いと思うし
マニアには受けても一般には受けない。
7c(廉価版では無くコンパクト)も出ると思うし。←すぐには出ない。
好き好きだけどメリットがあると思う人少ないのでは?

書込番号:19833582

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/04/30 20:41(1年以上前)

スレ主 様
お気持ちわかります。
自分はsimフリー6sをつい最近まで毎日使っていました。
ですが、車通勤の為その間スマホを使う時も無く仕事先ではパソコン、在宅時もパソコンかiPad、てな具合で6sをと言うか通話以外スマホ自体使う頻度が低く別にガラケーでも良い位なんですけどね。
ただスマホじゃないとって部分も有り使ってましてdocomo謹製のsimをさしています。

自分には6sのサイズが持ち歩くには、いささか大きく以前使っていたdocomo版5sに戻そうと思っていた矢先SEが発売され思わず後先考えず購入してしまいました。
自分は通話メールチョットしたwebやLINE程度なのでSEのサイズが私自身には持ち歩きに適しています。

なので6sは現在お家に保管してあります。
売却も考えなかった訳ではありませんが、せっかく買ったものだから大切にして持っておく事にしました。

つまり、何が言いたいかと言えば使いたい方を使って気が向いたら別の方も使ってと言う事です。
自分はライトユーザーなのでSEでじゅうぶんです。

長々と参考にならない私事で申し訳ないです。

書込番号:19833840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:109件

2016/04/30 20:46(1年以上前)

>ドラマ好き音さん
私と同じですね。外出時の連絡ツールとして考えるとやはり魅力的ですよね。。。

書込番号:19833858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


趙雲@さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 21:44(1年以上前)

auの6sからSEシムフリーに変えました。
iPhoneは5sでデビューし6sに行きましたが手が小さい為、また4インチに戻しました。
色々と言われていますが、とても満足しています。不満はありません。6sは53000円で売却出来ました。

書込番号:19834048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:109件

2016/04/30 21:46(1年以上前)

>趙雲@さん
やはり6sから乗り換える方もいらっしゃるのですね。6sを売ったお金でSEが買えてしまいます。。。

書込番号:19834060

ナイスクチコミ!7


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/04/30 21:54(1年以上前)

arashiyama.sさん
悩んでるなら、買い増ししてみれば。

iPhone6s plusにデータSIM挿してます。
古いiPhone4sには、音声SIM挿したままです。

ストア展示品のiPhone SEに触って、来ました。
いい感じですね。
でも、躊躇してます、購入は。

iPhone SE、外は良いのですが、中はスペックダウンしてます。
128GBモデルが無いです(>_<)
この事実を許容なされるのなら、よろしいかと。

書込番号:19834097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2016/04/30 21:57(1年以上前)

>HARE58さん
4sを連絡端末として使用しているのですね。私もSEの購入を躊躇っています。
容量は私の場合64GBで十分です。整理すれば16GBでもやっていけると思います。

書込番号:19834107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/04/30 22:56(1年以上前)

どっちが良いかは好みになると思いますが・・・

5s→6sと機種変し、SE買い増ししました。
6sに変えた当初は、大きさと重さに違和感があり
SEの噂が出たときは、絶対戻すと決めていたのですが・・・

結局SE買った今でも6s使ってます。
慣れは怖いものです。

使って良かったことは
SE:
電池の持ちが良い。噂どおり6sより持つ感じです。
touchIDは5sとハードが同じなのに6sに近いレスポンスです。
3Dtouchは無くても十分
ガラスフィルムのフィット感(6sは良いの見つけるまで苦労しました)

6s:
独自のバイブ(Taptic Engine)が気持ちいい。
3Dtouchを使ったカーソル移動が楽
touchIDの認識、レスポンスが抜群

書込番号:19834331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件

2016/04/30 23:04(1年以上前)

>かごめソースさん
SEはガラスフィルムが画面全体をしっかり
保護できていいですよね。

レスポンスの差は私にはあまりわかりませんでした。

3Dtouchのカーソル移動は、3Dtouchの機能の中で個人的に一番多く使っている機能です。
トラックパッドのように使い勝手いいですよね。

書込番号:19834362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/01 08:06(1年以上前)

お邪魔します。
私はiPhone6s plus(docomo)からSE(SIMフリー)に変えた異端児です。
SIM入れ替えて使ってます。

私は元々iPhone5sまでの角ばった形と大きさ、デザイン、片手で文字打ちが出来るのが気に入ってたので5sを使っている人を眺めては羨ましく思ってました。

6s plusは確かにハイスペックだし画面も大きいから見やすいですけど、ネットはiPad使ってますし、普通に使うにはスペックの違いも気にならないし上記の点で私的にはSE最高です!

買って良かったです(^^)

書込番号:19835005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2016/05/01 10:19(1年以上前)

>ひぃ汰さん
6splusからの乗り換えですね。
角ばったデザイン素敵ですよね。私もSEのスペースグレイが魅力的に見えてしまい困っています。笑

確かに片手操作できる点、ブラウジングはMacやタブレットを使うというように使い分けると更に
使いやすそうですね。6splusは売却したのでしょうか?

書込番号:19835264

ナイスクチコミ!4


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/01 11:57(1年以上前)

>arashiyama.sさん

SIMフリー版でしたらアップルストアで購入してお試しで使ってみて、気に入らなければ受け取り日から14日以内なら返品できます。

自分は64GB版をアップルオンラインストアで購入しましたが、価格改定前の値段だった事とカラーが気に入らなかったので返品手続きをしました。
ちなみに返品送料も無料です。

書込番号:19835494

ナイスクチコミ!1


ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/01 14:44(1年以上前)

>arashiyama.sさん

SEが手に入ったのが4/28とまだ最近なので6s plusはまだ手元にあります。

売却したいんですけどSIMを入れ替えて使っているためdocomo側では私が使用している機種は6s plusという事になっているんですよね。。

6s plusの端末代金の支払いが終わっていたとしてもdocomoで『使用中』とされている端末を売却するのは可能なのかな〜と。
かといってSEに機種変と言ってしまうと月々サポートが無くなっちゃうし…

私としては早めに6s plusを売却したいんですけどね。
^^;

書込番号:19835868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 15:12(1年以上前)

やはり用途次第では無いでしょうか?私自身iPhone所有歴は、無いのですが、スレ主さんの使い方に合致するのならとは思いますね。そこにつきます。

書込番号:19835937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2016/05/01 15:34(1年以上前)

>mitsukikoさん
お試しという手がありましたね。
確かにそれでもいいかもしれません。

>ひぃ汰さん
キャリア版ですと月々サポートがあり
手放すタイミングが難しいですよね。
月々サポートを満額受け終わってからだと
買い取り価格が下がってしまっていたり。。。
悩ましいです。

書込番号:19835994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/05/01 20:04(1年以上前)

>arashiyama.sさん

iPod touchで試されたのですね。
それでしたら操作感は使用して慣れて行かれるかと思います。

私は6sをサブに回してSEをメイン機にさせました。
しかし画面サイズの点で見やすさとしてはやはり6sになってしまう感じです。
どうしてもスクロール頻度が多くなるのは分かっていても面倒かな。
6sも基本は片手操作でしたが、SEですと親指が直ぐ届きとても楽さはあります。

6sでのデメリットとSEでのメリットがどの程度になるか次第かと思います。

追記しておきますとSE購入に合わせて6Plus(サブ機)を売却しました。
あれは片手での操作は厳しかったです(笑)

書込番号:19836618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2016/05/01 20:16(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん
はい。4インチですと余裕で片手で操作できます。
ですが見やすさで言うと6sです。

この際iPadを購入してSEと用途を
完全に分ければいいのでしょうか。

6plusは片手では難しいですよね。
私の中ではz ultraなどのようなファブレットのような感覚です。

書込番号:19836662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/01 21:18(1年以上前)

au, Soft Bankについてはわかりませんが、
docomoの場合、正式な手続きとして機種変更しない限り、月々サポートは 24カ月受けられます。
また、契約の時点で月々サポート対象機種であれば、一括購入や分割支払い途中の繰り上げ完済でも、同様に 24カ月の割引が入ります。
端末代金の支払い残額が無ければ、ネットワーク利用制限の判定は ○ になります。

書込番号:19836848

ナイスクチコミ!8


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/02 07:47(1年以上前)

僕は6SとSE両方持ってましたがSEは飽きて嫁にあげてしまいました。
他の方も書いている通り見た目5Sなので新鮮味がないのと6Sに慣れてるとSEはキーボードが小さくなる分入力のし辛いですね
嫁は6S使ってたけどSEあげたら片手で操作出来るから6SよりSEの方が好きだと喜んでいたので6Sを片手で操作し辛い手の小さな人にはメリットあると思いますよ

書込番号:19837870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2016/05/02 08:06(1年以上前)

>pants2さん
確かに全く同じデザインなので新鮮味は
ないですよね。。。
女性の方や手の小さい方にはちょうど
扱いやすい大きさですよね。

書込番号:19837913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/05/02 10:46(1年以上前)

>ひぃ汰さん

私は、昨年docomoにMNPした際に、SIMフリーのiPhone5sを使い続けるために、入手したXperiaを同じ月に売却しました。
今も月々サポートを受けてますよ。

ご参考までに。

書込番号:19838216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/03 00:15(1年以上前)

docomoは解約しなければ端末サポートは有効です。AndroidのタブレットからSIMフリーiPadにしましたがSIMの交換手数料は通信料といっしょに請求されますがタブレットの端末代金のサポートはありました。docomoショップで担当の人には突っ込まれますが同じサイズならば大丈夫です。auはiPhone5sから同じSIMの白ロムAndroidにしましたが同じSIMのサイズならば端末サポートが生きていると思いました。本題に戻して、私はiPhone6sを変えないほうが良いです。大きさを優先ならば変えたほうが良いです。ネットで注文しても3週間待ちになることをアップルストアの人から聞きました。

書込番号:19840245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/03 01:45(1年以上前)

>i0aiさん

arashiyama.sさんのスレにお邪魔してしまった私にもとても参考になるコメントをどうもありがとうございます!!
(*^^*)

6s plusを売却に向けて準備していこうと思います!!

arashiyama.sさんもご自分の納得のいく方向にお気持ちが纏まりますように☆
o(^▽^)o

こちらのスレには優しい方ばかりですね!

書込番号:19840433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


趙雲@さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/03 05:18(1年以上前)

私はau 6sを売却しシムフリー版SEにしましたよ。売却するなら早い方がいいですよ。
直ぐに価格下落しますから。
機種変はしてません。色々な割引きが無くなりますから。

書込番号:19840553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/03 07:45(1年以上前)

>趙雲@さん

価格の下落…そうですよね。。
その点に私もヒヤヒヤしつつ、いつ売却して良いのか迷っていたのでご教授頂きとても助かります。
ありがとうございます!
(*^^*)

書込番号:19840699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/04 13:35(1年以上前)

僕も6Sを持っていて、SEも買おうかと考えています。

僕の場合、android時代に予備用として計2台使ってました。

iPhoneも万が一イカれた場合の予備機として良いかなと思います。

まあ、あと約5カ月後にはiPhone7が出ると言う事で、それでもSEを買うか否かを迷ってます。

書込番号:19844935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/04 14:19(1年以上前)

>林達永さん
梨沙も6sPlusを使用しています。(^-^)/
まだ次の機種が出るまで待てるなら、iPhone7が出たから考えて見るのも良いかも知れませんね?
(;^_^A
お正月の唄の様に、待っている楽しい日々が嬉しいかもね?(^◇^;)

書込番号:19845042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/06 12:25(1年以上前)

>梨沙ちゃんさん
あなた結局、SE買ったの?

書込番号:19850848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/06 12:28(1年以上前)

>林達永さん
予備いらないと思うけど。
アップルストアから遠いのかしら?
修理料金払っても、SE買うより安いし、iPhoneの場合、修理といっても、その場で交換だし。

書込番号:19850850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/06 14:38(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん
SEを買わなくてiPhone7を、
期待している梨沙です。 (^-^)/

書込番号:19851107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/07 22:01(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん

アンドロイド時代、docomoで修理に出した時に代替機を借りようとしましたが、非防水のスマホしか無かったと苦い経験をした事があったので、そのまま借りずに同型機の白ロムを買って使っていました。

iphoneだって、ある程度日数が掛かるかと思うので、予備機としてSEを買おうかなと考えています。

鵜の目と鷹の目さんの言っている事は間違えていないのですが、やはり何か心配になるんですよね。




書込番号:19855532

ナイスクチコミ!5


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/09 07:31(1年以上前)

>梨沙ちゃんさん
確かに7が出てからSEを買うか否かを決めるのも良いかもしれませんね。

ところで話はズレるのですが、6s Plusを持ってるんですね。

6s Plusって、サイズが大き過ぎて女性の方達には、あまり向いてない機種と聞いた事があります。でも、そうでも無いみたいですね。

僕も6s Plusを触りましたが、指が届かなく使い辛かったので、6sにしました。

書込番号:19859517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/11 19:28(1年以上前)

>林達永さん
iPhoneの修理は基本的に、本体交換ですから
待つことはないですがね

書込番号:19866461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/11 19:34(1年以上前)

>梨沙ちゃんさん
でもiPhone7はSEよりも大きいですよね。
それでいいのですか?

書込番号:19866480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング