『iphonese 降ってみてください。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『iphonese 降ってみてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信39

お気に入りに追加

標準

iphonese 降ってみてください。

2016/06/20 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

スレ主 tatikoma7さん
クチコミ投稿数:3件

降ると金属の異音がするんですよ。ホームボタンもなんだかおかしい。
あなたのiphonese大丈夫ですか?
これまでの経緯をお話しします。
カチャカチャ音が鳴る為アップルケアに電話しました。
アップルケアは直接買った場所(銀座のアップル)に持ち込んでくださいとのこと
電車に乗って持っていきました。
ため口でこれ仕様っすよ?カチャカチャおとするやつもあります。
この店員さん何をおっしゃってるのか、全く理解に苦しみました。

せっかく何万円も出して買ったのに変な音がするiphoneなんかいらないんですよ。
個体差があるにせよ今回のアップルの対応は本当に残念で仕方がないです。

書込番号:19972390

ナイスクチコミ!16


返信する
cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/06/20 19:32(1年以上前)

>tatikoma7さん

わざわざ足を運んだのに、ため口は頂けないですね。
でも、私のもカチャカチャ言います。気にしないことでは?
普通にしていて気になることでもないので。

書込番号:19972405

ナイスクチコミ!12


スレ主 tatikoma7さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/20 19:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
今までiphone使ってきたのに何だかものすごい悲しいです。

大体原因はわかっているんですが、ジョブズが生きていたら
こういうこと絶対に許さないかと。
何のために箱までこだわって作っているのかとか
そういうことを理解できてないと思うんです。

なんでこんな適当な対応されちゃったんですかね?

書込番号:19972427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2016/06/20 19:50(1年以上前)

私のiPhone SE 64GB SIMフリーも振ると金属音がしますよ!

電源スイッチとかカメラ部分で以前の機種でも話題になりましたが、問題なしです。

不良品とかでなく、あくまで仕様と思われます。

書込番号:19972446

ナイスクチコミ!11


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/20 19:51(1年以上前)

カチャカチャ音がするのは、電源ボタンの奥あたりではないですか?
さらに、本体の向きと振る方向の関係で音が鳴ったり鳴らなかったり。

だとすればほぼ間違いなく、電源ボタンの裏についている位置決め金具の音です。
実害ありません。また、過去のiPhoneでも良くあった現象です。気にしないのが一番。

あとApple Storeのジーニアス()さん達の言葉遣いも気にしないのが吉ですよ。
私の時なんて微妙に日本語が通じにくかったです(苦笑)。ちな渋谷。

書込番号:19972449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/06/20 20:02(1年以上前)

そういえば、過去にも音が鳴ると話題になったことありましたね。

書込番号:19972472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/06/20 20:21(1年以上前)

天下のiPhoneでも音がするのですね。
機能上は何も問題ないですが品位の問題ですね。
そこら辺はシビアだと思っていましたが。。。

書込番号:19972523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/20 20:38(1年以上前)

>ジョブズが生きていたらこういうこと絶対に許さないかと

許すかどうかはともかく、ジョブズの人間性なんてロクなもんじゃないと思うけど^^;

https://m.youtube.com/watch?v=8coZ-T3LFZY

http://www.appps.jp/193984/

書込番号:19972566

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/20 20:52(1年以上前)

iPhone4の時、アンテナ問題に対してのジョブズの見解を知ってるなら
>>ジョブズが生きていたらこういうこと絶対に許さないかと
みたいな発言はしないよね。

書込番号:19972614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2016/06/20 20:55(1年以上前)

鳴りますね、確かに。
でも日常生活でスマホを振る事はないので(6年目で初めて振りました)
特に気にはならないかな。

書込番号:19972629

ナイスクチコミ!9


スレ主 tatikoma7さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/20 21:11(1年以上前)

皆さんのいろんなご意見あると思いますが。
結果としてappleがこういうことを許してるっていうのが残念なんです。

ものづくりしてる人って何だか偏ってる人が多い気がします。
これはあくまでも私の意見です。
例えば職人さんもある種のものづくりには妥協を許さなかったりするんですが
私生活はとってもだらしなかったり。現に私の周りもそういう方が多いです。
でもそれって私の中では許せることなんですよ。 だって真剣でしょ?

例えばショップの店員さんはため口きこうが何だろうが、売ることに懸命に説明して
顧客に対して懸命にやりますよね? そういう姿勢が足りないと思うんです。

これ仕様だからお前の壊れてねーよって、初めから電話で対応でよかったですよね?
なんでわざわざ銀座まで呼ばれて「あー仕様です」って言えるんですかね?
どこが悪いか彼は一瞬で理解できたんでしょうねw
時間もお金も有限なんです。

安い買い物ではないし、中途半端なものを売ってほしくないってことなんです。

書込番号:19972676

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/20 21:25(1年以上前)

まあ、それがAppleクオリティだと思って、嫌なら近寄らないほうがいいと思いますよ。

書込番号:19972736

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15885件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2016/06/20 21:27(1年以上前)

銀座のアップルストアにこんな対応されたと
Appleサポートに怒鳴り込んだら問題解決しそう
ですけど。

書込番号:19972742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masamiyanさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/20 21:31(1年以上前)

一昨日購入した私のiPhone SEも電源ボタン(スリープ)のぐらつきによってカチャカチャ音がしますね…実害がないのでなんともいえませんが、持ち上げた時やゲームするときに微妙な振動と金属音が気にはなります…。

私のは他にもボリュームボタンの+と−の出ている高さが一緒じゃないです。
−ボタンのほうが少し出ていて+のほうは常に少し沈み込んでいます。

先日アップルストア実店舗に行って相談しましたが仕様との事です。
残念ですが以前のiPhone 4sの頃ような端末の高級感や質感は失われているのが現状ですね。
我が家でデジタル時計代わりに仕様しているiPhone4や4sは降っても音はしませんし、
各種ボタンの高さもびっくりするくらい同じです。

私は価格が安かったので諦めていますが、
気になる方は返品するなり、オークションに流すなりしないと
精神的なストレスがよくありませんよ(*^^*)

ではでは〜

書込番号:19972760

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/20 21:45(1年以上前)

スレ主さんの話し方が分かりませんので、店員さんがなぜタメ口叩いたか?本当にタメ口なのかも…?
但し相手にそう取らせてしまった点では店員さんのミスですかね。

そもそも、電話で「降ったら音するんです」って言って判断出来ると思います?
預かり修理でもいいでしょうが、ストアへ行った方がいいと案内するのは普通じゃないでしょうか?
結果仕様だったのですよね?それ以上どうしろというのでしょうか?
不良品でなくてよかったですね。

ここで書き込んでいるだけなら自由ですが、アップルに文句言う様な事は、悪質クレーマーみたいで恥ずかしいですからやめましょうね。

書込番号:19972816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2016/06/20 21:47(1年以上前)

なんで振ったんですか?
(そういうアプリがあるとか?)
差支えがなければ教えてください。

書込番号:19972822

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/20 21:51(1年以上前)

機種不明

振ってアンドゥは常識かと。

書込番号:19972838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2016/06/20 21:57(1年以上前)

おお確かに
でも目の前で振っても音は聞こえなかったので
よほど聴力の優れた方なんですね。

書込番号:19972862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/06/20 21:57(1年以上前)

>そばころさん
たまに文字入力の取り消しで振ります。
スレ主でないのにスミマセンw

書込番号:19972865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/20 22:01(1年以上前)

そもそも振る事って無いよな。
どんな時に振るのかな?
アンチのメーカーに文句言う時かな?

あまりやり過ぎると壊れるよ?

振った時に音が聞こえる動画とかアップできませんかね?
それと銀座のアップルと電話の担当者の名前を晒してみては?

書込番号:19972880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/20 22:11(1年以上前)

そばころさんのもSEですか?

では、画面を真下に向けて、長辺方向に小刻みに振ってみて下さい。多分鳴りますよ。

私のは6なので、画面を下に向けて短辺方向に振るとカチャカチャ鳴ります。

何がどの様に鳴るのかは、何処か適当なサイトで分解写真を見れば分かるかも知れません。
実際にバラした経験があればすぐに分かります。今は改正電波法の絡みがあるのでお勧めしませんが。

>エリズム^^さん
そう易々とは壊れないですよ。もともと鳴っても不思議でない配置と形状のパーツなので。
これもバラしてみれば以下同文です。

というか昔からiPhoneで「振る」というジェスチャは普通にUIとして使われてますよね。
グーグルマップでも、不具合報告の起動に使ってました(←今は無くなってしまったみたい)。

書込番号:19972925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/20 22:18(1年以上前)

LUCARIOさんの言う通りにしてみたら、5sでも鳴りますね(2台あって2台とも)^^;

初めて気付きました。

書込番号:19972960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/06/20 23:15(1年以上前)

娘のSEを振ってみました。
かなり力強くふると、かなり小さく(耳を端末に近づけないとわからないレベル)カチャカチャなりますね〜。
ただ、そんな事殆どしないし、娘と二人で分からないレベルだよね〜って事になりました。
これ、仕様なんですね。

ちなみに私の6sは振っても音はしなかった。

スレ主さんのレベルがどれくらいかわかりませんが、機能に問題ないのなら気にしないことですね。
これくらいでいちいち交換して、IMEI の番号が変わる方が私的には嫌ですね。

書込番号:19973202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2016/06/21 02:00(1年以上前)

先日めざましテレビのコーナーで
iPhoneの便利機能を紹介してました。
文字入力時に振るとどうなるとか専門家が
自慢げにしゃべっていた。
(LUCARIOさんのレス内容)
出演者も知らない方が多くエーッとか言ってた
どれだけの方が見ていたかは不明だが
振る方が多くなれば
カチカチ音が気になる方が
増えるかも(泣)
気にしない事...

書込番号:19973478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15885件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2016/06/21 06:06(1年以上前)

「振る」アクションの結果はアプリによりますが
好まないアクションが多いのでOFFに出来るものは
大抵OFFにしてしまっていますけど。

書込番号:19973604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/21 09:48(1年以上前)

>結果としてappleがこういうことを許してるっていうのが残念なんです。

apple製品なんだから許してると言うか、それがappleなんじゃないの
そもそもその音が製品の価値を下げるかは別な話として

て言うか何に文句言ってるのか良く理解できないけど

書込番号:19973917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/21 19:59(1年以上前)

フルな。
全くガキだな>tatikoma7さん

書込番号:19975078

ナイスクチコミ!0


GSR-GSRさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/21 22:26(1年以上前)

残念でした、
Appleにそんなこと期待してはダメですよ。
昔からこうです ipod が初期不良で渋谷に行ったことあるけどやはりクソだと思ったよ色々
でも今iPhone使っててまた今度買う気がする。アンドロイドにはないいい点があるからなんです。
多分Appleの商品は寛大な気持ちを持って使用する必要があるかもしれませんね。
アメリカじゃ裁判沙汰だし色々

書込番号:19975554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/21 22:53(1年以上前)

そもそも、不具合じゃねーし。

書込番号:19975659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/22 18:26(1年以上前)

Appleの歴史を知っていればAppleに過度の期待するなんて事がばかげていると分かりますよ。
多くの人が諦め、妥協し、それでも使うというのがかつてのスタイルだったと思います。
iPhone4あたりが良すぎた(当時のAndroidが悪すぎた)せいもあるかもしれませんが、
あの時代をAppleのイメージを引きずると今後大変ですよ。

あと、Appleのサポートがよいなんてのも極一部のジーニアスバー限定の作られた印象評価だとおもいます。
一般の電話サポートなんて本当に最悪レベルです。
マネージャークラスですら客に高圧的な対応しますし社風が多少おかしいのだと思います。

書込番号:19977412

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/22 18:43(1年以上前)

Appleだろうが何だろうが、期待したい人は期待すればいいし、期待したくない奴はしなきゃいいだけ、あんたにとやかく言われる筋合いはありません。

少なくともAppleの製品は6年以上使っていますが、電話対応等で悪い対応取られた事なんて一度もありませんよ。
何時も丁寧に対応してもらってます。

大体悪い対応される奴は、自分の口の利き方が悪いんじゃね〜の?

書込番号:19977441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/23 19:38(1年以上前)

3GS から使っています。サポートに電話したことは、ついこの前の
1回だけですが、対応は最悪でした。

個人的には、3GSからの一回ですから、確率100%です。

サポートに電話することもなかったですが、今後二度と連絡することもないでしょう。

ちなみに、電話した翌日には家族分も含めて、Xperiaに速攻で買い換えました。
安物買いの何とかを痛感しました。(iPhoneは現在ただのアルバムになっています)

書込番号:19980075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/23 19:58(1年以上前)

↑さんざんAndroid板に今まで書き込みしてきて、「自分の〜」とか言ってるくせに…ね

書込番号:19980135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/06/23 21:18(1年以上前)

私もkariyuさんと同じで、2年半前からサポートのお世話になる事がありますが、理不尽な対応は取られた事はありません。

中には残念な対応を取る方がいらっしゃるのかもしれませんが、私はその様な方に対応された事はありません。

iPhoneにしても他のApple製品にしても、それぞれ前に対応して下さったスペシャリストに相談が可能なので、いつでも同じ方が担当してくださるのが個人的にはいいと思ってます。

話がそれまして申し訳ありません、私のiPhone SEも少し音が鳴りますが、気になるレベルではないです。

書込番号:19980356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/26 07:19(1年以上前)

5の時にカチャカチャ音がしてました。最初はあまり気にしてませんでしたが、意図しない再起動を繰り返すようになったので、Apple Storeに持ち込むと、中のバッテリーが外れてる音ということでその場ですぐ無償交換になりました。ご参考まで。

書込番号:19986608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/29 15:35(1年以上前)

音が鳴るiPhoneって、どんな部分が、故障している部品の音が鳴るのかしら?(゚Д゚)

書込番号:19996407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/29 21:07(1年以上前)

音のない世界に生きているんでなくてさ、物質が振動すれば音は発生するのよ、それを鼓膜の振動として受けているだけ。

書込番号:19997266

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/30 06:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

Yahooショッピングより引用。電源ボタン部品

同じく。ボタンの裏に付いている金属リングがカチャカチャ音の発生源。

上述したように、電源ボタン奥が鳴っている場合は、故障した部品じゃないですよ。
電源ボタン裏に付いている金属のリング(組み付け時の位置決めに使う物でそれ以外の機能無し)が
浮いてカチャカチャ鳴るだけです。

個体によって部品間の隙間に微妙な違いがあるので、鳴り方には個体差があります。
#以前は自分で調整する事も出来ました。かなり根性要ったけど。

書込番号:19998233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


jamilo63さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/07 19:57(1年以上前)

スリープスイッチ、カメラ付近が、チャッチャッと鳴るとしたら、カメラパーツユニット内部支持の遊びと思われます。ピント合わせの為の余裕の遊びとも言われていますね。因みに分解してカメラユニットパーツのみを振っても チャッチャッと成ります。音の鳴りには 個体差が有りますが、これは仕様のようです。4/4sも僅かながら鳴ります。私も5sの時から、iPhoneをテーブルに置いた振動で鳴ったりと、気になっていましたが、今は 仕様と 気にしないようにしています。因みに今はSEを使用しています。

書込番号:20179574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/09/14 01:43(1年以上前)

iPhone5sのときなんて個体差酷かったですよ。自分は酷いクレーマーなので3回新品交換してもらいました。iPhoneをつくる仕事に携わればわかりますが不思議なことではありませんし、自分が面倒なクレーマーであることを自覚すべきです。自覚した上で電話でクレームを沢山すればアップルサポートの人も負けてくれると思います。

書込番号:20198869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング