『iphone5s契約simカードについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5s契約simカードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone5s契約simカードについて。

2016/11/30 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB ワイモバイル

スレ主 v-luxさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。iPhon5sが実質0円なので、中学三年の子供にと考えています。保証は入らないとして万が一端末が壊れた場合格安スマホで運用できるのかということも考えて、色々検索して私なりに理解したつもりですが、これであっているのかを教えてください。

ワイモバイル iphone5s契約simはn141というsimになり、SIMロックのかかったアンドロイドはソフトバンクもワイモバイルもすべて使えないが、SIMフリー端末とSIMロック解除された端末でBAND対応さえしていればAPN設定するとつかえる。

そして、ワイモバイルのiPhone5sはワイモバイルを二年後に解約した場合SIM下駄等使っても格安SIMでの運用はできない。この理解の仕方であってますでしょうか?

書込番号:20442103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/11/30 23:17(1年以上前)

概ね合ってますが、一部違います

*SoftbankのiPhoneとは互換性あるので、Softbank iPhone5,5c,5s,6はシムロックされますがn141のシムは使えます
(プロファイル設定必要ですが)
*SIM FREE Androidではテザリング出来ません
*Y!mobile iPhone5sがシムロックされてる件で不平言われる方が多いですがSoftbank,au,docomo全てのキャリアの5c,5sはロックされてて解除出来ません
(不平はAppleに言いましょう)

書込番号:20442433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 v-luxさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/01 00:18(1年以上前)

舞来餡銘さん
ありがとうございます。ソフトバンクのiPhoneは使えるのですね。でも、ソフトバンクでも6s,7は使えないのですかね。
n141というSIMではテザリングは出来ないことは初耳でした。

ワイモバイルではお金払ってもn101にSIM変更ができないが為に色々制約される部分がありますが、テザリングは使わないのでiPhone5s購入しようと思います。

色々教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20442647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/12/01 01:21(1年以上前)

6s,7でも当然n141は使えますが、プロファイルは自作する必要有ります
(5,5c,5s,6も同様)

iPhoneではn141でテザリング可能ですがAndroidスマホではテザリングが塞がれます

書込番号:20442757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 v-luxさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/01 07:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ワイモバイル、ソフトバンクを契約する時はきちんと調べないと制約がありすぎて後悔しますね。今回は色々勉強になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:20443041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/12/01 16:17(1年以上前)

n141のSoftbank iPhoneでの使用は12/1より制限入った様です
急にサーバー接続が出来なくなった様です

もしかするとAndroid(SIM FREE)でも制限入ったかも知れません

書込番号:20444125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/12/01 21:33(1年以上前)

Softbank iPhone6,6s,7で使用不可能になたかも

書込番号:20444977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/12/02 13:54(1年以上前)

訂正

*SIM FREE Androidでのテザリングは問題無し
*Softbank iPhoneでの使用制限は今のところ無し

書込番号:20446880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 v-luxさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/03 19:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
何度もご丁寧にありがとうございます。
iPhone契約しました。そして、家に帰ってSIMフリーアンドロイドの端末で使用できました。iPhoneは持ってないので確認できませんが、一応報告です。

書込番号:20450608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 16GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング